19歳のとき、私はめちゃくちゃでした。私は大学の授業をすべて欠席し、ガールフレンドといつも口論して、なんとか数千ポンドの借金を抱えていました。私がしたかったのはチェックアウトすることだけでした。ネヴァーウィンター・ナイツそれを乗り越えてくれました。それは精彩のないシングルプレイヤー キャンペーンでも、驚異的な MOD の長いリストでもなく、永続的なワールドでした。
永続的な世界は本質的には、次を使用するミニ MMO です。ネヴァーウィンター・ナイツそしてその堅牢な Aurora ツールキット (今でも私の最もお気に入りのゲーム エディターの 1 つ) を使用して、生き生きとした RPG キャンペーンを作成します。私はこれまでにロールプレイングをあまりやったことがなく、もちろん見知らぬ人と一緒にプレイしたこともなかったので、最初はキャラクターを転がしてその声を入力するのにぎこちなく感じました。彼はアルコール依存症のジプシーの吟遊詩人でしたが、1年が経ち、自分には長い間行方不明だった兄弟がいることと、深刻な悪魔憑きの症状を抱えていたことを知りました。
そのサーバーが私の家になりました。 Blockbuster (RIP) でナイトマネージャーとして働いていないときは、NeverWinter Nights をプレイしていました。強力な DM ツールを使用して、ダンジョン マスターは個人または大規模なグループ向けに、殺人ミステリーから大規模な侵略まで、あらゆる種類の壮大なファンタジー アドベンチャーを作成することができました。吟遊詩人の守護神を崇拝する私たちは、演劇を上演することもありました。そのうちの1人は、生意気すぎるという理由で一時的に追放されました。後悔はありません。
当時、それはどの MMO と同じくらい野心的であるように感じられましたが、完全にプレイヤーによって運営されるという追加の利点もありました。しかし、私の最も楽しい思い出は、夜を酒場で過ごし、物語を交換し、新しいプレイヤーをたき火のそばで参加するよう手招きしたことです。
最終的に、私はサーバーから離れ、そこでできたたくさんの友達と一緒に、プレイするための新しいワールドを作成しました。それは小さくて親密で、プレイヤー人口は決して多くありませんでしたが、オーダーメイドのクエストを作成して実行しました少数の人にとっては、混雑したサーバーでプレイするよりもさらにやりがいがあることが判明したためです。より本物のD&Dに感じました。
プレイヤーが店主と口論になった後、刑事裁判を手伝うために朝7時まで起きていたことを今でも鮮明に覚えています。それは、私が憑依していたNPCと、寝る前に前述のプレイヤーとの間で簡単な会話をするだけのつもりだったが、その代わりに私は、凶悪な犯罪者に対して立件を試みる検察官の役割に飛び込むことになった。 -行儀の良いエルフ。何時間もの議論と熟議の後、私たちは彼の手を切り落とし、決闘の特権を取り除きました。そうですね、私たちは少し意地悪でした。
PW達がまた私に電話をかけてきました。とネバーウィンター ナイツ エンハンスド エディションで作品、新しいものが生まれるだろうか、そして再びそれに飛び込む時間があるだろうか。少なくともつま先を浸すことができるようになりたいと思っていますが、数年後には反対側の端から出てくるかもしれません。少なくとも、もう少し逸話があるでしょう。