今でもDCコミックを読んでいる大人の人間として、私は多くのBatBullShitを我慢しなければなりません。私を襲うのは、陰気な気持ちではなく、心理的に傷を負う街頭犯罪との奇抜なジャスティス・リーグの宇宙冒険の間の奇妙で突然の反転でさえありません。私が気にも留めていない、あるいは理解していないのは、過去数十年の出来事を呼び戻すことではありません。また、世界最高の探偵が人々を動かなくなるまで殴ることであまりにも多くの問題を解決しているという事実ですらありません。
私を悩ませているのはロマンスです。セクシータイムズ。バットマンとキャットウーマンが屋上でいちゃいちゃしていても、犯罪街やその他の不幸な場所でお互いの衣装を引き剥がしていても、私はまったく気にしません。これらのほとんど惨めなキャラクターが時々少し楽しんでいることに私が反対しているわけではありませんが、コンピューターゲームのように、2つの人形のような顔がぶつかり合い、私は目撃しているふりをすることになっています。情熱的で親密な瞬間、これらのマントを着て衣装を着た漫画のキャラクターは、ケンとバービーが関係するであろうセックスレスのカップリング以外のものとしては十分現実的ではないようです。
では、それはなんと驚くべきことでしょうTelltaleのバットマンシリーズ実際、私がこれまで長い間プレイしてきたゲームの中で、一番好きなロマンチックな瞬間がありました。
Telltale は、重要な決定を下すように求めるゲームを作成します。これは、Telltale ゲームをロードするたびに、スプラッシュ スクリーンで、行う決定が実際に非常に重要であることが示されるためです。この選択と結果の取引全体が現代のゲームにおける慣例のようなものであることを知らなかった場合は、少し心配するかもしれません。ゲーム内の恋人が悲惨な死に至る決断を下し、プレイヤー キャラクターが非常に悲嘆に暮れ、次の選択が海に入るか窓から飛び降りるかという選択になった場合はどうなるでしょうか?
実際には、そのような決定を下すつもりはありません。特にウォーキング・デッドをプレイしている場合は、お気に入りのキャラクターが死んでしまいますが(ネタバレ:それがウォーキング・デッドの本質です)、それは決してあなたのせいではありません。おそらくそれはプレイヤー キャラクターのせいですが、あなたのせいではありません。そこには重要な区別があります。
ゲームは何が起こるかをすでに知っています。これはオープンワールドのいたずらゲームではなく、台本に沿った物語の冒険です。そのため、ユーザーが行う選択によって、あらかじめ決められた出来事が何であるかを決定するのではなく、それについてどう感じるかが決まります。誰かに近づくことを選択し、最終的にその人がそれに噛んだとき(または噛まれたとき)、常に軽蔑的に扱っていた場合よりもはるかに悪い気分になるでしょう。あるいはその逆かもしれません。感情は複雑です。
シーズン 1 エピソード 3 の終わりまでのマイナーなネタバレが続きます。私がすでに示唆したこと以外に、プロットに特有のものは何もありませんが、猫とコウモリのアクションの可能性に驚きたい場合は、今すぐやめてください。
Telltale ゲームは、決定が物語にもたらす重要な結果ではなく、決定がもたらす感情的な影響を主題としているということを喜んで受け入れます。まったく、それは同時に両方のことになる可能性があります。多くの場合、選択の感情的な重みが物語の重要な結果になります。ただし、これは私がここで述べている点よりもはるかに複雑です。私がここで言いたいのは、ブルース・ウェインとセリーナ・カイルが性的緊張を持ち、その後、革とラテックスの熱い混乱に巻き込まれるのではなく、温かい飲み物でくつろぐのを見るのが本当に楽しかったということです。
彼らはセックスできる可能性があります。状況が物理的に悪化しそうなときに、私は手を引いて事態を落ち着かせることを選んだのでわかりません。あまりにも多くの恐ろしいことが起こり、(私たち自身を含む)あまりにも多くの命が危険にさらされており、ちょっとしたおしゃべり以上のことをするのにふさわしい時期とは思えませんでした。私は危機真っ只中のセックスという考えを全面的に支持しますが、それは、参加者の両方(または全員)が、それが安心感、解放、救済、またはまったく別の何かであるかどうか、そこから得られるものを正確に知っている場合に限ります。私のブルース・ウェインは、その夜セリーナに何を望んでいるのか分かりませんでしたし、彼女が彼に何を望んでいるのかを彼女が知っているかどうかもわかりませんでした。
そしてもちろん、それは、彼が彼女の誘いを拒否すると、彼らが激しい敵になることを意味しました。なぜなら、これらのことは、あまり肉付けされていない関係のドラマでうまくいく傾向があるからです。
驚いたことに、まったくそのようにはいきませんでした。ゲームが私の選択を拒否として読み取ることを期待していましたが、そうではなく、その後のシーンはTelltaleのバットマンの最初のシリーズ全体で私のお気に入りでした。それらは、別の道を選択した場合、性交後のわずかに異なる状況で起こる可能性のある人間らしい瞬間ですが、登場人物を短気な一種の敵対者よりもはるかに低くしたので、登場人物に対する私の見方にとって意味がありました。性的欲求。セリーナは、誘惑の主導権を握る人物として、拒絶されることでばかばかしいと感じさせられ、潜在的に弱い立場にありますが、彼女の反応は、ゲームの気の抜けたアクションシーケンスで起こるものと同じくらい強いです。
両方のキャラクターは、ある瞬間の拒絶が人間全体の拒絶ではないことを理解できることが示されており、彼らの関係は突然、ゲームの他のどの部分よりもはるかに成熟しているように見えます。シーズン 2 に向けて興奮するには十分です。私が意見を重視している多くの人々からシーズン 2 について良いことを聞いています。
友情とロマンチックな可能性のその瞬間こそ、Telltale のモデルが優れている点です。キャラクターがどのように行動するかということよりも、キャラクターがどのように感じるかを正確に決定したように感じた瞬間であり、少なくとも今回はそうすることができて嬉しかったです。作家、アーティスト、パフォーマーがそれがどのように展開したかを教えてくれると信じてください。