私の新しい居住地のドームに住んでいる人々には仕事があり、そもそもそれが彼らを火星に連れてきた理由ですが、仕事が終わったら彼らには2つの選択肢があります。カジノに行くかバーに行くかのどちらかです。ジムやその他のレジャー施設を建てることもできましたが、私はカジノとバーの組み合わせを選びました。敵対的な惑星のドームに住まなければならないとしたら、それが私が望むことです。
そして間違いなく、火星は敵対的な惑星です。それが理由です生き残った火星[公式サイト]は非常に要求が厳しいかもしれません。
大まかに言って、私は火星の植民地化には 3 つの段階があると考えています。ゲーム内での植民地化のプロセスのことを指します生き残った火星TED トークの準備をするのではなく、ここで話します。
最初のフェーズでは、地球にロボットを配置します。彼らはインフラの整備を走り回り、人々が地球から到着したときに、食べたり飲んだり眠ったりするなど、人間がやりたい楽しいことをすべてできるようにします。
そこで、風力や太陽エネルギーを利用して電力網を設置し、夜間や風がそれほど強くないときに電力を蓄えるバッテリーを設置します。次に、コンクリートを作り、金属を採掘して、より有用な建物を建設し、最終的にはドームを建設します。それがフェーズ 2 に入るときです。
ドームは人々が住んでいる場所であり、ゲームをほんの少しプレイした後では、それらの人々が Surviving Mars で最も興味深い点かもしれないと思います。彼らは地上の居住地に住むのではなく、ドームに閉じ込められており、実際に離れるのはある場所から別の場所に移動するときか、地元のエキゾチックな金属精錬所に通勤するときだけです。
したがって、ドームの管理は非常に重要です。ホームシックになった大勢の入植者を狭い居住区に放り込み、社交の場としてバーとカジノだけを与えれば、悪い習慣が身につく可能性が高い。シムのように集団の個々のメンバーが歩き回っているのを見ることはありませんが、彼らには特性があり、環境が良い/悪い行動を奨励する場合は、新しい特性を開発する可能性があります。
人口の少ない遠くの惑星に移住して、仕事と酒を飲みながら日々を過ごしますか?それは将来的に何らかの問題を引き起こす可能性があります。だからこそ、ドーム内にレジャーの提供に関してはある程度の多様性を持たせたほうが良いのですが、その多様性を提供するにはスペースが必要で、火星は大きくて空いているにもかかわらず、ドームはすぐにいっぱいになってしまいます。学校、診療所、そしていくつかの集合住宅を加えれば、小さなドームはほぼ満杯になってしまうだろう。ドームが大きいほど高価になり、より多くのリソースが必要になりますが、明らかな利点があります。
入植者をひどい扱いをしたり、火星が彼らの好みに合わなかったりすると、彼らは次のロケットを持ち帰るでしょう。ロケットを故郷に送るのをやめて、火星を一種の刑務所の惑星に変えることもできますが、地球とのつながりは重要です。ゲームの開始時に選択したスポンサーに応じて、ゲームの開始時にさまざまな装備やリソースを手に入れることができますが、そもそもなぜ火星にいるのかを理解する必要もあります。
研究が重要な目標です - 北極の前哨基地のように、科学を行う場所のない端にいます - しかし、途中で少しの現金を稼ぐことは悪いことではありません。希少な鉱物の鉱床を見つけたら、それを引き出すことができます地面から引き上げて家に送り返します。そして、すべてが元気な状態に戻っていれば、物資を要求することもできるかもしれません。オールドワールド、そしてあなたのスポンサーは今でもこのミッションをサポートしています。その関係がどのように展開するかはまだ明らかではありませんが、物語にいくつかの興味深い展開がある可能性があります。
ただし、それらすべてはリリースが近づくと明らかになります。これらは、『Surviving Mars』の公開上映のまだ初期段階です。私がプレイしたゲームはドームの殻のようにしっかりしていますが、3 つのフェーズがそれぞれどの程度うまく機能するかを測定することは不可能です。実際のところ、私は 3 番目についてはまったく知りません。このときは、火星の謎が始まり、火星の管理に加えて SF サスペンスのタッチが追加されるかもしれません。
ドームはきちんとした小宇宙であり、自動化された世界の中に存在する生命の小さな泡です。 『Surviving Mars』が私を魅了するとしたら、おそらく、すべての要素が整うと自立ループになることが多いマネジメント ゲームの通常の仕組みと、人間のより脆弱な環境とのバランスをとることになるでしょう。生息地。嵐によって電力供給が枯渇し、人々が予備に頼らざるを得なくなったとき、私はこの例を見ました。
災害が発生した場合、冷静な対応が求められます。生命維持システムのエネルギーを節約するために何をシャットダウンできるでしょうか?この危機はどれくらい続く可能性がありますか?また、悲惨さと死を防ぐために必要な不可欠な設備は何ですか?惑星の表面に光がちらつくその光景には、危険なほど絵になるものがあります。
Surviving Mars が、ペースを上げて前進するか、それとも安全にプレーするかの間で、その緊張感を維持できるかどうかは、今のところ未定です。しかし、自動化された惑星とドームの下での生命のもろさの間のバランスには、何か興味深いことが起こる可能性があります。
ああ、この記事の 4 番目の段落に戻ります。プレビュー中にインターネットで「そして酸素、アダム、酸素を忘れないで」と叫んでいなかったとしたら、あなたは火星の市長として、始める前から失格です。