サンドッグスの膨張する(その後縮小する)太陽系

サンドッグスの膨張する(その後縮小する)太陽系

太陽系の話

いろいろいじってみましたサンドッグス[公式サイト] 今日。これは、ニック・トリンガリとレベッカ・マッカーシーによるトランスヒューマニスト探索ゲームで、未来の太陽系を移動して物語の断片、時にはアーティファクトや身体のアップグレードを収集します。バイオテクノロジーが支配する空間の感覚を作り出し、スケール感を吹き込むという素晴らしい仕事をしていますが、プレイすればするほどその限界も見えてきました。

プレイするときは、この太陽系の簡略化された 2D マップを見ていることになります。惑星に近づくと、軌道上の宇宙ステーション、主要な居住地 1 つか 2 つ、あるいは周囲を漂う月など、いくつかの興味深い点が見えるかもしれません。ズームアウトしてマクロ表示すると、惑星や準惑星とその軌道が表示されます。クリックするだけでさまざまなポイントに移動できますが、あなたを表す塊 (「スリーブ」と呼ばれる体に埋め込まれた意識) とあなたの船はターゲットに向かって弧を描き、急降下してそれを迎撃し、場合によっては数秒を奪います。そうするには惑星や月の軌道を使います。魅力的ですね。

現在、私は太陽系内部の端にいて、木星へ行く方法を見つけようとしています。ケレスかベスタかパラスに向かい、その遠日点の近くで、その遠日点が木星に最も近いときに到着するように(つまり、自分の位置から木星までのジャンプができるだけ短くなるように)時間を調整する必要があると思います。 m をできるだけ遠くに、木星が範囲内にあるようにします)。私はジャンプの実験を楽しんでいますが、ジャンプをもう少しうまく計画して、惑星の動きを予測できるようにしたいと思っています。つまり、この時点で、私はこれらのジャンプを交差させるために地球上で 20 年以上を費やしてきました。来て。

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メインのお肉はサンドッグスただし、ストーリーテリングです。特定の場所にいるときに [探索] をクリックすると、ゲームによってストーリーの断片が表示されます。スリーブのアイテムやアップグレードが得られる場合もありますが、はるかに多くの場合は、エクスペリエンスのスナップショットを受け取ることになります。あなたのキャラクターは、通り過ぎる宇宙ヨットを眺め、地元の見知らぬ人と会話して午後を過ごし、おそらく仮想のオウムに遭遇し、交通ポイントでの行き交いを観察します...私は特にM・ジョン・ハリスンにうなずくのを認識したように感じましたでも多分それは、私がかなり最近『ライト』を読んでいて、同じような内容に触れているからかもしれません。

最初はゲームにのめり込むのが難しかったです。これは、スニペットの表示方法が、明確な境界線や区切りがなくインターフェースの上に表示されるだけであるため、読みながら背景を無視するのに苦労したことが原因の 1 つであると思います。でも、言葉を吸収するコツを掴んでからは、その文章がとても好きになりました。夢のようなエンジンの鼓動とサウンドトラックの電子パルスと組み合わせることで、この未来の場所の感覚を得るのは簡単でした。すごいですね。寂しいですね。イベントは大規模に発生することが多いため、エラーや自然現象の両方がスリーブにとって壊滅的な影響を与えることがよくあります。死は、アップロード ポイントで、最後に保存した思い出とともに新しいスリーブにリセットされることを意味します。それは部外者または観光客であるという感覚に貢献します。あなたはこの一時的な形態にあり、所有物を保持することができず、家や安定した身体的アイデンティティを構築することもできません。

どれも本当に気に入りました。しかし、プレイが長くなるほど、イベントや断片の繰り返しに遭遇することが多くなりました。太陽系が再び小さく感じ始めたので、より多くの繰り返しを発掘して空間をさらに縮小したくなかったので、探索ボタンをクリックする頻度を減らし始めました。

また、多くの出来事、特に死のランダムな性質にも少しイライラし始めました。興味深いものもありましたが、全体的に致命的な出来事が頻繁に起こりすぎて、何度も最初からやり直す必要があり、獲得したアイテムや強化を利用できないように感じました。ここで、プレイヤーはスリーブのうぬぼれと衝突するようになったと感じました。死亡すると、キャラクターは最後にアップロードされたバージョンに戻るため、プレイヤーが行ったことの一部については記憶されません。プレイすればするほど、プレイヤーとアバターは乖離していきます (私が遭遇していないひねりがなければ)。

「ミッション」用のメニュースペースがありますが、ミッションメニューを構成するものや、それらがどこにあるかについてのヒントには遭遇しませんでした。探索に関するゲームでは必ずしもそれが問題になるわけではありませんが、有望な方向に導く道があればよかったと思います。実際のところ、そのタブは私にとって断固として空のままでした。

私は遺伝子アップグレードや宇宙装身具/アイテムの獲得ではうまくいきましたが、死亡したため、長く保持することはできませんでした。現時点で私が自慢できるのは、一部の企業データの一時的な所有権だけです。私はかなり早い段階で、宇宙災害か何かで派手な服と食虫植物を失いました。しばらくは素敵なスリーブを持っていましたが、奇妙な本によって殺されたときにそれは消えてしまいました。

このゲームが何なのかを理解する初期段階を経て、私にとって Sun Dogs の最も興味深い要素は、MOD の可能性です。ゲームの説明によると、「ゲーム全体への追加や書き換えを可能にする完全な改造システム」とあります。もう少し詳しい情報がありますそれがどのように機能するかについては、開発者ブログで説明しています。現時点では、他の人がこのシステムを使って何をするか、そしてそれがさらなる/異なるストーリーテリングのためのプラットフォームになるかどうかを待っています。

サンドッグスは開催中ですスチーム9.99ドル(6.99ポンド)で、かゆみ10ドルで。