ソウルライクなアニメ『コードヴェイン』が 2019 年の影に忍び込む


圧倒的アニメヴァンパイアハックアンドスラッシャーコードヴェインまだ日の目を見る準備ができていません。奇妙な引用ポジティブ開発延長の理由としてプレイヤーからの歓迎を受け、バンダイナムコはゲームを来年まで棺に戻すことを選択した。

公式には発売日が9月28日からはるかに謎めいた「2019年」に変更され、来月のGamescomでそれに牙をむくことを望んでいた人たちは、プレイアブルデモが公開される予定だった場所に塵とコウモリしか残っていなかった。バンダイナムコのマーケティングおよびデジタル担当副社長の Hervé Hoerdt 氏は次のように述べています。

「Code Vein は、過去 9 か月間、ゲームの開発中のバージョンを実際に体験した熱心なファンから多大な肯定的なフィードバックを受け取りました。このゲームがすでにどれほど好評であるかについての知識を武器に、私たちはコードヴェインのリリースを延期するという決定は、ファンがこのタイトルに対してすでに抱いている期待を超えるためにゲームプレイをさらに洗練させるためでした。これは難しい決断でしたが、私たちはそれが正しい決断だったと感じています。」

私はそれを理解するのをとても楽しみにしていますが、コードヴェインの戦闘システム、その過剰なゴスアニメの美学はほとんど私をクスッと笑わせます。私はそれをブレンドとして説明しますダークソウルそしてブラッドボーン、しかし、どちらの繊細さやニュアンスもまったくありません。ナンセンスな建築、何でもありのボスのデザイン、技術的には主人公たちに服を着させながらできる限りの無駄な胸の谷間があり、私はそのどれにも実際には反対していません。これは非常に真剣な愚かさです。

その好例として、上記のマキシマリスト環境デザインの驚くべき部分が挙げられます。これは、誰かがダークソウルの有名なアノール・ロンドを韻も理由もなく自分自身にコピー&ペーストしたときに何が起こるかのように見えます。何もバットレスになっていないのに、フライングバットレスでしょうか?それはただ飛ぶだけですか?私は建築家ではありませんが、これがどのように機能するかは間違いないと確信しています。

また、そこにある女性の胸は、布地を消費する非常に特殊な形式のアニメ吸血鬼症に悩まされているようです。彼らは明らかに危険で、逃げようとしており、私たちが話している間、あの哀れな男の頭に迫っています。

ただし、恐ろしいことばかりではありません。 Bloodborne の牧師アメリアがまだ仕事を見つけているのを見るのは嬉しいことです。彼女はもっと素敵な服も見つけました。家のサイズのオオカミ獣の場合、適切なサイズを見つけるのは困難です。

続けてもいいけど(ダークソウルのオーンスタインとスモウの女性バージョンのようなボスがもう2人いる)、でも『コードヴェイン』がそのインスピレーションを手首に身に着けているのではなく、隅々までタトゥーを入れているのは十分明らかだと思うその形の。私は今でも、そのとんでもなく過剰な栄光の中でこのゲームをプレイするのを楽しみにしています。日陰での余分な時間が良い効果をもたらすことを願っています。