不気味なカードゲーム Inscryption が驚くべき GOTY 候補になる可能性が高まっている

『Pony Island』と『The Hex』の作者による次のゲームは真の勝者です

画像クレジット:ロックペーパー ショットガン/デボルバー デジタル

暗号化からの次のゲームはポニーアイランド「The Hex」のクリエイターであるダニエル・マリンズ氏と、2 時間かけてそのゲームをプレイしたところ、新しいデモ今週、この不気味なデッキ構築ゲームが、私の現在の年間最優秀ゲーム候補リストにすぐにランクインしました。暗く、不気味で、説得力があり、マリンズの典型的なスタイルで、ここでは目に見える以上のことがたくさん起こっています。まず、一体なぜ私のカードがあるのですか話しているそして、なぜ自分の名前と顔が描かれたものがあるのですか?

Inscryption は、最初から奇妙さに関しては一切手を出しません。あなたはろうそくに照らされた暗いテーブルの前で目覚めます。そして、その向こう側に見えるのは、目に見えない口から言葉がうなり声をあげるたびに、狂ったようなオレンジ色に螺旋を描く不気味な白目だけです。あなたはここに閉じ込められており、これから危険なトランプゲームをプレイしようとしているようです。

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セットアップがすぐに思い浮かびます運命の手, Defiant Development の過小評価されているデッキ構築 RPG シリーズは、テーブルトーク ゲームのように展開しますが、ここだけは限りなく邪悪です。 Inscryption の狂気のダンジョン マスターが、木製のキャラクターの置物が世界を旅するにつれて、あなたの旅を語るだけではありません。スレイ・ザ・スパイア- 風の分岐マップ スクロールですが、途中で出会うさまざまなサポート キャラクターやボスを演じるために、変形した手作りのマスクも着用しています。常に暗闇の雲からあなたを見つめているこの男には、何か不穏なほど動じないところがありますが、最初のカードを手に取るやいなや、事態はさらに奇妙になり始めます。

オコジョがあなたに話しかけ始めます。そして彼が言ったことは良いニュースではありません。

インクリプションでは、あなたのカードは動物をテーマにしており、目的は、左側にある不気味な歯の詰まった鱗のセットが自分の側ではなく、相手の側にずっと落ちるように、十分なダメージを与えることです。上記のダメージを与えるには、4 枚のカードのうち 1 枚の前の空きスペースを攻撃するか、向かい側の動物をビフして道を空ける必要があります。

Inscryption のマップ スクロールには分岐する道があり、より多くのカード バトル、特定のカードに追加の効果を与えるトーテム商人を訪問すること、お腹を空かせた旅行者がカードの体力や攻撃力を高めるために申し出るキャンプファイヤー (そして軽食をとることもできる) の中から選択できます。そのうちのものは進行中です)など。

ほとんどのカードは、それらをプレイするためにある種の血の犠牲を必要としますが、迷惑なことに、このルールは反対側の狂った友人には適用されないようです。たとえば、各ターンの開始時に、このゲームの基本的な血液源であるリス カードを引くか、デッキの残りのより強力なカードを引くかを選択できます。リスが足りなくなった場合は、ほぼすべてのカードを生け贄に捧げることができますが、そうするとそのゲームの残りの間、リスはプレイから除外されます。そのため、リスにはデフォルトで攻撃力がないため、可能であればリスを獣化することが最善であることがよくあります。文字通り、それが彼らの人生における唯一の役割です。

良いニュースは、1 ターンに好きなだけカードをプレイできるため、投げかけられているものに対抗するための戦略的な手段が豊富にあるということです。この狂気の頭脳ゲームでは、ほとんどの勝算があなたに不利に見えますが、相手が何をプレイするかを 1 ターン前に知ることができるという点で、小さな譲歩が 1 つあります。これは、事前の計画を立てるのに役立ちますが、デモの形式であっても、Inscryption はその威力を発揮しません。私はメインボスを倒すまでに何度か犠牲になりましたが、実際には「死ぬ」こともここでの楽しみの一部です。 2回目の挑戦では、ゲームはその下で何が起こっているのかをさらに明らかにし、おしゃべりなオコジョからの新しい会話と、見つける必要のある他の話す動物カードについてのさらなるヒントを導入しました。

あなたのオオカミの子には血が 1 つ必要です。ごめんなさい、リス、ナイフの番です。

実際、私がただ狂ったカードゲームをプレイすることに閉じ込められているだけではないことがすぐに明らかになりました。各マップ イベントの終わりに、私は実際に立ち上がってこの日陰の小屋の周りを自由に歩き回ることができました。これにより、いくつかの追加パズルの存在が明らかになりました。すぐに、私は再び元の世界に放り込まれたように感じましたゼロエスケープこのゲームは、これまでに作られた私のお気に入りのゲームの一部なので、私の本では常に良いことです。 Inscryption では、これには、環境の残りの部分に隠された不明瞭な手がかりを見つけて解決しようとすることが含まれていました。問題のオブジェクトのスロットや木製のダイヤルを単につついたり突いたりして、何が動作するのかを解明しようとするものもありましたが、たとえば、隠されたコードを見つけるためにルールブックに飛び込むものもありました。

最終的に、私は言語の力を持つカメムシのカードを見つけ、彼と私のオコジョを同じ手札に引くと、彼らはわずかに絶望的なかもしれないが、小さな再会を果たしました。 2回目のプレイスルーでも追加ルールが追加されました。血に加えて、一部のカードにはボーンが必要になりました。ボーンは、対戦相手にダメージを与えるか、テーブル上の他のカードを犠牲にすることによって獲得されます。これは、特に私が見た他のすべてのバフと組み合わせた場合、プレイ中に考慮するのがまた楽しいレイヤーです。これらには、反対側のカードの攻撃力を下げるカメムシの「臭い」特性、鳥の「飛行」特性が含まれます。鳥の「飛行」特性により、レイヴンのようなカードは、たとえカードが目の前にあったとしても対戦相手を直接攻撃することができます(彼らがそうでない限り) 'は木のカードの前に置かれます、つまり)、そして特に楽しい「水性」の特性は、私がカワウソのカードから得たもので、カードが水中で自分自身を守ることができます。相手のターンになります(ただし、同時に自分も直接ダメージを受けることになります)。

その目は永遠に私の悪夢を悩ませるでしょう...

しかしその後、言葉では言い表せないことが起こりました。私は自分自身の死のカードを引きました。このカードは、最初のプレイスルーの終わりに、かつてデッキに入れていた他のカードのランダムな特性、体力、攻撃力を使用して作成しました。ぼんやりとした黒いシルエットが私を見つめ返し、その上に私の名前が書かれていました。そして、それが私を襲いました。結局のところ、私は自分自身にかなり寛大な統計を与えていました - ゼロコストのドロー、まともな攻撃、そして十分な体力 - そして、これらのカードを向こうのクレイジー老人に対して甘いもので使えることに気づきました、復讐の正義の甘い一撃。結局のところ、彼の狂ったプロスペクターのボスを倒してデモを最後まで進めるには、もう一度死ななければなりませんでしたが、過去のプレイスルーの知識と能力を使用するという考えは、次のようなものでした。これは非常に魅力的なものです。それは私を本当に夢中にさせました、そしておそらく4回目か5回目のプレイスルーで他に何が発見できるのか疑問に思ったままになりました。

実際、デモの最後に流れるトレーラーがよければ(そのすぐ上に表示されているものと同じものです)、さらに多くの奇妙なメタ奇妙さが私たちを待っているでしょう。そして、くそー、それを考えるだけで指がかゆくなります。幸いなことに、Inscryption は 10 月 19 日に正式リリースされるため、それを知るのにそれほど長く待つ必要はありません。あとわずか 2 週間です。

発売日が近いことを考えると、ゲーム全体を待ちたいと思う人も多いと思いますが、それでもチェックすることを強くお勧めしますSteam のデモもしあなたが少しでもフェンスの上にいるなら。他にもたくさんの機能があることを忘れないでくださいSteam Next Fest デモの推奨事項10 月 7 日に消滅する前に、あなたもぜひ試してみてください。