誰もが特異点へ行ってしまった: タコマの 15 分

おお、タコマ[公式サイト]、風がナセルを吹き下ろす場所。これは次のゲームですゴーン・ホーム皆さん、フルブライト、そして今回は宇宙にいるのですが、そこには人々がいます。まあ、ある意味。ゲーム開始からの以下の 15 分間の映像は、これがどのように機能するのか、そして食器棚をあさったり日記を読んだりすることとの類似点と相違点をより明確に示しています。ゴーン・ホーム。電車に乗ったり、音楽の間奏があったり、そして何よりも重要なのはスペースブランケットです。

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ここでの大きな変化は、あなたはもはや完全に孤独ではないということです。そうですね、あなたもそうなのですが、視覚や聴覚の観点からではありません。この名ばかりの宇宙ステーションには、おそらくデータゴーストと表現するのは不正確かもしれませんが、今はいないと思われる乗組員の動きを再現するものが生息しています。全員がきちんとした色の宇宙服を着ていますが、これは間違いなく意図的に『スタートレック』のように行われています。顔はなく、Blender リグのような粗雑なスケルトン形状を備えた塊状の輪郭だけが存在します。これはおそらく、必然的にガラスのような表情などに依存するのではなく、環境と声がストーリーを伝えるゲームに保つためだと思われます。

「AR デスクトップ」の電子メール エントリにはたくさんの閲覧があり、データ ゴースト NPC 間のさまざまな会話は、単なる利便性なのかパズルの基礎なのかよくわかりませんが、巻き戻すことができます。バスケットボールのフープもあります。遺産、そして穏やかな心地よい声の船AI。私たちはそれがどのように展開する傾向があるかを知っていますよね?

もちろん、何も判断するには早すぎるが、印象的な宇宙ステーションと、窓から見える漆黒の大地の断続的な印象的な眺めにもかかわらず、『Gone Home』のオープニングで感じられた、神秘と奇妙な親近感が入り混じった即座の感覚を完全に呼び起こすかどうかはわからない。 。おそらくそれは、「実家に帰る」ということはほとんどすべての人の共感を呼ぶが、「放棄された宇宙ステーションを訪れる」ということは、ジャス・マンのような選ばれた少数の宇宙飛行士だけが本当に心に響くものだからかもしれない。

しかし、まったく、これは間違いなく既知の計算されたリスクであり、賭け金やさらにはドラマが増加する可能性があるという利点があります。映像の最後の数分ではある種の災害が予告されており、おそらくゲームの物語はそこで何が起こったのか解明することと、さまざまな乗組員間の関係を深く掘り下げることとに分かれるだろうが、そのうちのいくつかはここでほのめかされている。タコマは、彼らのいちゃつきから孤独なギター演奏、ケーキ作りの失敗まで、私たちがこれらの人々をよく知ることに明らかに非常に興味を持っています。

また、素晴らしいスペースブランケット。見て:

Tacoma は 2017 年春に Windows、Mac、Linux でリリースされる予定です。