Telltaleは最近とても忙しいです。Netflixと契約を結ぶそして元CEOと口論になる。エピソード形式のゲームを (徐々に) 普及させたスタジオにはやるべきことがたくさんありますが、今ではゲームを終えた後にかなり重いデザートが用意されています。来る第 4 期で最後のウォーキング デッド ゲーム シーズン。匿名の情報筋によると、バラエティ(そしてある程度サポートされています求人情報) に伴い、スタジオは長年にわたって使用してきた、しかし時々不安定な社内の Telltale Tool エンジンを廃止し、Unity に移行します。
Telltale Tool エンジンは、非常に魅力的な(そして残念ながら販売終了した)ゲームを含む、非常に多くのゲームでスタジオに存続しました。ウォレスとグルミットシリーズですが、伝えられるところによると、作業は決して簡単ではありませんでした。 (Unity の CEO、John Riccitiello が取締役会に加わっているため) スタジオが Unity に移転することにはまったく驚きませんが、良い選択だと思います。強力かつ柔軟で急速に成長しているため、他のプラットフォームへの移植が少し簡単になるはずです。
まともなスペックの PC を使用している人は最悪の事態を免れましたが、Telltale のエンジンは、ローエンド システム、特にコンソールで多くの厄介な問題に悩まされており、アクション中心の主要なシーケンス中にフレームレートが急落しています。 Xbox 360とPS3の場合が多いです。正確な原因は不明ですが、保存破損のバグが再発する問題となっています。彼の熱意の多くを奪ったウォーキング・デッドシリーズ用。
もちろん、Unity への移行には独自の課題が伴うため、移行を支援するために追加の人材を採用しているのです。 Variety の情報筋によると、Telltale のストレンジャー・シングスゲームは Unity での最初のゲームになります。