Subnautica 2 developers clarify it won't have a season pass or battle pass

パブリッシャーのクラフトンはこれを「サービスとしてのゲーム」と呼んでいた

An underwater station in Subnautica

からの財務報告書サブノーティカ 2出版社のクラフトンは、水中サバイバルの続編では「サービスとしてのゲームモデル」を採用すると述べた。多くの歯ぎしりやシャツの引き裂きを手がかりに、Unknown Worlds の開発者はそれが何を意味するのかを明らかにしました。 「シーズンもパスも、バトルもパスも、サブスクリプションもなし。」

「何人かの方は、当社の出版社であるクラフトンがオンラインで共有した情報に気づいた方もいらっしゃると思います。」サブノーティカチームサイトのブログ経由で共有。彼らはさらに、このゲームが 2024 年中に早期アクセスでリリースされることを明らかにしました。

「『Games-as-a-Service』に関して言えば、以前の 2 つの Subnautica ゲームと同様に、私たちは今後何年にもわたってゲームを継続的に更新することを計画しているだけです。拡張された早期アクセス更新モデルを考えてください。シーズンパスはありません。いいえバトルパスはありません。」

同様に、彼らはゲームが「マルチプレイヤーに焦点を当てたものではない」ことを明確にしました。協力プレイは「ゲームをプレイするための完全にオプションの方法」となり、オリジナルと同様にシングルプレイヤーも利用可能です。

2024 年の早期アクセスは予想よりも早いです。昨年末、クラフトン社の同様の財務報告書は、「次の Subnautica」は2025 年前半に到着する

もちろん、財務報告書は株主向けに作成されており、ゲーム業界の一般向けではありません。株主は、「サービスとしてのゲーム」ゲームが多額の利益をもたらすことを知っており、おそらく「早期アクセスだがパッチあり」と比較して、この用語のほうが理解しやすく、興奮する可能性が高いでしょう。

いずれにせよ、Subnautica がリリースされてうれしいです。最高のサバイバルゲームこれまでに作られたもの - 進行状況に満ちたメタバースの悪夢のような、やり込み要素の工場に負けることはありません。私は認めますが、彼らが考案したかもしれない魚ベースのバトルパスを見てみたいと非常に興味があります。