Telltale の終了により、Stranger Things のゲームは 1 つではなく 2 つも台無しになりました

TelltaleがNetflixと協力して、ストレンジャー・シングスのゲームスタジオのとき突然閉店した9月には250人が退職金なしで失業した。しかし、最近の暴露により、ザ・ヴァージを明らかにしたストレンジャー・シングスタイアップしたモバイルゲームも閉鎖に伴って炎上した。これも、オクセンフリークリエーターズナイトスクールスタジオ。

インディースタジオがミスター・ロボットのモバイルゲームで成功を収めた後、TelltaleのCEOであるPete Hawley氏が「新しいタイプのデザインとストーリーテリングを探求する」プロジェクトについて同社に打診したとThe Vergeが報じた。

Telltale は Netflix と既存のパートナーシップを結んでおり、すでに Night School Studio の傘下にある 1 つの賞賛​​された青春スリラーを利用して、Stranger Things の 2 番目のゲームは完璧に適合しました。 「プロジェクト自体は非常に有望で、季節がどこに向かっているのかについてある程度の洞察が得られました」とプロジェクトに詳しい関係者はThe Vergeに語った。 「[Telltale] は、新しいタイプの Telltale ゲームを構築するという非常に野心的なビジョンを持っていました。」

内部的には、チームはこれに「」という名前を付けました。キッズTelltaleは、これがスタジオの確立された方式を揺るがすことを望んでおり、広告資料でTelltaleの名前を最後に取り上げることを意図していたほどだった。しかし、最終的には、Telltaleが既に制作していたPCゲーム「ストレンジャー・シングス Stranger Things」と結びつくことになる。少なくとも部分的には、モバイル ゲームからのプレイヤーの選択を引き継ぐことによって。

ゲームのビデオを見た後、The Vergeは次のように説明しています。

「それは章ベースの一人称物語ゲームで、プレイヤーが下した決定は保存ファイルを介して Telltale のゲームに引き継がれました。それは一晩かけて行われ、プレイヤーは別のゲームに切り替えられました。」たとえば、イレブンのようなキャラクターでは、テレキネティック能力を使用して新しい場所を探索したり、物理的なパズルを解決したりできます。下の画面には、残りのキャストによる永続的な対話が表示されます。彼らは経由で連絡を取り合っていたので、トランシーバー。」

開発全体を通じてコミュニケーションが問題となり、Netflix が 2 つのスタジオ間の仲介者として機能することがよくありました。ゲームのアイデアについてストリーミング サービスから承認を得るのも同様に難しいことがわかりました。これらすべての不満をさらに悪化させたのが、Telltale からの給料の不足でした。 The Vergeが話を聞いたところによると、Night School StudioはTelltaleが突然閉鎖されるまで、過去3回のマイルストーンに対する報酬が支払われていなかったという。金額は明らかにしなかったが、ある情報筋はその金額を「約4分の1の発展に相当する」と見積もった。オクセンフリー。」

それが十分に悪いことではなかったかのように、Night School Studio の誰も、それが自分たちのプロジェクトの将来にとって何を意味するのか全く知りませんでした。ザ・ヴァージが相談した関係者によると、「私たちのプロジェクトに何が起こっているのか、まだ完全に明確ではなかった。私たちのプロジェクトは基本的にただ単に即座に宙に浮いただけで、プロジェクトの質や場所に基づいてではなかった」私たちは制作予定には入っていましたが、資金を提供していた会社が悲惨な状況にあったというだけの理由でした。」

スタジオは、特にこのゲームのために特別に新しいスタッフを採用したため、小規模なチームの雇用の安定を懸念していました。従業員をシフトして、並行して開発していた 2 番目のゲームに取り組む - 地獄のパブ巡り、アフターパーティー- 最終的に彼らを解雇から救いました。

Netflix のその後の成功を考えると、ブラックミラー:バンダースナッチ、ナイトスクールのストレンジャー・シングス ゲームは、オリジナル素材のインタラクティブ シリーズの最初のものになる可能性がありました。代わりに、開発は煉獄に、予告もキャンセルもされないように呪われています。 Telltaleの時機を逸した閉鎖により、さらに1人の死傷者が発生したと考えられる。