Steam の「2018 年のベスト」リストは興味深い数字を表しています

Plunkbat にとって非常に大きな数字があった年

2018 年は、ゲーム業界には何の意味もないことを受け入れた年でした。公式ベスト盤まとめそれはすべて完全に恣意的なものであると私はさらに確信します。 Valve はここに 5 つのリストをまとめており、その内訳は今年のベストセラー、最大の毎月のリリース、2018年の最も収益の高い VR ゲーム、最高のパフォーマンス早期アクセス卒業生、 そして実際に最も多く再生されたもの。売れ筋ランキングはそれほど驚くべきものではありませんが、他のチャートには予想外のヒット作が含まれています。以下でそれらを個別に取り上げてみましょう。

売れ筋リスト2018 年はそれほど驚くべきことではなく、Playerunknown's Battlegrounds が「プラチナ」レベルでフィーチャーされており、おそらく今年最大の収益源をはるかに超えています。ウォーフレーム無料プレイにも関わらず、同様に売上を伸ばしています。キャラクターや豪華なコスチュームをすぐにアンロックできることが大きな魅力であることは明らかです。今年もいくつかの本当に不朽のヒット作が登場します。エルダー・スクロールズ・オンライン(当初は 2014 年に発売)、およびグランド・セフト・オートV技術的には 2013 年にコンソールデビューしました。忍耐力には大きなお金があるようです。とはいえ、『モンスターハンター』が PC でこれほどヒットしているのを見てとてもうれしく思っています。

「最もプレイされた」リストは、プレイヤーのピークのみをカウントするため、おそらくそれ自体では最も役に立ちません。レルム ロイヤル無料の週末には 100,000 人以上のプレイヤーが集まったかもしれませんが、その後プレイヤーの数は急激に減少しました。Steamチャートによると通常、これは正確な情報源です。ただし、古い主力企業の中には依然として数字を伸ばしている人もいます -チームフォートレス2ハロウィーンとクリスマスのイベントで大勢の観客を集め、2012 年以降の過去最高をほぼ上回っており、現在でも Steam で最もプレイされたゲームのトップ 10 に常にランクインしています。

Steamのリスト早期アクセス卒業生(収益によるランキング)は、患者の人々にとって今年がいかに良い年であったかを浮き彫りにしています。早期アクセスのゲームについて皮肉を言うのは簡単ですが、今年は Dead Cells、The Forest、Northgard、Subnautica などがリリースされました。そう、今年発売されたゲームです。 Kenshi、Dusk、Crosscode はその分野で最高の製品の 1 つであり、セラーの「シルバー」層の中にも、Overload (Dusk を僅差で上回った、私の今年のレトロ FPS) や Exapunks のような本物の逸品があります。

そう願っていたVRに入る2018年には家族の緊急事態で高級ゴーグルの予算が減り、私は人々のBeat SaberのカスタムレベルやJob Simulatorのおふざけを代わりに楽しむことになった。当然のことながら、Fallout 4 と Skyrim VR は今年の VR ゲームのトップの収益を上げましたが、最も賞賛されていると聞いたものからは程遠いです。まだ早期アクセス段階であるにもかかわらず、剣闘士のハックエムアップ Gorn (Broforce スタジオ Free Lives より) は引き続き大きな売り上げを示し、レビューも高く、Vive または Rift を手に入れたら必ず試してほしいリストのかなり上位にあります。 。

私が最も興味深いと思うリストは、毎月のトップリリースはこちら、2018年はPCゲームにとって悪い年だったと言っている人に私が困惑している理由を強調しています。今年は Iconoclasts、Celeste、Dragon Ball FighterZ で始まり、最後まで好調が続きました。今年は私たちに「In The Breach」をもたらした年です。優れたマルチプラットフォーム ゲームがたくさんあり、遅ればせながら PC にも移植されました。 『Sunset Overdrive』はマルチプレイヤー機能を失ったかもしれませんが、頑丈な PC では非常に快適です。『Final Fantasy XV』は、強力なハードウェアでようやくその能力を伸ばすことができるようになったように感じます。

今年のチャートで最も驚いたことは何ですか? 2019年もまた大きく変わってくるのではないかと感じています。大手出版社の多くは現在、自社の店頭のみで販売を行っています。 Bethesda、Activision、Epic などは Steam にあまり登場しない可能性があるため、最終的にはより多様性のあるチャートになる可能性があります。それでも、私は何かに賭けているわけではありません。2018 年にこれほど多くの中国専用ゲームが大きく売れるとは予想もしていませんでした。今後 12 か月で何かが起こる可能性があり、皆さんと一緒にそれを知ることができて興奮しています。