むかしむかし、アンドリュー「リデジット」スピンクス彼はテラリアを辞めた。彼は、より大きくてより良いこと、はるか彼方の世界から彼を招く謎のプロジェクトに進むことを決意しました。テラリアの危険なローム。ファンは満足していませんでした。彼らは多くのインターネット上で怒りの言葉をかき集めたが、彼らの叫びは耳を貸さなかった。少しの間。そして、あの映画 (X-MEN?) のガンダルフのように、リディジットがプレゼントを持って戻ってきました。アップデート1.2間違いなく大規模で、ついにリリースされました。しかし今、スピンクスは原点に戻った。彼はここに留まるべきでしょうか、それとも去るべきでしょうか?彼はまだ完全には確信していませんが、RPS に魅力的なニュースを 1 つ提供することができました。あの謎のプロジェクト?テラリア2です。
実際、Terraria 2 はかなり長い間計画のさまざまな段階にありましたが、スピンクスはファンの判断が正しかったと判断しました。彼にはまだ Terraria 1 に関する未完の仕事が残っていました。これは、熱狂的な情熱に近いコミュニティを持つことの諸刃の剣です。場合によっては、彼らに船を操縦させなければならないこともあります。
「実は、最初にTerrariaを辞めたときは、もう次のプロジェクトの半分が終わっているつもりだった」とスピンクス氏は最近のインタビューでRPSに語った。 「しかし、それは起こりませんでした。代わりに、ファンを少しでも喜ばせるために、Terraria の別のアップデートに取り組むことにしました。」
さて、それを間違った方向に受け取らないでください。スピンクスは、ファンの感想として喜んでペンギン(そしてその他約10億個)をプレゼントしたし、今でもそうしている。しかし、Terraria 1 には限界があります。結局のところ、スピンクスは何年も前に基礎を築きました。これほど成功したゲームのリリースに伴う膨大な順応性のある経験の山を蓄積するずっと前です。彼は自分ならもっとうまくできると考えており、深く掘り下げて何が見つかったのかを確認する機会を切望せずにはいられません。
「Terraria 2 を開始することにとても興奮しています」と、突然鋭い激しさで声が響き渡って彼は言いました。 「かなりの逸脱ではありますが、オリジナルと多くの共通点があるでしょう。また、かなり異なるものになるでしょう。私は本当にテラリアの世界全体を拡張したいと思っています。」
「私が『Terraria』に夢中になっていることがたくさんあります。戦利品の仕組み、キャラクターの成長の仕組み。 Terraria 2 では、1 つの世界だけに固執しないように、無限の世界を実現したいと考えています。どこにでも旅行できます。そこにもバイオームの多様性がもっと欲しいと思っています。 (追加したり変更したいことは)たくさんあります。」
壊して、また建て直します。 Terraria 1 の基礎は固まっていますが、Terraria 2 は - 現時点では - 可能性の土地です。しかし、それはオリジナルの『テラリア』とどこに残るのでしょうか?ゴールラインは見えていますか?今度は本当に?スピンクス氏はまだ検討中だが、最終的には物事を前向きに捉えている。いずれにせよ、すべてのことを考慮すると、彼はかなりうまくやっています。
「たぶん、これが(オリジナル版への)7か月ぶりのアップデートになると思います」と彼は笑いながら言った。「でも、今回のアップデートには時間がなくてやりきれなかったことがたくさんある。たとえば、最終エンドゲームのボスは存在しません。したがって、今後 1 ~ 2 か月以内にエンドゲームの進行を完了する予定です。ハロウィンアップデートのアイデアもいくつかあるので、それもやってみたいと思います。人々はそれに興奮すると思います。したがって、おそらく 3 ~ 4 か月以内に、さらにいくつかのアップデートがあるかもしれません。」
「しかし、それは難しい質問です。 1 つのゲームの作業をやめて、何か新しいゲームに取り組み始めるのはいつですか?正直、分かりません。今はとても楽しんでいます。私のチームのメンバーは皆、Terraria 1 の開発を本当に楽しんでいます。しかし、Terraria 2 に移行する間もアップデートを続けるために、おそらく別の小さなチームを雇用することを検討しています。したがって、それも選択肢です。」
そして、それが結局のところ、オプションなのです。インディー開発者の中でスピンクスは非常に幸運であり、彼もそのことをよく知っています。彼は戦いを選択したり、チームを雇ったり、古いゲームに何千ものアイテムを詰め込んだり、まったく新しいものに取り組み始めたりすることができます。これはこれまでの成功から生まれた特権的なポジションであり、次に何をするかに関係なく、スピンクスはそれを見失うつもりはない。それは短期的には何を意味するのでしょうか?そうですね、おそらくクラウドファンディングはありません。
「『Terraria』を作ったときは 4 か月で作りましたが、支払ったのはほんの少しの金額だけだったと思います。それはサウンドのためだけでした」と彼は認めました。 「Terraria 2 も同様です。私の個人的な好みは、自分のプロジェクトに資金を提供するためにお金を得る必要がある立場には決して立たないことです。」
狂気!狂気!結局のところ、どちらの資質も非常に過小評価されています。
スピンクスとの両方のインタビューを探してください。宇宙の果てジェイク・クレーンが、クロスオーバー、ビルド/クラフト/戦闘/その他すべてのジャンルの状況、それが展開されているかどうか、潜在的なデザインの落とし穴、ゲームの状況などについて、今後数日で語ります。