サイコロが出てくるゲームを見て「うわー!」という誘惑に駆られます。ランダムだ!私はそれが時々私の本能的な反応であることに気づいています。たとえ私がよく知っていても、サイコロは興味深い決定を下す素晴らしい推進力となる可能性があり、Terry Cavanagh の最新プロジェクトはそれを証明しています。彼は取り組んできました危険なダンジョン過去3か月間、彼はそれが彼の次の商業リリースであることを認めたのは今週のことだったが。それは、ひとつまみ以上のローグライクですスパイアを倒すデッキ構築を...ダイス装備の管理に置き換えたにもかかわらず、それには?
キャバナーは、これが彼の最高のゲームの 1 つになりつつあると考えており、まあ、彼はそう言うだろうが、私はずっとプレイしてきた最新の無料オンライン ビルド、私も彼の意見に同意します。そして私は心から愛しましたスーパーヘキサゴン。
完全リリースにはさらに 3 つのクラスが予定されていますが、現時点では、戦士、泥棒、または発明者として各クラスを開始できます。モンスターと戦うまで自由に歩き回れるトップレベルのマップがあります。これにより、毎ターン自分の装備に D6 を割り当て、対戦相手も同じことを行う危険な決闘に突入します。
単純そうに聞こえますが、実際その通りです。ただし、たった 2 つのサイコロとはるかに多くの選択肢から始める方法が異なります。ウォリアーとしてプレイする場合、持っているものでロールしますか? それとも、必要な数を正確に入手できた場合に備えて、リロール能力で悪い結果が得られる危険を冒しますか?泥棒として、再利用可能なナイフで人を刺したり、相手の装備を敵に向けたりすることができます。一方、発明者は、戦いの終わりに装備を引き裂いて新しいガジェットを組み立てずにはいられません。つまり、戦略を常に混乱させる必要があります。
それは賢いことですが、物事はさらに賢くなります。レベルや装備が上がるにつれて選択肢が開花し、これまでのランニングでは一度に使いきれないほどのツールを集めました。その時点までに、私は敵について少し学んでいたので、1 ダメージで私を凍結させる (そしてダイスをロックする) のが好きなスノーマンに遭遇したとき、ポップしている限りすべてのダメージを 1 減らす防具を装備しました。 5が入ります。
驚くほど似たような意味で満足感があるスパイアを倒す、カードではなく装備の選択に基づいて計画を立てることによって。これも、クラッキング ボード ゲームと同じように私の頭をくすぐります。宇宙基地先週手に入れたもの(だと思う)Machi Koro宇宙で、ボードゲーム仲間)。
キャバナーは自身のインタビューでミニインタビューを行った。最新のブログ投稿、そこで彼はゲームの計画を説明します。彼は、それらは合計 6 つのクラスになると述べ、「最終的なビルドはさらに洗練され、バランスがより良くなり、より多くのコンテンツが含まれることも期待できます。最終的な 6 つのクラスが完成したら、私の焦点は次のとおりです」と述べています。それらをできる限り良いものにすることについてです。」彼は、「プロジェクトにはさらに 3 か月ほどかかると予想しているので、最終バージョンは今年後半に期待できるでしょう。」と付け加えました。
また、ミュージシャンやアーティストとコラボレーションする予定で、おそらく 6 つのクラスがすべて揃うまで無料ビルドをリリースし続けるだろうとも述べています。
計算上危険なダンジョン発売される頃には、恐ろしいほど魅力的な夜をむさぼり食うような作品になるだろうが、現在の無料プロトタイプは絶対にチェックする価値があります。もしあなたが私と同じなら、きちんと完成する前に、あまりにもプレイしすぎてしまうという誘惑に苦しむことになるでしょう。