巨大なバグストンパーについてはすでに記事で私の意見を述べました。スペースマリン2のレビュー, しかし、もう 1 つ、写真モードについても称賛したいと思います。これは多くの大作ゲームではかなり標準的な機能ですが、ウォーハンマー 40K の世界では、完璧な構成で行われる大規模な戦闘が非常に多く、数回ごとに一時停止を押して数枚のスナップを撮るのを我慢するのが大変でした。分。鋭い目 (そして頑丈な PC) があれば、驚くほど暴力的な瞬間を捉えることができます。
ネタバレ注意:ゲーム後半の内容も紹介していきます。したがって、現像液の臭いに耐えられない場合は、赤い部屋から出てください。
私がスナップショットの比喩にこだわるのは、ある種の戦場カメラマンになったように感じることがあるからです。テーブルトーク ウォーゲームの基礎に基づいて構築されたシリーズが、映画のような戦闘シーンを構成する方法を知っていることは、大きな驚きではありません。しかし、星間紛争の雰囲気に対する献身は依然として賞賛に値します。スターシップ・トゥルーパーズのガンホーイズムのファンにとって、このゲームにはクレンダトゥのドロップがたくさんあります。
レビューでも言いましたが、これらのシーケンスに力を与えるのは、多くの場合、単純に環境の風景の壮大さです。帝国の熱狂的な暴力がますます崩壊していく様子について好きなことを言えばいいのですが、彼らは宇宙大聖堂の作り方(そして兵士で満たす方法)を本当に知っています。
私はタイタスや海兵隊員のキャラクターには興奮しませんでした(ウォーハンマー 40K スタイル ガイドに対する、対話のライド・オア・ダイの忠誠心は賞賛しますが)。それでも、アート スタイルの重みのおかげで、私は敵の頭の入った袋を運ぶスペースマリーンのような気楽さでキャンペーンを乗り切ることができました。このキャンペーンには、世界を具体化する付随的なディテールが満載です。宇宙船の礼拝堂に浮かぶ小さなサイバーケルブ、放棄されたチョークポイントに積み上げられたバラバラになったコルスペゴアの破片、脱走兵を容赦なく処刑する銃殺隊。
優れた写真モードはシンプルでありながら堅牢です。しかし、それはその風景と主題と同じくらい優れています。でペストの物語: レクイエム汚い中世の建築物と印象的な照明のおかげで、私も同様にスナップショット中毒になりました。でデス・ストランディング、主人公のサムにさまざまなポーズを取らせることができます。スペース マリーン 2 にも同様のものがありますが、それは海兵隊員の顔の表情に限定されています。しかし、これは少なくとも、アクション ショットでタイタスが異端者を打ち負かしているときや、飛び跳ねるビークボーイを捕まえる準備をしているときに、タイタスが適切に咆哮していることを確認できることを意味します。
そう、私がやりたいのは、このゲームがどれほど豪華であるかを繰り返し説明し、ポーズ メニューのポラロイドに感謝の意を表すことだけだと思います。私はまだ『Warhammer 40K』に夢中にはなれません (あなたにはなれません) が、時間をかけて立ち止まって煙やテクスチャ、パーティクルエフェクトを吸収することで、この戦争で引き裂かれた世界に対する新たな認識が生まれました。