(Still Not A) Dungeon Siege III

RPS 生涯のベストフレンド、リチャード・コベットは先週フリーランスになり、彼の魅力、機知、人脈だけで生きていくために「Ma-gasine」(私が収集したところ、分厚いパンフレットのようなもの)を捨てました。リチャードが飢えるのを見るのは嫌だったので、私たちは彼に最新のビルドをプレイする機会を提供しました。ダンジョン シージ III私たちにとって。結局、このフランチャイズはコンソールデバイス用に変更されたのでしょうか?真実は続きます。

の最初のセクションをプレイしている間、1 つの疑問が心に残りました。ダンジョン シージ III。すべての戦利品に名前を付けるのは誰ですか?真剣に。くだらない老鍛冶屋が剣を鍛造中にしゃっくりをして、歪んでねじれた金属片が出来上がり、それでもそれを超越美徳のレイピアやマイヤーセのバスタードソードとして最寄りの冒険者に喜んで売ることができるだろうか?そうすれば、なぜその大部分が、通行人が手にできるように鍵のかかっていない箱に捨てられるだけになるのかが説明がつくだろう。

しかし、Dungeon Siege III は批判的なものではありません。それは宝物が大好きです。あらゆる宝物。野心的な剣から非常に卑劣な肩まで、すべての宝物。その宝箱には、金や装飾品、その他すべての RPG の罠が入っているというよりも、それらをすべて大きな袋に詰め込んで近くの店主に投げつける準備ができています。

何?ヒーローはカウントされません。彼らは略奪します。

であることダンジョンの勝利ゲームでは、販売、装備、または人を刺すために使用できるものすべてに対するこの執着は驚くべきことではありません。最初のゲームでは、頑丈なパックラバの仲間を与えてくれたのには理由があり、クエストの途中で小腹が空いた場合に備えてではありませんでした。しかし、奇妙なことに、続編の試用版をプレイしているときに、オリジナルのゲームと実際に関連していると感じたのはこれだけでした。もう一つはこちらです。このアクションは依然として、無関心のため息にちなんで名付けられたファンタジー王国、エーブを舞台としていますが、舞台はオリジナルのゲームとあの恐ろしいウーヴェ ボル映画の両方が歴史に消え去ってからずっとずっと後です。実際、ダンジョンを包囲したことは何の役にも立たなかった。また。

Careful, you’ll have someone’s soul out with that

それ以外は全部?変更されました。キャラクターは新しいです。新しいエンジンを備えた外観は新しく、驚くほど強力で遍在する被写界深度により、新しいヒーローたちは世界を救うために出発する前にスペックセイバーズへの旅が必要であるかのように見えます。開発者ですら新人で、Obsidian の RPG ヒーローや勇敢な昆虫学者が現在スクウェア・エニックスのフランチャイズを担当しており、オリジナルのクリエイターである Chris Taylor はコンサルティングのみを行っています。

ただし、最も顕著な変更は、これがコンソールでの最初のダンジョン シージではないことです (PSP には『Throne of Agony』がありましたが、家にその匂いさえ入りたくないのでプレイしたことはありません)。 , Dungeon Siege III は、Xbox と PS3 のアーケード RPG プレイブックを本当に借りています。古いものはディアブロのようでしたが、これはファブルに近いように感じます。

その結果、まったく異なるゲームができあがります。より正確に言えば、4 つまたは 5 つの異なるゲームがミキサーに投入され、ピューレ化されます。他のすべてのコンソール ハック アンド スラッシュから、新しいカメラと制御システムを手に入れました。ボタンを連打して剣を振り、怒りを解き放つときに、ヒーローをよりよく追跡できるように (少し引くオプションあり) 間近で見ることができます。キャラクターに話しかけると、マスエフェクト会話ホイールがポップアップします。複数の敵に直面しますか?ウィッチャーと同じように、複数の戦闘スタイルを切り替えることができます。迷子になる? Fable の金色のパンくずリストは、あなたを正しい方向に示します。ただし、Fable とは異なり、それは命令によってのみ表示されるため、遭遇から遭遇まで鼻に引きずられるという同じ感覚を抱く必要はありません。等。

No dungeons were sieged in the writing of this preview. Stupid bloody name anyway.

これ自体は何も悪いことではありませんでした。緑の体力オーブを拾い、敵の幽霊に紋章の痕跡を残すほど強く盾を敵に叩きつけながら、本当にすべてがうまくいっているように思えた。それでも、圧倒的に感じられませんでした。何か新しいものが欲しかったのです。何か…もっと。

私がプレイすることになったゲームの一部ではそれが実際にはわかりませんでしたし、Square が直接示していないことについて話していたわけでもありませんでしたが、私がプレイしたときに、後で登場する可能性のあることについてのヒントがいくつかありました。初めてのちゃんとした街。その名前はレイブンズ・リルで、レスカンツィと呼ばれる恐ろしい歩行経験値の軍団に囲まれた、わずかにスラブの香りが漂うまったく一般的なファンタジーの村です。少なくともクエストの出発点には適しており、ヒーローになれば、必要とされるところへ行くことになります。私の意志は強かった、私の剣は真実だった。そして私のバッグは空になりました。

本当の RPG スタイルでは、その場所は静かでしたが、戦闘がそれほど遠くないことは明らかでした。まず、私が現れるとすぐに、信じられないほど勤勉な+2コルセット・オブ・ホールディングを着たカタリナというばかばかしい見た目の女の子が出迎えてくれました。町の門のすぐ外で厄介な待ち伏せがあると警告してくれました。 RPG における待ち伏せは「やったー!」という意味だけなので。もっと戦利品を!」と言うのは、大した問題ではないようだったが、英雄的な名誉のためには、少なくとも地元の人々と会話し、避けられない雑用を最初にこなすことが必要だと私は考えた。言うまでもなく、たくさんありましたが、スタイルは少し予想外でした。私は、ほとんどのハックアンドスラッシュ ゲームが物事を埋めるために投入するような、手早く汚いミッションのブリーフィングを期待していました。代わりに、ダイアログ ホイールの出現により、自分が Obsidian ゲームをプレイしていること、そして彼らがおしゃべりな部分が好きなことをすぐに思い出しました。

Co-op mode. It’s in, but I give it five seconds before you’re fighting over THE LOOT.

Dungeon Siege III は、ほとんどのハックアンドスラッシュ ゲームよりもはるかに多くの対話を提供し、完全な会話、チャットのオプションの主題、適切な裏話が含まれています。これは良いですね。そのほとんどは明らかにオプションですが、その存在は、後のハックアンドスラッシュの背後にある物語の重みをもう少し意味し、コンパニオンキャラクターとの適切な関係やおそらくいくつかのまともな選択肢などのObsidianの定番の復活を意味することを期待しています。ニューベガスのように、この作品の悪役がヘーゲルの弁証法について講義をするのを見ることはないだろうが、どんな小さなことでも役に立ちます。

しかし、最も興味をそそられたのは、私が任務を与えられ、律儀にその顔に剣を突き刺して中身を奪いに向かい、戻ってきたときだった。さて、名前が「もっと物をくれ」と同義のゲームでは、私には…報酬を断るという選択肢がありました。なんと…奇妙だ。

純粋に科学的調査の名目でこの選択肢を選択したところ、会話は英雄が私の英雄的行為を一蹴することで終わった。おそらく私が話している相手は、彼がエーブ軍に対抗するために再建しようとしていた高貴な第10軍団についてよく語るだろうという理由からだった。現在のビッグバッド。何もないかもしれない。それはただの合法的な愚かなオプションかもしれません、そしてあなたがそれを選択するたびに、オブシディアンのオフィスで小さな赤いライトが点滅し、誰もが哀れな小さなボーイスカウトを笑うかもしれません。しかしそうでないことを祈りましょう。それが提示された方法は、フォード・コルティナの後部に収まらない点までそれを成長させることだけを目的として、後で軍団を構築することを含むある種のアサシン クリード:ブラザーフッドタイプのメタゲームの可能性をほとんど感じさせませんでした。全員に窓側の席を与えます。

Uh, guys? Think you’re adventuring in the wrong direction…

しかし、デモエリアの残りの部分は純粋なハックアンドスラッシュにこだわり、カタリナの友人の一人、つまりデュアルウェポンスペシャライゼーションに才能ポイントをすべてつぎ込んだと思われる別の女の子から指示を受けることから始まり、その後数人のレスカンツィと対戦しました。伝統的な1対20の戦いで魔女と金をもらった悪党たち。これはアクション RPG なので、それでも彼らにとっては不利な状況でしたが、彼らのリーダーである邪悪な目の老婆にたどり着くまでに時間はかかりませんでした。状況を打開しようとしても、かなりの時間おしゃべりするつもりでした。剣の代わりに言葉を使うのはうまくいきませんでした。私たちは戦った。負けました。私はそれをバグのせいにしました。そしてデモはこれで終わりました。私は世界を救えなかったかもしれないが、少なくともポケットに大量の金を入れたまま死んだ。

全体として、私はそれが勝利だと言えると思います。