可能な限り最も困難な方法で完成した洞窟探検
ビデオゲームの秘密の力
これはニュースではないと思う人もいるでしょうが、とにかくそれについて話したいと思います。キャスターバナナサウルス レックス完了しました洞窟探検ソロナスランで。それが何を意味するか分かりませんか?中に入ってください。座って下さい。説明しましょう。
としてEurogamer が報じた, こちらがそのビデオで、長さは1時間22分です。見ないでください。その理由を説明します。
洞窟探検ローグライクプラットフォーマーです。それが、現在、新しいアクセスしやすいローグライクゲームが氾濫している理由であると考えられます。これは、2009 年に Game Maker 製の無料 PC ゲームとして初めてリリースされ、2012 年にコンソール、HD リメイクでアート スタイルが更新され、協力プレイが追加され、8 月には PC リリースが行われました。
Spelunky の魅力の一部 - 存在することは別として本質的に完璧- その秘密にあります。 4 つの世界のそれぞれにある 4 つのレベルのいずれかの時点で、ブラック マーケット、城、宇宙船、または虫の腹につながるドアに遭遇します。内部ユニークなアイテムやユニークなキャラクター、ゲームのさらに危険な部分に果敢に参加したことへの報酬を見つけることができます。
それはスペランキーの深い洞窟に隠された秘密の始まりにすぎません。ゲームを完了したばかりの人と話すたびに、このゲームには何千回の試行と、数十時間、数百時間の学習と練習が必要になる場合があり、同じ文をバリエーションを変えてフォローアップします。 「でもまだ完成してないよこちらです「私はまだシティ・オブ・ゴールドに行っていません。まだ地獄を完全に走りきっていません。達成すべきこと、発見すべきことは常にあります。」
その頂点、まさに狂気の頂点がナスだ。 Spelunky HD では、カーリーの祭壇の 1 つにまだ包まれたままのミステリー ボックスを犠牲にすると、紫のナスが手に入ります。それは何をするのですか?誰もが知る限り、何もありません。この植物は Spelunky HD で追加されましたが、PC リリースと Cheat Engine のハッキングが行われるまで、誰かがそれを解決することはできませんでした。それは秘密でした1年以上続いた、GameFAQ 後の世界では、数千年になります。
それが何をするのか、あるいは正確なプロセスについては述べませんが、それは長くて困難であり、プレイヤーにとってはまったく有益ではありません。問題は、誰もがチートなしでそれを使用できるかどうかでした。 2 人が協力プレイでそれを行いましたが、さらにありそうもないことですが、バナナサウルス独走でやりました。彼はそうする最初の人であり、少なくともレコーディング中にそれをした最初の人です。
これは、誰もが知る限り、スペランキーの秘密がすべて発見され、公に達成されたことを意味すると思います。私はそれについて少し憂鬱を感じずにはいられません。
私が初めて Spelunky をプレイし始めたとき、それに関するコミュニティや Web サイトはありませんでした。ただありましたTIGSource フォーラム スレッドダウンロードリンク付き。初めてレベル4を超えてワールド2に到達したとき、初めてそこを発見しましただった世界2。このゆっくりとした発見のプロセスが、何千もの惨めで陽気な死を経験する私を虜にしたのです。
トレーラー、YouTube ビデオ、そしてより多くの視聴者があらゆる場所で情報を広めたため、その HD 化版をプレイしたほとんどの人にはそのような感覚はなかったでしょう。しかし、特に長い YouTube 動画を避ければ、自分で見つけられる秘密がまだありました。ナスもまだありましたが、それは誰にも秘密のままでした。
スペランキーは相変わらず素晴らしいですね。不可知で驚くべき、手続き的に生成されたレベルに加えて、厳格で知っている敵や罠を乗り越える楽しみは依然としてあります。秘密も発見されるために存在します。それが彼らの楽しみであり、最近のローグライクゲームや、ダークソウル- 夢中になれるような豊富な秘密の鉱脈を提供してくれました。あるのが大好きですビデオゲームの神話。したくない場合は、上のビデオを見て Spelunky の秘密をすべて知る必要はありません。代わりに遊びに行ってもいいです。
しかし、ナスのビデオは何かが終わっているように感じられるので、投稿でマークしたいと思いました。