最先端のトップダウン サイバーパンク シューティング ゲームザ・アセント、スリル満点の乗り物に乗ろうと思った。大胆で赤く、銃を持った 3 人の恐ろしいキャラクターが描かれています。暴力。すべては、荒々しいサイバーパンクの世界に設定されていますか? 「シーッ」と私は思いました。 「これは騒々しい時代のレシピであり、これからどれほど鎖から解放されるかに耐えられるかどうかわかりません。」
そのため、The Ascent を実際に使ってみたとき、自分がそのすべてについてまったく無関心であることに気づいて驚きました。私は壁を人間のボロネーゼでコーティングし、調理した破片で機械を詰まらせることを期待していましたが、キッチンはそれほど熱心ではありませんでした。むしろ、すべてが沸騰しているというよりも、むしろ煮立っている状態だったと思います。
私は『The Ascent』の最初の 2 時間を費やしましたが、カタカタ音を立てるトンネルの中でサイバネティックな子犬を撃つことから卒業し、ゲームの賑やかなハブ スペースでサイドクエストに挑戦するまでには十分でした。ここから、ゲームのオープンワールドに飛び込むことができます。実際、これが私が最も感銘を受けたことだと言えます。本当に信じられないサイバーパンク空間に足を踏み入れたような気がしました。このカラフルで錆びついた大都市は、危険で怪しいものでいっぱいです。スター・ウォーズに出てくるカンティーナのようなものですが、別世界では大成功を収めて「カンティーナ・タウン」が誕生しました。
ソファでくつろぐ多くのエイリアンを除けば、アセントの「サイバーハブ」(私がそう呼んでいる)は、パイプと歯車の中に多くのベンダーが住み着いていて、素晴らしい金属の絡み合いでした。ここではサイドクエストに挑戦したり、鎧や武器を購入したり、アップグレードをいじったりすることができました。残念ながら、その多くはこのプレビュー ビルドでは封じ込められていましたが、私はなんとか素敵なバックパックを購入することができ、武器の展開が少し厳しくなりました。それがバックパックの仕組みだからです。おそらくストラップが肩にかかるので、銃を撃つときの抵抗が少なくなるのだと思います。
The Ascent の世界に関して私が感じた唯一のわずかな不満は、重要なストーリー関係者とのチャットにありました。専門用語が散りばめられており、私が遭遇した会話のオプションのほとんどは、「『アーコロジー ディック プロトコル Z』の意味を説明してもらえますか?」のような質問のリストに要約されるほどでした。私はこれらのチャットではすぐにスイッチを切りました。すべての用語を理解するエネルギーがないのは本当に残念です。会話が重要であることが多かっただけでなく、彼らが構築した世界がすでに存在していた以上にそれ自体を証明する必要はないと思っていたからです。
また、The Ascent の騒々しくて不快な世界では同様に厄介な戦闘が行われていなかったことも少し残念でした。多くの点で、それは私が期待していたよりもはるかにコントロールされていました。リボルバー、アサルトライフル、サブマシンガン、ショットガンを組み合わせてみました。確かにどれもパンチが効いているように感じましたが、私には少し地に足がつきすぎていました。おそらくゲームの後半では、ロケットを発射したり足が生えたりする銃を手に入れることになるかもしれませんが、私の短い実践では何も驚くべきことはありませんでした。銃弾が発射され、敵から数字が飛び出すだけでした。おお。
そして、私はThe Ascentでの時間で「ああ」と何度も言いました。主に戦闘中、敵の群れが私のヘルスバーを完全に削り取って、それにうんざりしたときでした。すべての兆候は、これが混沌とした、ランアンドガンの、アーケードのようなはしゃぎであることを示していました。つまり、私はロール、いくつかの大きな銃、そして拳で人々を粉砕できる増強装置を持っていました。すべての材料がそこにありました。しかし、私はまだ注意しなければなりませんでした - もどかしいことに。
The Ascent の敵には、団結して弾丸を発射するというデフォルト モードがあります。私が巻き込まれた大量のスクラップは、私が無駄に転がり、普通の白い弾丸で撃たれ、そして自分自身の同じように普通の白い弾丸で火を返すのを特徴としていました。多くの意味で、それはトップダウンバージョンのように感じたと思います。部門。
The Ascent は最高の瞬間ではワイルドなので、これは少し厳しいかもしれません。私はこの 2 人の大きな悪者に対して、ハンマーと震え攻撃を使って戦いました。回避するにはロールを避けなければなりませんでしたが、ついに弾丸以外のものを導入しました。これらの要素は素晴らしく、敵の体力バーを徐々に減らす世界最大のファンとは対照的に、私は危険な世界でモヒカン刈りの闘牛士になったような気分でした。
また、宝箱からアップグレード モジュールを収集し、スキルにポイントを消費し、キャラクターをカスタマイズすることにも重点が置かれていました。情事によるステータスブーストのほとんどは私の頭から離れてしまい、戦闘ではあまりメリットを感じられませんでした。ただし、キャラクターの回避スキル、体力、または武器の扱いにポイントが飛び出すことは、通常の段階的なステータスの増加に与えるのと同じ平坦な感情反応を引き起こしたにもかかわらず、かなり顕著でした。敵を殴って粉々にするようなことを可能にするオーグメントやサイボーグの力を実際に試す機会はありませんでしたが、おそらくゲームには、足にチェーンソーを備えたスーパーソルジャーを構築するポイントがあり、舌用のネイルガン。多分これここで戦闘はついに新たな高みに到達します。
おそらく、The Ascent では、後でひもを外すことができ、オーブ、ロケット、または放電が発生します。私はオーグメントの可能性をある程度信じています。 The Ascent がペースの速いゴア フェストに変わることを願っていますが、私がプレイしたものは確かに興奮で満たされませんでした。しかし、それが私を恐怖で満たすこともありませんでした。今のところ私は無関心です。良かったと思いますか?確かに頂上まではゆっくりとした登りです。