「スターデューの戦闘を「コピー&ペースト」しているわけではないので、ご安心ください。」
数週間前、スターデューバレークリエイターの Eric "ConcernedApe" Barone が次のゲームを明らかにしました。幽霊のショコラティエ。幽霊が店員を務めるチョコレートショップを開くというもので、材料を集めるために幻想的な場所へ出かけることができます。正直に言うと、それはまさに私が Stardew のフォローアップに望んでいることです。 Barone氏は、Haunted ChocolatierはStardewよりも「戦闘に重点を置いている」と述べ、チョコレートゲームの戦闘がどのように機能するかについての詳細を提供した。
ブログ投稿で, バローネは、ホーンテッド ショコラティエに「スターデューの戦闘をコピー&ペースト」しているわけではないと述べています。 2 つの最大の違いの 1 つは、新しいゲームにはシールドがあり、攻撃をブロックし、敵を気絶させることができることです。
「シールド/スタンのメカニズムは、機会の窓を待つより慎重で忍耐強いプレイヤーに報酬を与えます」とバローネ氏は言います。 「しかし、このようにプレイする必要はありません。積極的に突撃することもできます。それができれば、その方がより早く敵を倒すことができます。盾以外にもオフハンドアイテムはあります。さまざまなプレイスタイルを補完します。」
これまでのホーンテッド ショコラティエを見てきたことから、戦闘は材料を集める主要な方法の 1 つであると思われるため、Stardew の時よりも重要になるでしょう。私はファーミング シムでほとんどの時間を鉱山でモンスターと戦うことに費やしているので、それが私を本当に興奮させているのだと思います。確かに、鉱石などを見つけるのには役立っているとは思いますが、メインイベントは依然として農業です。
Stardew は鉱山で死んだことを責められるようなゲームなので、Haunted Chocolatier は別のアプローチをとってくれることを期待しています。ほら、私を抱き上げて、埃を払って、何度も出かけるように励ましてください。もう少し似ていればいいと思いますムーンライター- 夜逃げして商品を集め、朝に戻って店を経営する。 (そしてチョコレートを作りましょう!)
Barone がこのゲームを公開したのがとても残念です。というのは、まだかなり先のことのように思えますが、プレイすることにすでにとても興奮しています。話を聞いたところによると、彼は現在開発を進めており、完全に満足するまでは完成しない模様だ。
「肝心なのは、このゲームがあらゆる面で非常に楽しくて魅力的だと個人的に満足するまでは、このゲームを休んだりリリースしたりしないということです」と Barone 氏は言います。 「もしそれがそこに到達しないなら、私はそれを決してリリースしないだけです。しかし、心配しないでください、私はそれをそこに到達させることを100%信じています。これまでのところすべてが正しい軌道に乗っています、私は頭の中でゲームを考えていて、それを『磨き上げる』だけで、それが私が毎日やっていることなのです!」