スクウェア・エニックスが過去半年で赤字になったというニュースを聞くのはかなり奇妙だ。実際には4200万ポンド。彼らがリストに強力なタイトルをたくさん持っていることを認識するために、彼らに相談する必要はありません。しかし、2012 年について考えると、それらはそれほど多くは現れなかった年でした。人間革命は昨年、ヒットマンはまだこれから、トゥームレイダーはさらに遠い未来へと消えていきます。スリーピングドッグス良い成績を収めましたが、大ヒット作にはなりませんでした。ファイナルファンタジー再リリースにはおそらく観客が集まったが、十分な規模ではなかったようだ。もっとも、Mensa Academy (Square はレビューのコピーが作成中であると約束し続けているのに、一向に表示されないようです!) がどのようにして彼らを存続させられなかったのか、私にはわかりません。
ただし、欧米のリリースに関しては好調な年ではありませんでしたが、それでも彼らは日本での有名なリリースの多くを扱う出版社です。そして依然として売上高は4億7500万ポンドと予測している。それはたくさんあります!彼らはそれを何に費やしているのでしょうか?
スクウェアは「家庭用ゲーム全体の売上は半年間の目標を下回った」と報告しているが、ドラゴンクエストモンスターズとテリーのワンダーランド3Dは「好評」。そうですね、「テリー ノー ワンダーランド 3D」のような名前では、どうしてそれができないでしょうか?また、PC の販売は好調だったが、開発コストのせいで「収益性が停滞した」とも報告しています。日本のアーケードもうまくいかなかったので、現在は「収益基盤を確立する」ために MMO に頼っていると私たちは考えているが、主に日本にいるのだろう。彼らの姿を通して応援することができますここそしてここ。
もし彼らが予定通り2013年3月に『トゥームレイダー』を発売できれば、次の半年はうまくいくだろう。そして、わかりませんが、おそらくばかげた広告への支出を減らすでしょう。