Stalker 2 では、ウォード センサーをリヒターまたはキャプテン ゾトフに渡す必要がありますか?

「A Needle In A Haystack」の最後ではどちら側につくべきですか?

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Stalker 2 では、ウォード センサーをリヒターまたはキャプテン ゾトフに渡す必要がありますか? ストーカー2には、選択すべき小さな選択肢が多数あり、非常に重要な選択肢が少数あります。そして、重要かつ現実的な結果を伴う最初の選択は、調達したウォードセンサーを誰に渡すかを決定することです。斜視で」干し草の山の中の針「メインクエスト。

これらのキャラクターは両方とも、Stalker 2 のこの初期の時点では、Zalissya に住んでいます。リヒターあなたと同じストーカー仲間ですが、ゾトフ船長軍国主義的な区のメンバーで、スクイントが多数の部下を殺害した後、捜査のためザリシャを一時的に占拠している。しかし、ウォードセンサーを渡すのに最適な人物は誰でしょうか?

Ward Sensors の決定今後数時間に影響を及ぼすStalker 2 のストーリーの概要を説明します。読み続けて、プレイスルーに向けて正しい決定を下すために知っておく必要があるすべてのことを学びましょう。

このガイドでは:


警告: 次のいくつかのメイン クエストのストーリーのネタバレが続きます。


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ウォードセンサーはリヒターかゾトフに渡すべきでしょうか?

ここには客観的に正しい選択はありません。ザリシャでウォードセンサーを誰に渡すかによって、次の数時間のプレイスルーでかなり異なるストーリー体験が得られます。どちらの選択肢も最終的にはほぼ同じところに行き着き、物質的な違いはそれほど大きくありませんが、ストーリーの違いという点では、基本的に個人主義的なストーカー派と軍国主義的なウォード派のどちらかを選択することになります。したがって、何よりも自分が最も興味をそそられる道を選択する必要があります。

ウォードセンサーをリヒターとゾトフのどちらに渡すかによって生じる主な違いは次のとおりです。

リヒターにウォードセンサーを渡すとウォードセンサーをゾトフに渡すと
獲得できるクーポンはわずかに多くなりますが、次のクエストでは間違いなく困難を伴います。獲得できるクーポンは若干少なくなりますが、次のクエストでは間違いなく楽になります。
肋骨から球体に入ります。IPSF 前哨基地を経由してスフィアに入ります。
リヒターは、北のチェックポイントを経由してレッサーゾーンを出てガベージに入ることができるように、ガッファーから鍵を回収するように指示します。ゾトフは、西のチェックポイントを通ってレッサーゾーンを出て化学プラントに入るように指示します。
「答えは代償を伴う」クエストでは、スターと会い、近くの研究所に潜入する必要があります。「答えは代償を伴う」クエストには、コルシュノフ大佐と会い、倉庫でチョルノゼムのギャングを攻撃することが含まれます。
リヒターの道は、スパークのリーダーであるスカーとの初期の遭遇につながります。ゾトフの道は、初期の段階で区のリーダーであるコルシュノフ大佐との遭遇につながります。
クエスト「Back To The Slag Heap」中、コルシュノフ大佐はあなたをあまり信頼しなくなり、スカーはあなたをより信頼するようになります。クエスト「Back To The Slag Heap」中、コルシュノフ大佐はあなたをより信頼しますが、スカーはあなたをそれほど信頼しません。

これは熟考すべき結果としてかなりの数があるので、両方の道を分析して、リヒターまたはキャプテン ゾトフにウォード センサーを渡したときに何が起こるかを正確に見てみましょう。


オプション 1: リヒターにウォードセンサーを渡す

肋骨から球体に入る

リヒターにウォードセンサーを渡すと、すぐに渡されます。2,024 クーポン報酬として、Zotov が提供する 1,350 クーポンよりも少し多くなります。リヒターが球体に入る方法について語る肋骨を経由して、これは人々に対処するよりも異常を回避することを目的とした入り口です。

本質的に、スフィアはリブを IPSF の前哨基地に接続する 1 つの長い地下通路です。道の中央にあるのは、半田, あなたが探している男性。あなたが好きなように彼に対処してください。その後、IPSF 前哨基地側を経由して脱出する必要があります。 IPSFの前哨基地は数十人の兵士によって非常に厳重に守られているため、これはおそらくより難しい選択です。

リヒターを選択すると、兵士の代わりに肋骨から異常を回避して球体に入ることができます。 |画像クレジット:ロック ペーパー ショットガン/GSC ゲーム ワールド

北のチェックポイントを経由してゴミ箱へ出る

球体から脱出すると、リヒターから連絡があり、北のチェックポイントザリシャに戻ってガッファーからキーオフ。これを行うと、北のチェックポイントを経由してレッサーゾーンを出ることができます。

レッサー ゾーンを出るとすぐに、さらに数枚のクーポン (正確には 2,699) が送金され、次のクエスト「答えは代償を伴う」が与えられます。

これは、Richter の道を選択した場合に、Zalissya から Slag Heap までたどるメイン ストーリー パスです。 |画像クレジット:ロック ペーパー ショットガン/GSC ゲーム ワールド

答えは値段相応のクエスト

リヒターにウォードセンサーを渡すということは、まず最初に呼ばれる男に会わなければならないことを意味しますそして近くにいる彼の兵士たち拘置所ゴミの南にあります。スターに話しかければ、ガーベッジの現在のリーダーであるネストルの居場所を教えてくれます。ネストルは、ゲームの開始時にあなたに降りかかったスキャナーの攻撃の背後にいるとソルダーが教えてくれた男です。しかしその前に、近くの工場の研究室の地下室に閉じ込められている部下を助けてもらう必要があります。

力ずくで研究所を占領することも、そこにいるすべての敵のそばを忍び寄ることもできます。いずれにせよ、地下エリア内で、最終的にはネストルとダイオード、スラグヒープの居住地にある技術者。

リヒターの連絡先であるスターは、工場の研究室の地下室から部下を救出するためのクエストをあなたに与えます。 |画像クレジット:ロック ペーパー ショットガン/GSC ゲーム ワールド

スカーとの初期の出会い

この録音を聞き終わるとすぐに、見知らぬ人物から連絡があり、その人物の元に連れて行かれ、研究室から脱出するのを手助けされます。あなたはまだそれを知りませんが、この見知らぬ男はスカーです- スパークとして知られる派閥のリーダーであり、スターの上司。この出会いにより、次に会うときの彼との関係がより良くなります。

スターに部下を救ったことを報告してから、スラグヒープのダイオードを訪問するつもりです。メイン ストーリーの次の部分は、どちらのパスでもほぼ同じです。ダイオードはクエスト「The Price Goes Up」を提供し、その後クエスト「Deal With The Devil」でヴァランと会うことになります。

リヒターの道を進むと、派閥の主要リーダーであるスカーとの初期の会合がもたらされます。 |画像クレジット:ロック ペーパー ショットガン/GSC ゲーム ワールド

コルシュノフとスカー

これらのクエストが両方とも完了し、ヴァランの独房の遺体から「珍しい PDA」を略奪した後、ウォード センサーの選択がもたらす結末に到達することになります。ダイオードと話すためにスラグヒープに戻ると、集落がウォードに乗っ取られていることがわかります。

上の階に案内されますコルシュノフ大佐との会談、ワードのリーダー。ワードではなくストーカーを助けるという以前の選択を考えると、最初はあなたを少しも信頼していません。この会話中に「珍しい PDA」を引き渡すかどうかを選択できますが、それは別のガイドの問題です。ここで重要なのは、リヒターにワードセンサーを与えることを選択した場合、コルシュノフ大佐との最初の会議はかなり友好的ではないということだけです。

コルシュノフは最初はあなたの選択の結果に満足していませんが、あなたは彼を説得することができます。 |画像クレジット:GSC ゲームワールド

その後、リヒターはあなたを近くの製材所に送って、スカーと再会, そして、メインストーリーが続く前に、彼は前回の会議について簡単に言及します。この時点で、リヒターの道とゾトフの道は再び合流します。


オプション 2: ウォードセンサーをゾトフ船長に渡す

IPSFの前哨基地を経由して球体に入る

ウォードセンサーをゾトフ船長に渡した場合、すぐに得られる報酬はさらにわずかですが、クーポン 1,350 枚(リヒターの 2,024 と比較)。その後、次の場所に送信されます。IPSF前哨基地ゾトフの近くでは、忠実なモグラが門のところであなたを入れてくれるのを待っています。地下エリアに到達するまで静かに基地を忍び込むことも、銃を乱射しながら進むこともできます。それはあなた次第です。スニークが最も簡単なオプションですただし、ゾトフの道を選択する主な利点は、少なくとも最初はです。

ゾトフのパスを使用すると、IPSF の前哨基地をすり抜けて球体に入ることができます。 |画像クレジット:ロック ペーパー ショットガン/GSC ゲーム ワールド

西側のチェックポイントを経由して化学工場へ出発

球体内のはんだを処理した後、次のことを行います。肋骨を通って逃げると、Zotov から連絡があり、レッサー ゾーンから離れるように指示されます。西部のチェックポイント。ネストルに関する答えを見つける最善の策は、自分でコルシュノフ大佐と話すことだ、と彼は言う。

この道はあなたを化学プラントただし、そこに滞在できるのは数分だけです。という名の監視員に会う必要がありますマシュー、コルシュノフ大佐の居場所を教えてくれます(驚いたことに! 彼はゴミの中で国境を越えたところにいます)。コルシュノフに会えば、クエスト「答えは代償を伴う」のまったく異なるバージョンを教えてくれます。

これは、ゾトフの道を選択した場合にザリシャからスラグ山までたどるメインストーリーの道です。 |画像クレジット:ロック ペーパー ショットガン/GSC ゲーム ワールド

答えは値段相応のクエスト

コルシュノフと話すと、最後にネストルと話したのはチョルノゼム- すぐ近くの倉庫にギャングのリーダーが立てこもっている。コルシュノフと彼の部下は、その戦略的価値を理由に倉庫を攻撃するまであと少しのところにありますが、彼はあなたを銃撃戦に参加させるか、彼らより先に行ってチョルノゼムから情報を入手しようとするかのどちらかを許可します。

この道を歩むと、コルシュノフ大佐との早期会談と潜在的な同盟が得られます。 |画像クレジット:ロック ペーパー ショットガン/GSC ゲーム ワールド

ギャングを攻撃するか、チョルノゼムと話すかは関係ありません。いずれにしてもギャングを殺すことを余儀なくされ、必要な情報が常に得られます。実はダイオードと話す必要があります。こうして道は再び合流します。

コルシュノフとスカー

この後、ダイオードを訪れ、次の一連のクエスト (「価格が上がる」と「悪魔との取引」) を完了する必要があります。スラグの山に戻ると、2 階に連れて行かれ、もう一度会うことになります。この道では、コルシュノフ。コルシュノフはあなたに対してはるかに友好的です、あなたは以前に区と協力する意欲を示していたからです。

スカーはあなたの以前の選択にあまり動揺していないようです。 |画像クレジット:ロック ペーパー ショットガン/GSC ゲーム ワールド

コルシュノフとダーリンとの会談後 (そして彼に PDA を見せるかどうかに関係なく)、あなたはリヒターから製材所でスカーに会うために送られます。ウォードセンサーをゾトフに渡すことを選択した場合、スカーとは初めての出会いになりますと、ちゃんと自己紹介をしてくれます。ウォードに優しい道を選ばなかった場合に著しく敵対的になるコルシュノフとは異なり、スカーはどちらの道でもほぼ同じ気質を持っており、それがあなたを揺さぶるかもしれないし、動かさないかもしれません。

全体として、ウォードセンサーをどちらかの側に譲渡することに関して、決定的な正しい選択や間違った選択はありません。これは、レッサー ゾーンから抜け出すためのさまざまなクエストを表しており、また、ストーカー/スパークまたはウォードのいずれかへの初期の傾向も表しています。ただし、どちらにしても、次のメジャーでこの傾向を打ち消すか、さらに高めるかを選択できます。 Strange PDA を誰に見せるかという選択です。

このガイドはこれで終わりですが、Stalker 2 に関する知恵はまだたくさんあります。他のガイドもご覧くださいStalker 2でファストトラベルする方法より多くの弾薬を入手する方法修理方法そして武器をアップグレードする、 そしてボルトの使い方