元ValveとRiotの開発者による新しいCo-opシューティングゲームは馬鹿げていて、とても楽しいです
元ValveライターのChet Faliszekと元RiotデザイナーのKimberly Vollが共同設立したスタジオがリリースしたアナクルシス今日から早期アクセスが開始され、レフト フォー デッド70年代のような空間のセット。前作のアンデッドと同じように、これは 4 人のプレイヤーがチームを組んで、エイリアンの厄介な波を乗り越えるゲームです。しかし、ゾンビ化した同胞ほど絶望的ではありません。これは陽気でカラフル、そして時には本当にとてもばかばかしいものです。
はい、それでも Left 4 Dead にかなり似ていますが、ゾンビ化した同胞と区別するのに役立つ要素がいくつかあります。これをテストするために、昨年末のハンズオン プレビュー セッションでは、私、Imogen (RPS in Peace)、Katharine、そして Chet 自身の 4 人からなるフル チームが参加し、至高の存在との遭遇を通して私たちを導いてくれました。忍耐。全体として、私たちは「フル ラン」をサンプリングしたため、合計 4 つのレベルがあり、各レベルには「ああ、なんてことだ」という瞬間がたくさんありました。そして、私たちはそれをとても楽しんだと言っても過言ではありません。
エド:Left 4 Dead をかなりの量プレイした人として、バック 4 ブラッド, 私は『アナクルシス』にかなり感銘を受けました。激しく吹き飛ばされたとかそういうわけではありませんが、確かにとても楽しかったです。初期の段階では、この作品は Left 4 Dead に非常に似ているように見えますが、70 年代の美学と SF のテーマだけが異なります。しかし、もう少し深く掘り下げ始めると、間違いなくその違いが明らかになります。
つまり、The Anacrusis はローグライクに近い構造になっています。たとえば、Left 4 Dead のように難易度を選択してミッションを選択するのではなく、5 つのレベルで構成されるランダムな「ラン」に着手します。私たちの主な目標は、宇宙のこの部分にある他のすべての既知の船の位置を明らかにするデータドライブを取得して、他の生存者を探しに行くことでした。しかし、その「実行」の内容は宇宙の手に残されました。ディレクター。チームのパフォーマンスを判断し、ゲームの難易度をその場で調整する目に見えない力です。ここには未知の世界に飛び込んでいく感覚があり、それが物事をさらに熱狂させます。
キャサリン:そう、最後から 2 番目のレベルで全員がゴミをかじり、最初からやり直さなければならなかったとき、2 回目に遭遇したエイリアンの集団は完全に 1 回目のものでした。ディレクターは、私たちの2回目の試みではもっと寛大だと感じたに違いありません。なぜなら、それは、宇宙庭園の1つを走りながら、ダブルメガブルートではなく、1つの巨大なメガブルートを私たちに投げただけでした。その代わりに、その厄介なグラバーの1つ(長い腕を投げることができます)マップの向こう側からあなたをチームメイトから引き離します)と目のくらむようなフラッシャー。
エド:実際、監督は私たちのスキルレベルを判断する素晴らしい仕事をしてくれたと思います。初期の段階では、彼らは物事をかなり管理しやすくしていましたが、私たちが遭遇を刻むにつれて、それは私たちが生き残るために戦い続けるのに十分なだけの悪党の数を増やしました。おそらく、ディレクターは、フラッシャーの光のバーストがどれほど明るいかを再評価するかもしれません。プレビュー全体を通してサングラスを着用しなかったことを誰もが後悔していると思います。
イモージェン:ちょっと多かったです。このままだとモニターの明るさ設定を少し下げる必要があるような気がします。そうは言っても、敵のタイプにとっては良いアイデアだと思いました。レベル全体が光るので、間違いなく挑戦が向上しました。 『Left 4 Dead』のようなモンスターがたくさんいるので、ユニークなアイデアを考えるのは大変だと思いますが、私たちはさまざまなアイデアを投げかけられて楽しかったです。また、彼らを倒すために使用しなければならなかった武器の数、特にライトニングコイルも楽しかったです。この特別な武器は、エイリアンを打ちのめし、特別なモンスターに大量のダメージを与える電気のバーストを発射します。
エド:重い銃が好きな私としては、どの銃も適度に重く感じられ、キビキビとした心地よい音を発していたと言わざるを得ません。また、提供されているさまざまな手榴弾もとても気に入りました。私のお気に入りは、キラキラしたドームに捕らえられた敵の動きを遅くするこのステイシス手榴弾です。それは、最も不便な場所で私たちを突撃する習慣のある、このたくましい野獣に対する完璧な解毒剤であることが判明しました。
イモージェン:ああ、あなたたちが皆死んだ後、最後に私を追って安全な部屋に行き、私がそれを殺そうとしながら必死にぐるぐる飛び回ったようなことを言いたいのですか?ああ、あのとき手榴弾を持っていればよかったのに。巨大な獣と一緒に小さな部屋に閉じ込められ、それを作ったゲーム開発者が私がうろうろしているのを見ているような恐怖を私は今まで知りませんでした。
キャサリン:あなたは勇敢な英雄でした、イモージェン、あと一歩で大勝利を収めることができました。皆さんの素晴らしい努力に敬意を表します。ただし、目的が目に見えるものすべてを殺すだけではないことも気に入りました(もちろん、彼らがあなたと一緒にエアロックに忍び込まない限り)。むしろ最後までやり遂げればそれで十分だった。最後までエイリアンを追い続けるのに張り付いても得るものはあまりありませんでした。ゲームが「はい、もう先に進んでもいいです」と言うまで、延々と続く波に直面するのではなく、ただレベルで時間をコールできることに感謝しています。
エド:ああ、つまり、こういうことですねそれ運命の庭?その時、あなたはチェットが異国の観光名所だと説明する前に、この色とりどりの花の広がりに大胆に飛び込みました。それは私を完全に怒らせました。コツは、猛ダッシュで花びらをひづめでかき分け、安全な部屋を見つけて、そこにひとまとめにして積み上げることでした。キャサリンが言うように、私たちに同じ目的が課されていないことがわかって安心しました。私たちにとって物事はかなりうまくミックスされたと思います。
イモージェン:前回のレベルでは、目標が有効になるのを待っている間、猛獣の波をかわしながら、何度もプレイして楽しかったです。宇宙ステーションをうろうろしたり、物資を集めたり、あちこちで奇妙なエイリアンの大群を撃ったりする合間に、ストレスのかかる瞬間があるのは素晴らしいことだ。
キャサリン:私たちが見つけた物資を開発者がそこで修理するのではなく、ディレクターが配布する責任を負っていたことに興味をそそられました。これは私たち全員が気を引き締めるのにも役立ちました。バケツに入ったヘルスパック、弾薬、特別な武器に慣れすぎることはありませんでした。 Chet 氏は、このゲームは、プレイヤーが人里離れた道から外れて、新しい武器、弾薬、手榴弾、ヘルスパックを見つけるために最善を尽くしてくれると語った。ただし、このゲームは、プレイヤーが滞在中に起こる可能性のある悪いことの数を長引かせるのに役立つだけであれば、ゲーム。ただし、苦労している場合は、より多くのアイテムがメインパスに配置されます。
特別なパークアトロンステーションについても同様です。公式には Matter Compilers として知られているこれらは、各レベルにランダムに表示され、各プレイヤーは毎回ランダムな 3 つの能力から選択できます。死なない限り、レベル間で興味深い方法でそれらを積み重ねることができます。私が特に気に入ったのは、ヘルス エクステンダー (HP バーを標準の 100 ポイントを超える) とヒーリング グー コンボです。これは、グー グレネードを投げると自分と友達の両方を回復できることを意味します。また、敵のグーに立っているときにダメージを受けるのを防ぐ防御グーも手に入れました(多くこのゲームでは goo の)と貫通プラズマにより、プラズマ ライフルが複数の敵を撃ち抜くことができます。本当に楽しい組み合わせから選ぶことができ、早期アクセスが進むにつれて他にどのような組み合わせがプレイヤーに提供されるのかを楽しみにしています。
エド:パークを慎重に選択することが重要であることに気づくまでに少し時間がかかりすぎました。プレビューの終わりに向けて計測した後、パルス (Left 4 Dead の近接攻撃に実質的に相当する爆発) を強化して、より強く、より速くリチャージし、衝撃から身を守る一時的なシールドを与えました。毎回シングルヒット。大したことではないように聞こえるかもしれませんが、まあ、そのおかげで私は圧倒されずに済みました。パルスは、入ってくる特別な攻撃を撃退するためにも使用できますが、成功したと言えるほど熟練した人は誰もいません。また、私はチェットにもストーキングしました。チェットは、彼が投げたグー手榴弾の汚れをオーバーヒーリングのオアシスに変える特典を選択していました。そしてヒルのように、私は追加のヒールを重ねていきました。
イモージェン:さて、私のお気に入りの特典は耐火性でした。火を起こすことに親和性があるチームメイトがいる場合は特に良いでしょう(チェットは私が特典を取得した直後にそうだと自称しました)。その点で、特典がどれほどのチームプレイを可能にするかは良いことだと思いました。各キャラクターは基本的に同じですが、チームが進むにつれて必要なものに応じて、タンクまたはヒーラーとして自分自身を構築できるように感じます。結局のところ、それが私がこのようなゲームの好きなところです。彼らは良いチームで素晴らしいグループで、私たちのセッションを聞いて、将来誰と一緒に戻りたいかについて考えさせられました(もちろん、キャサリンがエイリアンの設定をしていない限り、それはあなたたち両方を含みます)また大群)。
キャサリン:あの花畑でマルチングをする貪欲な大群の恐怖は、私にとって決して忘れられないものです...
エド:一瞬、イモージェン、そこで裏切られるのかと思いましたが、いいえ、素晴らしいです *レーザーピストルを下げます*。正直に言うと、私も同じ考えです。早期アクセスを経て少し改良が加えられた後、このゲームは数人の仲間と一緒にエイリアンを撃つために数時間を費やす簡単な方法であることがわかりました。ディレクターは毎回異なる体験ができるようにする必要があるので、なおさらです。
キャサリン:ディレクターの勝算が永遠に私たちに有利になりますように...
これらすべてがあなたの粘着質なジャムのように聞こえる場合は、The Anacrusis が本日後半に早期アクセスを開始しますスチーム、エピック ゲーム ストアそしてゲームパス。