汗、シェル、魔術師は、Baldur's Gate3のためのキラーの新しいアップデートを作ります

ラリアンは血、汗、涙を入れましたバルドゥールのゲート3の最新のパッチ。つまり、彼らは文字通りそれらを入れました:地下の鍛造の焦げた熱への冒険と、会話のクローズアップ中にあなたのヒーローの顔に脂っこい光沢が見えます。戦いであなたに血が飛び散ってしまうと、それを洗い流すために長い休息をとるまでそれは残ります。同じことが汚れにも当てはまり、健康で咲くあざがあります。 「私たちはあなたが少し冒険していると感じてほしいです」と、リードシステムのデザイナー、ニック・ペチェニンは言います。

彼がキャラクターの作成で繰り返し作ったジャガイモの顔の奇妙なボールを見たなら(セーブは大きなパッチ間で互換性がありません)、ペケニンはそれほど寛大ではありません。それでも、私は彼らの旅行の証拠を身に着けているヒーローを見るのが好きです。以前のパッチにより、キャンプシステムはより厳しい気分になりました - 食べ物のわずかな価格は、すべての戦いの後にそれをスパムすることはできないことを意味します - そして今、昼寝の間のより長いトレッキングは、ヒーローが引き受けている困難な旅であなたを視覚的に売ることができます。パッチ6で、もう少し長くなりました。

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皮膚の分泌がラリアン - アヘム - 小さなものに汗をかいているように聞こえる場合、それはゲーム内のテムの1つを満たすのに十分な長さのアップデートのリストに埋もれています。見出しの機能は、新しいクラス、魔術師、および既存のものを再定義するための武器の調整です。次に、グラフィカルなオーバーホールがあり、最も魅力的には、探索する新たなマップの塊があります。これは、以前のパッチがケチだったと言うことではなく、ゲームのノッティアのアイデアをマッサージしたところで、このアップデートは、それを楽しむための新しいアドベンチャーと楽しくて新鮮な視点を提供します。

早期アクセスは以前、あなたのパーティーがアンダーダークに航海して終わりました。今、私たちは彼らの目的地であるGrymforgeに到達します。それは豪華な場所であり、階段や歩道のもつれにあるモリアの鉱山を連想させ、燃える照明を披露するために完全に配置されたポケットに照らされています。それはまた、完全なろくでなしの巣であり、出会う新しい真の魂(あなたのような人々のためのゲームの用語、心のフレイヤーのオタマジャクシを埋め込んだ)と、肌と道徳が何年もゆがんでいるドワーフのサブレースであるドゥーガルの軍団があります地下に費やされました。

私たちが探検するために新しいものを得ることは嬉しい驚きです。ラリアンはこのテスト段階で法律1を約束しましたが、ペケニンによると、「行為の境界線はぼやけています。私たちは人々にいくつかのルートを通過させることができるので、[Grymforge]を早期アクセスで含めることは簡単な決断でした。」その自由に語りかけると、この単一の場所でさえ、見事な隅々の山に詰め込まれています。戦略的なジャンプで垂直なギャングウェイを登ると、地獄の機械とマグマ・モンスターにつながり、艦隊が少ないヒーローが完全に見逃す可能性があります。

トーンではないにしても、グリムフォージはサイズのゴブリンキャンプに例えます。敵で群がるのではなく、それは不気味なムードのピースのようなものであり、鼻を鼻に入れて物語のレイヤーを剥がします。 Duergarは不快なテナントの長い列にあり、Forgeの秘密のShar Cult Historyを解き放つことで、私がBG3で見たより強力な伝承ビートの1つを提供します。私がラリアンのドラマが詰めたサイコロのロールを楽しんでいるのと同じくらい、ほこりっぽい羊皮紙でオタクすることは、オリジナルのゲームの魅力の重要な部分でした。この拡張が証明しているように、それはすべて生死のジレンマである必要はありません。

「魔法を慎重にアングルすると、ギムリスのギャング全体を、小さなひげを生やしたT-1000のようにマグマでwritりますことができます。」

私はグリムフォージの重要なミッションパスの詳細を台無しにしませんが、それは道徳のスライドルールによって支配されるもう1つの非常に柔軟な糸です。一般的に、キャラクターの防御に速くジャンプするほど、戦闘で扱われた粗雑な扱いになり、作家はあなたがより凶悪な行為でいちゃつくなら、より良い戦いの可能性に誘惑する大きな喜びを抱きます。また、あなたがたくさんの怒っているドワーフを溶岩に押し込むことができることを報告してうれしいです。パンティングマジックを注意深く刻むと、ギムリスのギャング全体を、小さなひげを生やしたT-1000のようにマグマでwritheを送ることができます。

私のデモでは、パンティングは魔術師によって行われたと言いました。それらは、呪文の小さなレパートリーを持つウィザードと考えてください。彼らは、呪文の範囲または持続時間を増やすことができる修飾子を使用して、呪文の動作を微調整したり、2つのターゲットを2倍にしてヒットさせたりします。私の手の中では、人間の大砲のような複数の敵にクロマティックオーブを雨にするための粗いツールです。賢くはありませんが、クールに見えます。さて、魔術のポイントが乾くまで。はい、魔術師には、長い休息で補充する必要があるもう1つのゲージがあります。

花火を楽しんでいるが、Wizardの呪文を完全に解析するためのD&Dバックグラウンドがない人として、魔術師はちょうどいいです。特に、ワ​​イルドマジックサブクラスでは、呪文に急増してランダム効果を引き起こす機会を与える苦痛です。ペケニンは、これらは厳密に良いことでも悪いことでもないと言います。たわごとはありません:あるとき、私は私を一周し、それを順番に私に吐き出すために順番に召喚することなく、手に負えないほど召喚し始めます。そのようなことを掘る人には日陰はありませんが、それは私のシーンではありません。

その感覚は「ここにあります、今それを扱っている」という感覚は、ラリアンの戦闘ブランドに本当に適しています。彼らは常に錬金術の連鎖反応と実験力での即興演奏に大きかったので、毎ターン突然テレポートできるクラス、または近くの全員をランダムに点火し、すぐに収まります。ストーリーのブランチ全体ができるゲームではサイコロのロールで切り取られると、戦いをケーキウォークに変えるか、ランダムに地獄を爆発させることができるこの予測不可能な存在感があるのは理にかなっています。

新しいクラスのプロセスは何であるかをペチェニンに尋ねます。ラリアンは完成した名簿に座っていますか、それとも早期アクセスはトリッキーなクラスのリアルタイム開発を反映していますか?彼は、2つのプロセスが一斉に作業していることを説明しています。 「上昇する潮はすべてのボートを育てます。すべての人に呪文を追加し、全員をより高いレベルにする仕事があります。しかし、特定のクラスに焦点を当てる作業もあります。磨き上げて最後の10%の仕事を成し遂げることは、まったく異なる努力です。しかし、同時に、すべてのクラスをどこに行くかを知っている多くのバックグラウンドワークがあります。」

パッチも武器をオーバーホンし、それが戦闘機とレンジャーの即興の再加工として機能するので、私は尋ねます。 BG3をプレイした場合、これらのクラスには、早期アクセスでカバーされている低レベルで戦術的なオプションがほとんどないことがわかります。ウィザードのさまざまなトリックの袋と比較して、これらのクラスはほとんど走って刺したり逃げたりして撃ちます。これを深めるために、ラリアンは武器に最大3つのアクションを取り付け、ブートするために楽しい動詞を積み込みます。 Lacerate、Graze、Pierce、Pummelなどのもの。動詞戦闘機は唾を吐くことができます。

これらのアクションを武器ごとに1つからぶつけ、動きのプールを大幅に増やすと、以前は少し愛されていないように見えたホットバーを確実に記入します。ただし、BG3のより広い略奪ゲームで何をしているのか興味があります。元のSin 2で無限のアイテムを切り替えた後、私はここでより合理化された機器で雰囲気を抱いていました。あなたがすべての武器をもう一度評価している可能性があるので、私はそれがペーシングにどのような影響を与えるのだろうと思います。もちろん、新しい格好の良いサラミ武器(私はしなかった)を見つけた場合、それはすべて論争です。

また、個々の武器の特性がTabletopのシンプルさをはるかに超えているため、第5版のD&Dを遵守するために、Larianの権限に武器の変更がどのように適合するのだろうか。ここで、ペチェニンはDMの便利な人物に寄りかかっています。「私たちはテーブルで遊んでいる多くの人を観察し、テーブルトッププレーヤーから多くのコメントを受け取ります。ほぼ普遍的に見たのは、DMがプレイヤーに即興の動きを試してもらうことです。プレイヤーが「オークをつかんで突き出しやすい」と言ったら、DMSはそれを転がしてみます。私たちはそれを利用して、DMがあなたが逃げることを合理的に許すものを考えたいと思っています。」

もしそうなら、これは、その想像上のダンジョンマスターの柔軟性によって正当化された、より劇的な変化の可能性があることを意味しますか? 「人があなたに何をさせてくれるかという精神的なイメージがあります」とペケニンは言います。 「そして、会社にはあらゆる種類の声があり、フィードバック全体が「これはそれを推進しすぎていると思う」と言うことができる全体のフィードバックチャネルがあります。非現実的な要素がありますが、世界は最終的に接地されています。」

ただし、これらのルールは、早期アクセスで残りの数ヶ月にわたって屈曲する可能性がありますが、各パッチはバルドゥールのゲート3をプラスの方向に押し進めていると感じています。最後のいくつかのアップデートをスキップしたので(そのオープニングビーチのShadowheartからの非常に多くのボロッキングにしか我慢できません)、昨年10月以来私の最初の問題の数にどれだけ衰退したかに驚いています。ダイスロールが明確になり(結果の結果が明らかにわかります)、特定の仲間の酸っぱい気質が柔らかくなり、残りのシステムはよりきちんとした分から1分の決定を上げます。

グリムフォージは、初期のアクセスケーキの汗をかいたアイシングです。ストーリーがどこに向かっているのか、そして途中で楽しむことのより強い味のより明確な眺めです。私たちがすべてを見る前に、あまり長い休息がないことを願っています。