スペースハルク:デスウィング愛すべきヤンキーのクリエイターであるフランスの小さなインディー スタジオ Streum On にとっては、夢のようなプロジェクトだったに違いありません。EYE: 神聖なサイバーマンシー。チームとして、彼らはウォーハンマー 40,000 をテーマにした MOD の作成からキャリアをスタートさせたので、王国への公式キーを手に入れることは奇跡のように感じられたに違いありませんが、有名なライセンスとより高い予算があれば、より高い期待が生まれます。
Deathwing は間違いなく EYE よりも洗練されていますが、それでも高予算の表面を備えた低予算ゲームのように感じられました。さらに 1 年半の開発と PS4 バージョンのゲームの同時発売を経て、エンハンスト版本日リリースされ、最初のリリース時の多くの欠陥が解決されており、オリジナル バージョンをお持ちの方は無料でアップグレードできます。
Enhanced Edition の機能の一部は、元のゲームの増分パッチによってすでに公開されていましたが、再起動は Steam 上でまったく新しいストア エントリとして表示されます。ただし、すでにゲームを所有している場合は、Steam ライブラリにゲームと一緒に表示されます。古いバージョン。最大の新機能は特別ミッションです。ストーリー モードでマップを完成させたら、追加のルートを開いてそこに戻り、ランダムに生成されたミッションを完了することができ、デスウィングのもともと詰め込まれていなかった骨にさらに多くの肉を加えることができます。
もう 1 つの大きな改善はパフォーマンスの最適化です。これは間違いなくコンソール リリースの要件です。最初のミッションをざっと調べてみると、ゲームの動作が著しく向上しており、私の 1070/i7 ラップトップでは最大設定で快適に動作していることが確認できました。以前は、最初の敵の群れが現れると非常に激しく動作していました。その他の新しい特典には、新しいクラス、より多くの銃、新しい敵のバリエーション、そして皇帝があなたに見てもらいたいと望んでいる、よく練られた装飾的なカスタマイズ システムが含まれます。素晴らしい。
それでも、インパクトが十分ではない銃撃戦や激しく揺れる近接戦闘など、デスウィングの根本的な欠陥のいくつかは未解決のままだ。これは間違いなく 2016 年の終わりにローンチされるべきだったゲームですが、競争により再びその影響力が鈍化しています。それでも、この作品は設定への愛情を込めて詳細に敬意を表しており、間違いなくウォーハンマー 40,000 のファンを魅了するでしょう。しかし、残りの私たちはおそらく、怒っている紫色のエイリアンの代わりにネズミを叩くことに固執するでしょう。
Deathwing の Enhanced Edition は注目すべき改善点ですが、これはタイミングの悪い再起動のように感じられます。一人称視点のウォーハンマーをテーマにした協力プレイのウルトラバイオレンスが必要な場合は、おそらく次のものが適しています。害虫駆除2。より接近戦に焦点を当てたものであるかもしれないが、全体として単により良く、より大きく、より洗練された体験であるだけではないと主張するのは難しい。 『Deathwing』は決して悪いゲームではありませんが(特に今回のオーバーホール後は)、これはおそらく、単に少なすぎて遅すぎるというだけのケースでしょう。
スペースハルク:デスウィングエンハンスドエディションは、Steamで発売中35 ポンド/40 ドルで、20% の発売割引を差し引いた価格です。オリジナルのリリースの所有者は、すでにライブラリにそれを見つけることができます。