[アップデート:開発者妨害行為の噂を否定。それは何でしょうか?おそらく蜃気楼だろう。]
スピンタイヤ[公式サイト] は、泥と巨大な乗り物の素晴らしいゲームですが、その作成者である Pavel Zagrebelny によって意図的に損傷されたようです。トラブルについて報告しました昨年Ooveeで醸造されていたものです。つまり、金銭面での意見の相違と、思うようにゲームを更新できないというパベル氏の主張が、開発者とパブリッシャーの間に亀裂を引き起こしたのです。現在、プレーヤーはクラッシュを報告しており、誤動作するコード部分は意図的に配置されたようです - 設定された時間または日付にトリガーされる「時限爆弾」です。修正があります。 Pavel と Oovee ではないとしても、ゲームに関しては。
物語の長いバージョンはまだ語られていませんが、短いバージョンは上の段落にあります。契約書を見たり会話を聞いたりしない限り、ウーヴィーとパベルの間の意見の相違の詳細について事実を述べるのは不可能だ。実際、問題の一部はコミュニケーション不足に関係しているようです。パベルは先週ユーロゲーマーに語った:
「彼らは私たちの契約に従って、私に***多額の借金を負っています。しかし、私の司法スキルがゼロなので、私には何の影響力もありません。私は何ヶ月も(おそらく1年)、ウーヴィーと意味のあるコミュニケーションをとっていませんでした。」 」
Oovee側はほぼ「ノーコメント」を貫き、「彼は契約通りに給料を支払われている」とし、さらなる詳細はNDAの下にあるとEurogamerに語った。
そして、どうやら状況への不満からか、パベルは自分のゲームのタイヤを切ったと言われている。マルチプレイヤー ゲームが時間の経過とともに消滅し、プレイヤー層が新しい感覚を求めるのにはある程度慣れていますが、ゲームがこのように終了するのは非常に珍しいことです。
スピンタイヤ研削エンジンと泥のシミュレーションという、あまり知られていないゲームのように思えるかもしれませんが、Steam ではトップセラーであり、Steamspy のログでは過去 2 週間で 100,000 人以上のユーザー、約 750,000 人の所有者から記録されています。
Spintires は、巨大な乗り物が泥や砂利の中をシシュフェンのような勢いで環境をかき回す素晴らしいゲームですが、その開発を支えた 1 人のプログラマーが寒さの中に取り残されるとしたら、それは非常に残念なことです。しかし、ゲームが存在から消去され、パブリッシャーの(認識されたまたは実際の)行動と開発者の反応によって視聴者が罰せられるとしたら、それはまたひどい恥ずべきことでしょう。
今のところはあります修正、新しいコードの変更をキャッチするために常に 4 回の反復が行われてきました。これは公式のダウンロードではないため、注意事項が適用されます。ダウンロードして適用する場合は、ご自身の責任で行ってください。他のオプションの詳細については、このredditスレッドこれには、内部 CPU の日付と時刻の操作を伴う回避策が含まれます。コードの変更は時限爆弾としてトリガーされたため、おそらく関係が完全に崩壊した後にコードへのアクセスを要求するのではなく、事前にゲームに挿入できるようにするため、最後の更新より前の時間にリセットすることで機能すると思われます。回避策。
最近もEurogamer のインタビュー (2 月 24 日)、OoveeとPavelの両方が将来の開発計画について話していました。
「私の新機能が Spintires のアップデートになるのか、それとも新しいゲームやシリーズの一部になるのかはわかりませんが、他のものに切り替えるまでには少なくとも 1 ~ 2 年の作業は必要です。」と彼は付け加えました。 「新機能には、雪、より広い視野距離、より優れたスカイボックス、雨、風、追跡車両、リアルなソフト ホイール シミュレーション、および [仲間の車両シム] BeamNG に似た車両衝突モデルが含まれます。」
Oovees の Tony Fellas 氏は、Pavel と彼のチームがゲームに懸命に取り組んでいると主張しています。「Pavel は 12 月にゲームがアップデートされたときにゲームに取り組んでおり、クリスマス前にトラックとマップ エディターの両方のリリースを非常にうまく管理していました。休日」だが、「パベルはよく動揺する。残念ながら天才はよくそんな感じだ」とも付け加えた。同氏は続けて、同社は「いくつかの新たな前進を完了させるための最終法的段階にあり、今後数週間以内に詳細を発表できる予定」であり、「スピンタイヤゲーム」と「フランチャイズ」に素晴らしい未来をもたらすと述べた。 。
Oovee と Pavel にコメントを求めます。