新しいパッチ胞子いくつかの興味深い調整が可能になりました。おそらく最もすぐに興味深いのは、構築する機能です。非対称の生き物。フィーチャーをペアで適用する必要がなくなり、クリーチャーのデザインの可能性が大きく広がります。そして、クリーチャーをデザインしたら、オフワールド、お気に入りにエクスポートできるようになりました。コレクション自由に実験できる 3D モデリング プログラム。
さまざまなバグ修正や微調整に加えて、スペース ゲームにさらに詳細な変更が適用され、難易度のバランスが再調整され、すべての難易度レベルでの災害発生率が減少します。
しかし、芸術的な観点から見ると、最も魅力的なのは、非対称性と Maya らにエクスポートできる機能です。移動したいビットの上にマウスを置くときに A を押し続けると、ビットはパートナーから解放され、好きな場所に配置されます。あるいは、A を押したままにして、メニューからペアの半分だけを選択することもできます。これは、すべての車両エディターと UFO エディターだけでなく、クリーチャー エディターとアウトフィッターにも当てはまります。
気に入ったものを作成したら、3D モデリングに慣れている人は、パッチで利用可能になった新しい「チート」を使用して、そのクリーチャーを Collada モデルとして Maya または他の同様のアプリケーションにエクスポートできることを知って喜ぶでしょう。詳細については、Spore アート ディレクターをご覧ください。オーシャン・クイグリーのブログそこで彼はすべてを美しく説明します。現在、これは生物に対してのみ機能しますが、将来的には乗り物や建物にも適用されることが期待されています。クリーチャー変換のステップバイステップガイドは別の場所にありますQuigley のサイト、こちら、達成できることの素晴らしい例をいくつか紹介します。
何か素敵なものを作りませんか?以下にリンクしてください。