スター・ウォーズ バトルフロント - ヨーグルトの香りの体験型ゲーム
雪の日
R2-D2はヨーグルトのような香りがします。実際、後半部分全体は、スター・ウォーズ バトルフロント[公式サイト』E3の行列はヨーグルトの匂いがする。私は 40 人の参加者のグループの一員で、E3 の最後のプレイ セッションでホスで戦う順番を待っています。ヨーグルトのような匂いは、EA がロサンゼルスのダウンタウンにある洞窟のようなカンファレンス ホールでホスのような体験を生み出そうとしているときに、R2 の車輪の周りを渦巻いている大量のドライアイスから来ているのだと思います。
ゲームのホスはヨーグルトっぽくありませんが、ゴージャスです。私たちがストームトルーパーとしてスポーンする、広大な雪に覆われた荒野。まあ、私たちのうち20人はそうします。残りの20人は反乱軍のクズで、銃撃の準備は整っている。
私たちの使命は、ゲームに登場する 2 台の巨大な AT-AT を、反乱軍が倒そうとしている間、とぼとぼと進んでいくのを守ることです。アップリンク ポイントはマップ上に点在しています。反政府勢力は、AT-AT を攻撃する時間を稼ぐためにこれらを保持することも、他の攻撃方法を試すこともできます。 1 人は T-47 エアスピーダーを操縦し、牽引ケーブルを使って AT-AT の足を絡め、その方向に墜落させています。
あなたは実際に「ホスの戦い」をプレイしているわけではありませんが、DICE のチームはこのマルチプレイヤー マップに、あの象徴的なスター ウォーズ シーケンスへの参照を十分に詰め込んでおり、誰もがこっそり (笑 「密かに」) ロールプレイングしていると想像できるほどです。
最初にスポーンするときは、Photoshop で画像を複数回コピーして貼り付けたときのように、全員が重なり合っています。私は前方に走り、それから脇に逸れて群衆の外に出ました。戦術的と言いたいところですが、踏み跡が残っているかどうかを確認するために、踏み固められていない雪の場所を見つけるためでした。そうしました。
先へ。
デフォルトのブラスターで武装し、反乱軍が集中している可能性が高いアップリンクステーションの偵察を開始しました。比較的平坦な雪景色という設定を考えると、ご想像のとおり、通常、複数の敵が遠くから突撃しているのが見えます。確かにブラスターが確実に対処できるよりも大きい。これは、爆風が再び目標を通過するときに本物のストームトルーパーが照準を合わせるのをシミュレートするのに役立つように設計されているのだろうか。
死んでいる間、私はインベントリ内の他の武器をチェックして、より射程が長い武器がないかどうかを確認します。そうではないが、私はより高いダメージのオプションに誘惑されている。この種のマップでの狙撃は少し強すぎるかもしれないことをしぶしぶ認めます。代わりに、私は戦略を少し変更し、可能な限り雪に切り込まれた小道を走り回りました。これが私の最高のアイデアだったのかどうかはわかりません。時々爆破されやすい高さに頭を置くように見えることがありますが、反乱軍が攻撃する可能性のある角度の数が狭まるため、雪の上にさらされるよりはマシです。 。
負傷した場合の対応という点では、どこからシュートが飛んでいるかを把握するのはほぼ不可能であるため、これは役に立ちます。インターフェイスには体力の残りの割合が表示されますが、落ちる前にショットの方向を確実に判断するのに役立つものは何もありません。多くの場合、カメラが私の殺人者に向かってパンすると、予期しない方向に移動します。あの男?ああ、わかった、そう思うね。
ゲームの残りの部分は、基本的なシューティングゲームの経験がある人なら誰でも簡単にアクセスでき、読みやすいように設計されていると感じられることを考えると、これは奇妙に直感的ではない要素です。
ブラスターに加えて、私は時間の経過とともにリチャージするいくつかの特殊能力を持っています。また、戦場でパワーアップや飛行ユニットを指揮できるようにするトークンを拾うこともできます。私がよく使った特別なスキルの 1 つは、爆発物を 3 発連打することです。ちょっと強すぎると思います。ショットは簡単に当てられ、当てられればほぼ確実にキルできます。与えるダメージが少し多すぎるか、リチャージに時間がかかりすぎるかのどちらかのように感じます。私は彼らが好きです。なぜなら、プレイスルーの半分くらいで彼らに死ぬのをやめて、彼らと一緒に殺し始めるからです。
垂直方向のブーストを与えるジェットパックもあります。私は Destiny ウォーロックの雄大なゆっくりとした滑りに慣れていたので、初めて使用したときは驚きました。バトルフロントのジェット パックは、かなりの速さで空高く飛び上がります。私は雪道に落ちたときに物陰から覗いて状況を把握したり、撃たれたときに反応するために数秒余分に時間を稼ぐためにこれを使用していることに気づきました。私の死の放物線を楽しんでください、ジャークワッド。
残念ながら、遅咲きの私の飛び道具の才能にもかかわらず、帝国は敗北を喫しました。 1 台の AT-AT は、優雅な失神にふける金属製のラクダのように、雪の中に顔を植えます。もう 1 つもすぐに続きます。
他のマルチプレイヤー ゲームでも同様のモードをプレイしたことがありますが、個々のキルを獲得するだけでは不十分で負けたと思います。決してそうではありません。私たちは、反政府勢力が制御しているアップリンク ポイントとの戦いをよりうまく調整して、反政府勢力が私たちの AT-AT に対する攻撃ウィンドウを獲得できないようにする必要がありました。
それで、全体的な経験としてはどうでしたか?
1 ラウンドしかプレイする時間がなかったので、その間は車両の操縦を試すことができませんでした。全員が銃を撃ったりジャンプしたりしながら走り回る中で、ある程度の「パンの戦い」もありましたが、人々がマップと目標の優先順位に慣れるにつれて、さらに数ラウンド後にはわずかに異なる形に落ち着くと思われます。
スター・ウォーズ: バトルフロント合理化されており、全体的に把握しやすいと感じました。おそらく少し軽いかもしれませんが、私はこれらのまったくの初心者の状況で PvP である程度の無重力状態を経験する傾向があるため、具体的な観察としてそれを提供することを躊躇しています。私の加害者の一般的な方向性を決定する際に、可読性の問題がありました。でも、その場の感覚は素晴らしかったです。スター・ウォーズは私のオタク専門のテーマではありませんが(ミッドサマー殺人事件、ポアロ、キム・カーダシアン、50年代初頭のピカソの絵画、そして死が彼女になる)、DICEが私にくれたホスは、私が覚えていたホスのように感じました。映画。