Dirty Bomb's free design document is full of FPS engineering insight

基本プレイ無料のチームシューターダーティボム値するほどの観客を集めることができなかった。少し不安定なビジネスモデルはさておき(今では問題ではありません - ゲームは今すぐ適切なフリー)、それは速く、満足のいく、そして熟練したものでした。当然のことですが、開発者 Splash Dam はベテラン同様、優れた開発チームです。ウルフェンシュタイン: 敵の領土2003 年に遡り、それ以来この式を何度か繰り返しました。彼らは教えることがたくさんあり、ゲームのオリジナルのデザインドキュメント (以前は Kickstarter 支援者限定) をすべての人に無料でリリースしました。アートブックとゲームのサウンドトラックを手に入れましょうここ

これをうまく処理したスプラッシュダメージには、(想像上の)脱帽するしかありません。ダーティボムの最後の「バージョン 1.0」アップデートは、何年にもわたる作業と努力にもかかわらず、ほとんど宣伝もなく終了しました。ゲームを無料にすることとデザインドキュメントを公開することはどちらも集団行為であり、期待に満ちた新進気鋭の開発者に、競争力のあるシューティングゲームがどのように作られるかについてもう少し洞察を与えるかもしれません。それとゲーム自体が無料でプレイできるようになるまでの間に、Slash Dam の足跡をたどろうと考えている人にとって、これはうまく機能しなかった可能性があるものを特定する良いケーススタディとして機能します。

A work-in-progress Dirty Bomb map.

デザイン ドキュメント自体は 300 ページを超える大規模な本で、グラフ、数学、基本的なジャンルの概念に関する詳細がぎっしりと詰まっています。ゲーム内で反動がどのように機能するか、精度が移動と照準の状態によってどのように影響されるか、そしてグレーボックス マップのデザインに関する賢明な部分が数多く説明されています。マルチプレイヤー マップが最初のコンセプトから完成し、徹底的にプレイテストされた空間にどのように移行するのかを知りたい場合は、ちょっとした読み物として最適です。また、いくつかのコツを掴むこともできるかもしれません。キャラクタープロフィールページのいくつかも笑いに適しています。生意気な剣士ファントムは、デッドプールとブロニーの両方として構想されていたようです。

本やサウンドトラックを手に入れることができますここ、そして、どういうわけかまだプレイしたことがない場合は、Dirty Bomb はまだある程度の人口がいて、現在は完全に無料です。マイクロトランザクションはなく、新しいキャラクターのロックはすぐに解除されます。掴んでくださいここSteamで