ゴッショ!デスマッチ的な側面についてのニュースに礼儀正しくうなずいて「はい、それはいいですが...」と言い続けてから数年。サバリウム[公式サイト] で、開発者の Vostok Games は、黙示録的な FPS のオープンワールド フリープレイ モードに関する確固たる計画を共有し始めています。元彼が設立したスタジオに期待したとおりストーカー開発者の皆さん、プレイヤーが荒れ地を歩き回り、武器や物資をあさり、ミッションを完了し、致命的な嵐から避難し、好きなだけ他の人を助けたり殺したりする様子は、かなりSTALKYに聞こえます。それは明らかに永久死を持っています。
最新の開発者日記のブログ投稿にはすべての内容が含まれていますが、粘液っぽい情報が気に入った場合は、大まかに要約して再処理し、情報を吐き戻します。ただしますうーん持続するうーんわかったうーんわかった。
フリープレイは、Survarium の昔ながらの対戦モードよりもはるかに広いマップで行われます。これは永続的な世界であり、ミュータントが狩りをしており、リアルタイムで 2 時間ごとに致命的な嵐が発生します。その間、プレイヤーは避難所を見つけ、残したアイテムを探しに出かける前に待つ必要があります。ストーリーを進める大きなクエストのほかに、派閥の二次クエストや世界各地で発見されるランダムクエストなども用意されている。中にはプレイヤーを衝突させ、一方がキャンプを破壊しようとし、もう一方が守らなければならないようにするものもあります。
プレイヤーは最初はあやふやなアイテムを持っていて非常に弱く、最も困難なミッションに挑戦できるほど強くはないため、レベルアップするだけでなく、より良い戦利品を獲得してあさる必要があります。あるいは、誰かの顔を撃って持ち物を奪うこともできます。誰かが死ぬと、新しいプレイヤーが代わりにゲームに参加します。
「エリア内でのゲームプレイに時間制限はありませんが、その場所にいることができるプレイヤーの数には制限があります」とボストーク氏は言う。 「私たちは探検の雰囲気を維持したいと考えています。これは、他のプレイヤーとの出会いが通常の状況ではなく、まれなイベントである場合にのみ可能です。」
それはまたハックカルマシステムがあるほーるっぷ追跡しますはぁはぁああ、いや、ごめんなさい、これを続けることはできません。ぜひ、ご自身でもブログ記事を読んでみてください。