待望のパッチが新しいバージョンに到着しましたアイザックのバインディング: 再生[公式サイト] 拡大、後産+、バグを修正し、バランスの問題を修正します。はい、これはアダムが引き起こしたいくつかの刺激物に対処しています彼のレビューの中で。たとえば、敵を召喚する厄介なポータルをひっくり返すことはそれほど一般的ではありませんし、Sister Vis のボスとの戦いはそれほど面倒ではありません。私自身、すでに Afterbirth+ にかなりの時間を費やしており、これらの変更を歓迎しています。 Afterbirth+ の一部の部分ではアイザックの状態が単純に悪化したので、改善されていることを嬉しく思います。さらに多くのパッチも開発中です。
Isaac は通常、パッチノートのリリースが非常に苦手ですが、昨夜の変更履歴クラッシュと修正されるバグについては驚くほど明確です (プレイヤーを志す人の中にはまだクラッシュについて不満を抱いている人もいます、念のため)。腹立たしいことに、メモではバランス調整についてはまったく触れられておらず、単に「バランスと公平性のためのさまざまな調整」とだけ書かれている。 Isaac の共同作成者である Edmund McMillen 氏は Twitter で次のようにリストをあげています。
難易度バランスに関する詳細を探している人のために、このリストは...ポータル ルーム (特に ch1) が少ないと思います...
— 🜏エドモンド・マクミレン🜏 (@edmundmcmillen)2017 年 1 月 6 日
ヴィシスターのナーフ、ビッグホーンの不当なヒットボックスを修正、ミミックチェストのレア度を高め、ビジュアルテルを追加、ラスボスのバグを修正、胚盤胞の地獄の部屋がなくなった
— 🜏エドモンド・マクミレン🜏 (@edmundmcmillen)2017 年 1 月 6 日
細かいことはたくさんあるので完全には思い出せませんが、もっと見つけたら教えてください
— 🜏エドモンド・マクミレン🜏 (@edmundmcmillen)2017 年 1 月 6 日
そうそう、Greedier モードではさらに多くの報酬が得られます。ポータルでまだ問題がある場合は、一度に 3 人の敵しかスポーンできないことに注意してください。
— 🜏エドモンド・マクミレン🜏 (@edmundmcmillen)2017 年 1 月 6 日
どれもいいですね。シスター・ヴィスはくだらないボス戦だったし、ビッグ・ホーンの攻撃は微妙に思えたかもしれない(戦闘自体は好きだけど)、ポータルはありきたりすぎたし、貪欲モードはケチすぎた...うん、いいことだ。
逆に、アポリオンのアイテムを貪り食うボイドが調整され、使い捨てのアクティブアイテムのうち一度しか使用できないようになったと理解しています。メガパワーを求めてパンドラの箱やメガママをバリバリする必要はもうありません。
Afterbirth+ について私がイライラしているのは、その新しい脅威の多くが単に被害をテストするだけであるということです。特定のポータル ルームはダメージが少なく時間がかかり、必ずしも難しいわけではありませんが、時間の無駄で退屈であることは確かです。シスター・ヴィスの電信攻撃は下手だが、戦いがそれほど長くならなければ気にしなかった。石の巨人をいじめるのは難しいことではなく、単に迷惑なだけです。グリード モードの新しいハード難易度は、基本的に、ゲームを打ち砕く DPS をすぐに獲得できるかどうかのテストでした。私なら最初の数フロアを次から次へとプレイする内に死んでしまいますが、運が良ければ野生のダメージアイテムを 1 つか 2 つ手に入れることができ、大した困難もなくすべてを吹き飛ばすでしょう。そして、豆乳やタイニープラネットなど、たまに趣味で手に入れるかもしれない「悪い」アイテムも、ダメージが支配するAfterbirth+では退屈すぎて取り入れることができなくなります。
しかし!全体として、私は Afterbirth+ を楽しんでいます。時間が経ち、パッチを適用するうちに、それが Isaac という素晴らしいグラブバッグの一部にすぎないと考えることに落ち着いてくれることを願っています。 Isaac は時間の経過とともにプレイされるすべての要素をまとめたものであるため、個々の新しい要素を個別に見つめることは避けようとしています。はい、それは素晴らしいものではありませんが、いくつかの良い要素が追加されており、公式の MOD サポートがどのようなものになるかを見るのが楽しみです。巨大な MOD には今でも驚かされます反誕生- そしてそれは公式ツールが到着する前に作成されました。