Derek Yu が Spelunky 2 について少し語ります

私はひどい記憶力を持っていますが、それが時々財産になります。それは、時々そのことを思い出すと、喜びの衝撃を経験するということです。洞窟探検 2それは一つのことです - 両方のことと同じように、私の人生を引き継ぐことになるだろうと私はほとんど疑っていません。オリジナルのフリーウェアそしてリマスターもそうなりました。どういうわけかプレイしたことがない場合洞窟探検、これは、システム主導のローグライクゲームの王座の頂点に位置し、見事な方法でクリックするパーツから次から次へとストーリーを紡ぐことができる 2D プラットフォーマーであることを知っておく必要があります。私があなたをとてもうらやましいと思っていることも知っておくべきです、なぜなら私は遊ぶためにたくさんのことを放棄するからです洞窟探検またまた初めて。

思い出しただけですが、なんとかできます!洞窟探検 2昨年のパリ ゲームウィークで発表されましたが、トレーラーではほとんど情報が得られませんでした。実際、この件に関する主任開発者のデレク・ユーのつぶやきは、私の本ではニュースとしてカウントされないほどです。彼は最近、フルブライトのスティーブ・ゲイナーとのポッドキャスト「トーン・コントロール」でつぶやき、父親になることがどのように成長を形作ってきたかについて少し語った。

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ユウさんのことを知りましたトーンコントロールの外観これを介してレディットの投稿。まだ全部を聞く機会がなかったので、指摘されている部分をいくつか引用させていただきます。

まず最初に、Yu が Spelunky 2 をスーパーマリオブラザーズの続編の扱い方と比較しています。

「『Spelunky 1』は完全に完成しました。私にとっては完全なパッケージのように感じます...スーパーマリオブラザーズ 1 のようなものだと思います。人々は私に「ああ、Spelunky は私にとって完璧なゲームのように感じます」と言いますが、私はその意味を理解していますつまり、スーパーマリオブラザーズのようなゲームは完璧だと思うが、任天堂には単にスーパーマリオブラザーズを作ってほしいだけではなく、スーパーマリオブラザーズを作ってもらいたいのだ。 2と3とオデッセイに至るまで、それは『スペランキー 1』でも同じだと思います。すべての不完全さを含めて完璧だと感じていますが、『スペランキー 2』では、スペランキーの世界とすべてのメカニズムを拡張したいと考えています。これまで見たことがないと思いますが、それはスペランキーの中でよりユニークにフィットします。」

これはすべて理にかなっていますが、いずれにせよ、私たちが期待しないようなことは何も教えてくれません。これに沿ってもう少し詳しく説明します。

「Xbox の Spelunky では、フリーウェア バージョンを青写真として持っていました。だから、『この点ではフリーウェア バージョンと同じになるでしょうか? フリーウェア バージョンと同じようにこれを実行しましょう。しかし、それを変更しましょう』と言うことができました。これと少し似ていますが、これをゲームに追加しましょう。このようにしてゲームの残りの部分に適合させ、そのためのフリーウェア バージョンも示します。」

「そして、それはスペランキー 1 があるスペランキー 2 と非常に似ており、多くの場合、『スペランキー 1 のこの部分を拡張したい、またはこの部分をこれに置き換えたい』ということができます。何が Spelunky を本当に Spelunky たらしめているのか、私たちが本当に引き出したい核は何かを理解するのは大変なことです。」

トレーラーが主人公が最初のゲームの主人公の娘になることをどのように示唆しているかについて尋ねられたとき、Yuは次のように言いました。

「それは強く暗示されており、人々は私が父親であること、家族生活について少し話したことがあり、それがどれほどインスピレーションを与えたかを知っています...そしてそれが大きな影響を与えています。明らかに、娘は私に大きなインスピレーションを与えてくれました」クリエイティブ的には、スペランキー 2 がスペランキー 1 の続編であり、スペランキー 1 とスペランキーの中間にある私が父親になった後の作品であるという点で非常に理にかなっています。 2...それは私にとって大きなテーマであり、インスピレーションとなるでしょう。」

ああ、もう 1 つスニペットを紹介しますが、これもニュースに関して特に興味深いものは何もありません。ユウさん自身の作品、マインドについての考えを聞くのはやはり興味深いです。

「ゲームには循環的な性質があると思います...私自身は宗教的ではありませんが、何かを苦労してやり直すそのような感覚は、これらのゲームを開発する人生で感じた私の感じ方を反映しているようなものです次から次へとゆっくりと理解と知識を深め、自分の技術を熟達させていくのがスペランキーだと思います。

「でも、『スペランキー 2』にスペランキー・ガイの娘を登場させるほどあからさまではないですよね? 予告編からかなり明白だと思うテーマがあります - 家族や友情など - それは誰にとっても大きな意味を持ちますが、同時に大きな意味を持ってきました自分のキャリアの面でも、友人や他のゲーム開発者、一緒に仕事をしてきた人たちと出会い、今は家族を持ち、その中でゲーム開発者になろうとしていること、そして娘のことも考えています。として(部分の)新しい世代の人々と、彼女が自分の人生で何をしようとしているかを考えているようなものです。」

では、トンネルを掘るために男にお金を与え、パグに顔を舐めさせるという 2 つの最も個人的なやり取りが行われるゲーム、Spelunky の文脈において、家族や友情は何を意味するのでしょうか? Yu が置き換えを考えているシステムはどれですか?そして、タイトルアートの目立つことからほのめかされているように、私たちは月に行くことができるのでしょうか?

まだ答えはなく、リリース日についても何も語られていない。おそらく Yu は E3 中に何かを漏らすかもしれません。