これにすぐに気付かなかったことに腹が立ったが、Broken Glass Studios の Subjective Effect から、長らく開発中の Doom III MOD のアルファ デモをリリースしたというニュースが届いた。ダークモッド。まだフォローしていない人のために説明すると、基本的には...まあ、Thief の作成ですが、Doom III エンジンを使用しています。で構成されますThief 風のレベルを作成できるツールのセットおよびそれらのツールを使用して作成されたキャンペーン。それはばかばかしいほど傲慢な目標であり、私はそれを称賛しましたが、これらの巨大なプロジェクトのほとんどと同様に、それはすべて無駄に終わるだろうとも思いました。
手順とダウンロードリンクがあります- 必要なのは完全にパッチが適用されたバージョンの Doom III だけです。レベルが小さく、多くの機能が欠けています (戦闘はほとんどなく、攻撃距離が短すぎます、インターフェイスに多くの癖があり、時折バグがあり、ロックピッキングはまだありませんなど) - 読むのが最善です始める前のゲームガイド)しかし - 概念実証として、それは証拠。
予約があります -特に、指示に従っていたにもかかわらず、鍵を使用して宝箱を開けることができなかったため、デモを完了できませんでした。乗り越えられる壁と、乗り越えられない壁が同じであるということは、少し気の利いたことですが、それをもう少し詳しく理解するには十分です。 Thief ファンは、Doom III のコピーが手元にあるなら、おそらくクラックしてみたいと思うでしょう。ただし、まだ実際に購入する価値があるほどではありません。それ以上の何かが起こるとしたら、おそらくそうなるでしょう。
そして、本当に狂った人は、実際の AI とゲームプレイの部分がまだ適切に動作していないにもかかわらず、実際のマッピングに参加することさえあるかもしれません。他のものすべてに亀裂が入る可能性があります。そしてもちろん、抽象的にはゲームがどのようにプレイされるかを知っています。
抽象的に。幸運を祈ります、紳士諸君。
そして最後に、忍び寄って死んでいく私の画面がいくつかありました。
編集: 実際、私は今それを完了しました。私の問題はメソッドにあるのではなく、キーが間違っていたことです。 「鍵が間違っている」というノイズはなく、2 番目の鍵 (実際には 2 番目のチェスト) も見ていなかったので、単に壊れただけだと思いました。これは、たとえ小さな音のフィードバックであっても、ゲームのエクスペリエンスを決定的に形作ることを示しています。実際、もう一度プレイしてみて、いくつかのアイテムが存在しないにもかかわらず、多くのアイテムが機能することを強調しておきます。たとえば、水の矢、ガスの矢、ロープの矢、モスの矢、昔ながらのブロードヘッドの矢などです。ゲーマーが利用できる最も楽しいツールキットの 1 つです。これは、彼らが何をしようとしているのかを示す、ちょっとしたデモです。そして、照明を見た瞬間に、それを開発するには Doom が本当に唯一の選択肢だったことがわかります...