微調整してください! StarCraft II の大きなバランス変更が予定されています

ブリザードはもう大規模な事業は終わったと思っていたスタークラフト IIバランスが変わるか、少なくともどのユニットをゲームに含めるべきかは決まっていましたが、違います。今週彼らは、マルチプレイヤーのすべての勢力に対して多くの変更を発表し、いくつかのユニットを再設計し、1 つを完全に削除しました。ブリザードは「今回は、あまり使われていないユニットや能力に対処すると同時に、突然のゲーム終了の瞬間を減らすことにも重点を置いています。」と説明しています。変更は現在公開テスト用に公開されていますが、現在のシーズンが終了する 11 月までは適切にリリースされません。彼らにはテストし、考えなければならないことがたくさんあります。

まず、各拠点で入手できる鉱物とガスの量を増やしています。それほど大きな金額ではありませんが、選手が三塁または四塁を拒否された場合に逆転をわずかに容易にするのに十分です。

派閥に!ブリザードはテランの状況を次のように要約しています。

「昨年、Terran はメック兵器庫に大きなアップデートを行いました。今年は、Terran メックとの相乗効果を高めるために MULE を調整し、全体的にもう少し柔軟にすることを検討しています。Terran のキャスター ユニットや、ゲームの早い段階で、またはより少数のオプションをより便利にするために、どこに変更を加えることができるかを検討します。また、一般的に、あまり使用されていないオプションを改善し、突然ゲームを終了させる戦術を減らしたいと考えていました。」

これには、レイヴンのすべての能力を削除して置き換え、もう一度再考することが含まれます。

物憂げなスペースエルフについては:

「プロトスでは、プロトスのアーセナル内の特定のユニットの制御をスムーズにすることを検討しています。特に、ハイテンプラー、コロッサス、ディスラプターのコアスプラッシュダメージオプションに関してです。また、プロトスの初期ゲームの防御をもう一度見てみたいと思いました」 、特にユビキタスなマザーシップコア、およびこれらの防御を基本的なプロトスの初期ゲームユニットを中心に展開できるかどうかを確認します。これらの変更は非常に大きいため、今後も継続していきます。彼ら全員がどのようにうまくいくかに注目してください。」

彼らはマザーシップコアをユニットとして完全に削除しています。ネクサスはマス・リコール能力を取り戻しますが、さようなら、コア。

そして、ふわふわしたロットについては、次のようになります。

「昨年のアップデート以来、私たちはザーグから多くの新しい戦略や戦術が生まれるのを見てきました。今回はザーグ専門部隊から広がるクリープとのより直接的な相互作用を促進することを検討しており、ラーカーの有用性を高めたいと考えています。さらに、クイーンとハイドラリスク以外でザーグの地上ベースの対空オプションを実験することを検討したいと考えています。テストが進むにつれて、ザーグプレイヤーがゲーム後半までに十分な攻撃的なオプションを持っていることを確認したいと考えています。守備的なプレーだけに強いプレッシャーを感じないでください。」

打つブリザードのブログ投稿すべての詳細については、こちらをご覧ください。彼らは、これが「最初のパス」であり、「数値が変更されたり、新しい変更が追加されたり、他の領域がロールバックされたりしてテストが進むにつれて、状況が大きく変わる可能性がある」と強調しています。