素晴らしい作品の新たな展開アイザックの束縛混合バッグです。手を突っ込んでみると、ゲームのグロテスクな性質を考えるとふさわしく、心地よいおやつ、かみそりの刃、またはディングルベリーの小さな房が見つかるかもしれません。有毒なディングルベリー。発売以来初めて、アイザックは実際に自重で軋み、後産 †ターダッケンのトリオのように詰め込まれているように感じます。あまり美しい光景ではありませんが、窒息しそうな小さな骨の周りにたくさんの肉が巻き付いています。
アイザックの束縛は私のお気に入りのゲームの 1 つです。どれだけ楽しかったか忘れてしまうこともありますが、また訪れるたびに、健康を維持するよりもずっと長く滞在したいと思います。私の人生の現時点で、朝まで起きていられるゲームはめったにありませんが、アイザックは私が戻ってくる理由を見つけるたびにゲームをします。新しい拡張、またはメガモッドは何よりも大きな理由であり、Afterbirth † は私を子宮とその先の恐怖に直接吸い込み、そこで新しいアイテムを見つけ、新しい敵に直面し、退屈でトリッキーな新しいボスと戦いました。
ここにはうんざりするほど難しいことがたくさんあります。アイザックには常に秘密とアンロック可能な要素が満載されており、もの各フロアのランダムなレイアウトと組み合わせると、無計画に見える可能性があります。ただし、数回プレイすると、実際にどれだけコントロールできるかがわかります。時々、盲目的な運に翻弄され、目の前に現れるアイテムや外観を損なうものを最大限に活用しなければなりませんが、最終的には、サイコロをロードしてデッキを自分に有利に積み重ねる手段を見つけるでしょう。
Afterbirth † はゲームを肥大化させているように見えます。たとえ最高のアイデアであっても、数時間プレイして数回クリアした後でさえ、まったく必要性を感じません。また、最悪の挿入は楽しむというよりはむしろ許容されるべきです。後者の中で最も優れているのはポータルであり、敵を出現させます (そして、敵がそれをしている間はあまりアイザシーには見えません)。ガントレット。それらは過剰に使用されており、部屋が多すぎると作業が滞り、画面が混雑しすぎます。現在、画面が乱雑になっていることが多く、ヒットポイントのスタックを持つ敵と同様に、それが難易度を上げる近道のように感じられます。彼らはパターンや行動が面白くなく、ただスポンジっぽいだけです。
ゲームの中心は相変わらず美味しいですが、以前よりも奇妙なオープニングステージと、新しい「最後の」ボスによって締めくくられています。私にとって、アイザックには即興と戦術という2つの異なるプレイスタイルがあります。前者は、すべての新規プレイヤーが慣れ親しんでいるもので、血の塊と小便の流れだけで身を守るために、たわごと、クモ、ハエの群れと格闘するものです。血栓は有毒なうんこかもしれないし、一度のランで恐ろしいが人格を形成する怪我かもしれないし、その小便の流れは電気の涙の流れかもしれない - 重要なのは、ゲームがあなたの道に落ちるものは何でもやり遂げて、試してみることです。あなたのベストを。そして、直接的かつより目立たない形で、ゲームはプレイヤーがもう少しコントロールできる方法を提示し始め、デッキを捨てて再ドローし、サイコロを振り直し、自分に課せられたアイザックではなく必要なアイザックを構築できるようになります。 。
これは不完全なプロセスですが、ゲームが提供するすべてのロックを解除したい場合は、物事の戦術的な側面を掘り下げ、キャラクターとそのキャラクターに最適なアイテムを一致させ、ピックアップを組み合わせて最高の機能を引き出す必要があります。彼ら。 Afterbirth † は、机上では、そのような種類のプレイヤー、つまり初期の頃から存在し、新しい挑戦を求めているプレイヤーを喜ばせる追加に焦点を当てているように見えました。残念ながら、特に焦点を当てているわけではないようで、代わりに大量の汚いものを壁に投げつけ、その一部が付着することを期待しています。
たくさんくっつきます。新しいアイテムはほとんどが歓迎されていますが、Dull Razor のようないくつかのアイテムは、古いアイテムを賢くアレンジしたり、既存のメカニズムを巧みに操作したりすることができます。追加の敵が時々あなたを警戒させる方法で物事を混乱させます、そしてあなたがそのブロックの周りを千回以上回っているとき、それは喜ばしいことです。
ただし、難易度カーブには汚くて滑りやすいものがこぼれており、最初のレベルから購入できるものを見つけるのはほぼ不可能です。 1 回の実行では、鍵やコインを満載し、役に立つ傷や病変が滴り落ちていることに気づくかもしれませんが、次の実行では、手ぶら (そして頭も空っぽ) で、敵、ポータル、石の脂肪、新しいバリアントでいっぱいの部屋に直面することを余儀なくされることがわかります。それはダメージを受けることも与えることもありませんが、群がってあなたを隅に追い詰めます。 Isaac の難易度曲線は常に心電図に似ていますが、Afterbirth † は特にゲーム初期においてあらゆる問題を悪化させます。
最初の数フロアを生き残れば、通常はまともなランに向けて順調に進んでいるか、少なくとも成功をある程度コントロールできるようになります。しかし、初期の段階では、あまりにも頻繁にタオルを投げ込んだほうがよいのではないかと感じました。私はアイザックが私の時間を尊重してくれるという事実がいつも気に入っています。バニラ キャラクターをコントロールするとき、驚異的な体格を失った後の最初の数分であっても、輝かしい一般道路から渋滞した郊外のロータリーに移動するような気分になります。何かに向かって進んでいるから、たとえ短いものであっても、ゆっくりとした始まりに耐えることができる。 Afterbirth † はその勢いの一部を奪い、ここ数日間、Isaac はリリース以来数年間よりも多くの時間を無駄にしました。
多くの場合、ゲームの既存の部分を組み合わせて、弱いカバー バージョンか不格好なリミックスを作成します。上司はその最も明らかな例です。追加要素の中で私のお気に入りであるビッグ ホーンでさえ、その長さと実行のあまりにも早い段階で出現する癖によって損なわれた興味深い戦いです。最後のボスはもっとひどいです。RNG の擬人化があなたに中指を立てて、あなたの最善の努力をたたきつけるか、あるいは画面と記憶から消える前に寝返りを打って腹をくすぐらせます。それは想像力に欠け、つまらないものです。
Sisters Vis はさらに悪く、この拡張の最悪の性質をすべて 1 回の戦いで組み合わせています。リサイクル攻撃: チェックしてください。それらの攻撃の電報送信が不十分です: 確認してください。とんでもないヒットポイントカウント: チェックチェックチェック。 Greedier モードも同様の効果を得るために同様のアプローチを採用しており、Afterbirth の波と戦うコイン収集チャレンジ モードに侮辱と傷害 (コインは少なく、敵はより強力です!) を追加していますが、より魅力的なものにすることはできません。
イライラする拡張ではありますが、パッチでこれらの不満の一部が解決される可能性は十分にあります。マクミレン氏はすでに述べているポータルのパーセンテージや言及されているその他の問題がパッチ適用対象のリストに含まれていること。たわごとを探せば金塊が見つかるだろうが、Afterbirth から最後の一滴まで吸い取っていなかったら、Afterbirth † よりもそっちをプレイしていたと思う。現状では、私は新しいことの約束に魅了されそうになっており、その多くは確かな追加ですが、我慢すべき憂鬱な気持ちもたくさんあります。これほど多くの時間を一緒に過ごす機会は他になかったメガモッド・アンチバースしかし、すぐにもっと面白くなり、無料になります。 Afterbirth † に含まれる改造ツールがその種のことをさらに許可し、MOD が基本ゲームに組み込まれるようになった場合、新しい公式コンテンツではなく、そのサポートが拡張の最大の遺産になる可能性があります。
The Binding of Isaac: Afterbirth † がリリースされ、利用可能になりましたSteam上。