Banished Vault の巨大な宇宙大聖堂は 7 月 25 日に打ち上げられます

Sun Dogs のデザイナーによる新しい戦略管理ゲーム

画像クレジット:ビセルゲーム

次の試合からはサンドッグスデザイナーのニック・トリンガリは私に多くの条件を満たしてくれました。 Alice0 が書いたときのように追放された保管庫7か月前に初めて発表されたが、「星間のゴシック修道院」で宇宙を探索するというアイデアは明らかにインスタントはい、しかし私はまた、手続き的に生成された太陽系のきちんとした格子状の地図や、追放された生存者の一団の忘れられないモノクロのポートレートにも惹かれています。見た目は素晴らしく、うれしいことに、Tringali とパブリッシャー Bithell Games が 7 月 25 日に PC 版をリリースすると発表したため、待ち遠しさはほぼ終わりました。

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トリンガリ氏のボード ゲームと数学的宇宙旅行への愛情から生まれた『The Banished Vault』は、サイコロ、リソース管理、建設を備えた実行ベースのゲームになると、今年初めの GDC で彼らが私に語った。 「[The Vault]は大きな母船であり、ゴシック様式の修道院であり、大都市のようなものです。星系から星系へと移動し、ゲームの開始時に乗組員以外の全員が死亡する大きな扇動的なイベントがあります」そして今、あなたは逃げて生き残ろうとしているのです。」

星々を旅する際には、その乗組員、在庫、燃料、資源を管理する必要があります。新しい太陽系に到着するときの主な目的は、船を冬眠状態にできるように十分なスタシスを獲得することです。それは次へ。ただし、正しい番号で星系から抜け出さないと保管庫が飲み込まれてしまう、グルームとして知られる恐ろしい終末的な力からも逃げているので、かなり迅速に対処する必要があります。ターンの。

生存を確実にし、追い越し続けるのに十分な資源があることを確認するには、その素晴らしく組織化された惑星地図を研究する必要があります。そのきちんとしたトップダウンのグリッド線は、その惑星に着陸するのにどれだけのエネルギーがかかるかを示しています。さまざまな惑星。たとえば、惑星に着陸するにはエネルギーが 6 つ必要だが、軌道に乗るには 1 エネルギーしかかからない可能性があり、これは「実際の宇宙旅行が非常に数値的にどのように機能するかを再現している」とトリンガリ氏は言う。

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この考え方は船の移動方法にも当てはまり、「燃料を費やすほど、すべての効率が低下する」と彼らは言う。 「つまり、大きな動きには、小さな小さな動きよりもはるかに多くの燃料がかかることになります。」幸いなことに、ゲーム内の計算ツールのおかげで、この種の計算は比較的簡単に行うことができます。このツールは、燃料からどのくらいの航続距離が得られるか、着陸までの 2 回目の移動にどれくらいのコストがかかるかを示します。たとえば、惑星で、そして無事に金庫室に戻るために何が必要か。

もう 1 つ計画する必要があるのは、惑星に到着したらその惑星で何をするかということです。主に、旅の次の段階でより多くの燃料とステータスを抽出するためのものを構築することになります。 「ゲームの本当に、本当に、本当に重要な部分の 1 つは、すべてのリソースがどこかにあるということです」とトリンガリ氏は言います。 「必要に応じてテレポートしてくれる世界規模の鉄のプールはない。チタンを手に入れて静止状態を作りたいなら、このチタンを持ってきて、文字通り船に乗せて、燃料などを費やさなければならない」のものの。」はい、今電話しています - 船に正しく積み込むのを忘れたので、ほぼ確実に数回失敗することになります、間違いありません。

ただし、すべてが計画通りに進むと仮定すると、平均的な太陽系が必要なものを得るまでに「約 1 時間」か​​かるとトリンガリ氏は予想していますが、通常の実行には 10 ~ 15 個のシステムが含まれる可能性があります (更新: トリンガリ氏は、より正確な数値が 4 ~ 8 の間であることを確認しました。)。トリンガリ氏によると、ランに成功すると、新しい開始設定もロック解除され、たとえば 6 人または 2 人のキャラクターを自由に使えるようになったり、太陽系を無制限に再起動したり、アイアンマン モードが利用できるようになったりするそうです。これによりプレイ方法が大きく変わると思います。そのため、もっとやりたい場合は、修道院を出てもう一度スピンする理由がたくさんあるように思えます。

全体として、私自身も試してみることにかなり興奮しているので、リリースの頃にさらなる考察を期待してください。スチーム7月25日に。