私が思うこと: ソウルキャリバー VI

フーブスです。彼は刺したり受け流したり斬ったりするのが大好きで、自分がそれらすべてにおいてどれだけ優れているかを外国人の言葉で話すのが大好きです。フーブスはまた、人々に火をつけたり、恐ろしいルーン文字で人々を麻痺させたりすることを楽しんでおり、そのため一部の観察者(私)は彼を、映画の英雄にちなんで「馬のゲラルト」と呼んでいます。ウィッチャー3。フーブスには知られていないが、彼はウィッチャーのクローン。そう、可哀そうな馬はパパが誰なのかさえ知りません。

Hooves のこのバックストーリーは私自身のばかげた発明ですが、格闘ゲームの他の物語と同じくらい空想的なものではありませんソウルキャリバー VI、剣術と愚かさの横行する、楽しいことを愛するアリーナ。

余談ですが、私は格闘ゲームに手を出しています。チャンピオンではなく、怒っている小さなヒキガエルです。私は法廷で『ストリートファイター II』のコピーを誓うつもりはありませんが、ゲームの奇妙なバストアップを楽しんでいます。鉄拳7またはフォーオナーまたは免除する。跳躍デスキックや針のような突きを連発するための正しいボタンの叩き方を覚えると、緊張感のある満足感が得られます。そして、自分自身を驚かせ、大きなドレスを着た神経質なガイコツとのずさんな戦いの真っ最中に、これらのダンスのようなコンボを実行すると、さらに満足感が得られます。この格闘ゲームの奇妙な戦士については後ほど詳しく説明します。まず、刺し傷の忠実度を考慮する必要があります。それはとても重要なことです。

基本は十分にシンプルです。横攻撃、縦攻撃、キック、ガードボタンがあります。ほとんどの場合、それは簡単なことです。各キャラクターの技リストは別のページに分かれています。 1 ページで、スラッシュ、ランジ、ヒールストンプなど、最も便利な攻撃のすべてがわかります。各剣士についてのしっかりした紹介です。マキシは、たとえばヌンチャクで人を殴るのが好きなダンディで、喜びからか宙返りをします。シャンファはぐらつく剣を持った女の子です。彼女の血液型は B で、次のような動きをするのが好きです: あなたを殺すこと。

「Libra of Soul」モードには充実したチュートリアルも組み込まれています。これは、マップ内を移動してコンピュータの敵と戦い、ポイントを獲得する一種の RPG です。冒険の早い段階で適切に受け流す方法を教えてくれる AI 先生と戦って基本を学ぶのに最適です。これらすべての教育方法とトレーニング モードにより、このゲームはソウルキャリバーの世界にシャッフルするのに適した場所のように感じられます。私のような鉄拳少年にとって、それはほぼ真実です。しかし、私は鉄拳少年であるため、3D ファイターの特定の欠点、つまりひどいストーリーテリングに対して免疫も付いています。

ここのストーリーモードは、濡れた折り紙の鶴のように、ひどいアニメを何度も折り重ねたものです。各キャラクターには、バニラのキャンペーンに加えて、不快な会話と散漫なプロットの独自の紙彫刻が追加されます。伝承者にとっては、これらの物語に何かがあるかもしれませんが、私にはありませんでした。そして、ファンですら、シャンファの伝説の剣の探求、キリクの伝説の剣の探求、タキの伝説の剣の探求などについてはほとんど気にしていないのではないかと思います。醍醐味はサイドステップ、パリー、ランチャーにあります。

ここからが複雑になります。 『鉄拳』や『ストリートファイター』のような、ジャンケン、ガード、スロー、ブレイク、パリィ、リバーサル、カウンターという隠れたゲームは、私を少し熱狂させます。マルチプレイヤーでは、すぐにゲームの全重量があなたに投げ込まれます。猛攻撃に対処しようとして、私はトレーニング モードをさらに深く掘り下げていきましたが、すぐに専門用語の塊が流血のようにまぶたに張り付くようになりました。リーサルヒット、ガードインパクト、リバーサルエッジ、ランカウンター、ソウルチャージ、リバースインパクト。ラズルダズル 格闘ゲーム用語。筋金入りのビファーなら一気飲みできるものではないが、私のようなヤロウポークは飲み込むまでに少し時間が必要だ。

しかし、勉強することは良いことです。そして本当に学べるのはリングの上だけだ。ここでは、光るエフェクトとポップアップメモが危険を強調します。ナイトメア(大柄で粗暴な男、目のついた剣が唯一の友達)が炎を吐くとき、彼がブロック不可能な攻撃を仕掛けていることがわかります。ソン・ミナ(村の誰もが結婚したがる目立たない女の子)が頭の上で尖った関島をくるくる回すと、彼女が「魂を込められ」、さらにダメージを与える動きをするようになることがわかります。セルバンテス(ゾンビ海賊で『ドン・キホーテ』の作者)が私に深紅の斬撃を与えたとき、それは「逆転のエッジ」を意味することを私は知っています。

これは良いウン、昔のリバーサルエッジです。これは、各プレイヤーが単一の攻撃を行うか、勇敢な回避を実行する必要がある映画のような瞬間です。特に、二人とも同じ動きをしようとして、お互いにぶつかり合って、パニックになって飛び退き、その後もう一度慌ただしく推測する前に、それは素晴らしいことです。それはちょっとじゃんけんよりも複雑。しかし基本的には、横方向のスライスで蹴ろうとする相手を倒し、キックで垂直攻撃でハッキングしようとする相手を倒し、垂直チョップで横からスイングする相手を倒すことができます。

しかし、よく訓練されたプレイヤーによってこの動きと他の動きがすべて混ぜ合わされると、私はばらばらになってしまいます。それは 2 つのことを意味します。もっと良くなる必要があります。そして、これは一見したよりも複雑です。

ここが「戦闘レッスン」の素晴らしいところです。これらは、各殺人者向けの小さな「ハウツー」マニュアルです。これらは無味乾燥なテキストダンプですが、各キャラクターの基本戦略も詳細に説明しています。たとえば、私は棒を振るキリクに対するアドバイスをじっくり読み、いくつかの定番の動き、つまり棒を大きく大きく振ることで敵を射程内に留める方法を学びました。案の定、そのメンタリティで実際の戦いに臨んだとき、それはうまくいきました。馬ゲラルトの戦闘レッスンを見ると、銀の剣を打ち出す動きもあり、ソウルチャージが満タンになった敵により多くのダメージを与えることがわかります。言い換えれば、プレイヤーの荒れ狂う雄牛を倒す良い方法です。

これらは、難解なチェスのような表記法でいっぱいの YouTube ビデオでよく探す必要がある詳細です。私はそれらのビデオが好きですが、私は馬鹿なので、ゲーム自体でいくつかの基本的な説明があるのは嬉しいです。 4段落前に関島について書きました。そんなふうに呼ばれているとは知りませんでした。 「chiense spear」でグーグル検索する必要がありました[原文ママ]。

でも私は本当の美しさの周りで踊ってきましたソウルキャリバー VI十分長いです。キャラクター作成者がこのゲームの本当の主役です。それは可能性の饗宴であり、キャラクターのベースとなるファンタジー種族を多数提供し、主人公の戦闘スタイルをコピーしてスライダー生まれの体に貼り付けることを強いられます。私が作りましたトカゲの若者たちの一団、まるで爬虫類のクワガタの行為にふけっているかのように写真を撮りました。私はハロウィーンのボーイバンド全体、チョッキを着たミイラ、ホットパンツを着たオーク、バンダナを巻いた骸骨などを作成しました。

しかし、これらすべては、インターネット全体の恐ろしい想像力に比べれば何でもありません。誰かが作ったマージ・シンプソン。誰かが作ったゼノモーフ。があるゾイドベルグそしてハルクそして「セクシー・ヴェノム」。良いことはたくさんあります。こちらはスパイダーマンが戦っているところです完全に機能するコイキング

瞬間瞬間の戦いは強力なものだ。あなたと対戦相手が一連のブロックやアヒルや受け流しに入るとき、それは致命的なテニスのラリーのエネルギーを帯びます。そして私が格闘ゲームに本当に求めるのはそれだけです、つまり、見た目の良いアドレナリンの注入です。しかし、全体を際立たせるのは、ばかばかしく素晴らしいキャラクタークリエーターであり、副腎の衝撃を乗り越えるのに十分な軽妙さを提供します。長い間、私はランクモードの肩が縮むストレスを横に置き、カジュアルルームでただぶらぶらし、シェイプシフターや石人、エルフ、不適当な体型のウサギの女性と戦った。ただし、そのスタイルの戦闘機はプレイヤーが作成したものに限定されません。

このゲームには、不気味さがハードコードされています。女剣士たちは胸を腰に当て、レオタードから乳首をのぞかせ、HDモニターの閉所恐怖症の境界から逃れようと叫ぶロバで決闘する。正しい動きを実行すれば、対戦相手の服が剥がれたり劣化したりするほど強く攻撃することができます。これはすべての格闘家に影響しますが、プレイヤーにチラリと見せるように設計されていると思われるこのような小学生の機能には懐疑的な眉をひそめずにはいられません。ソフィーティアの横乳で。これらは槍と短剣の衝突、戦闘自体の質を損なうものではありませんが、それでも未熟で恥ずかしいと感じます。

これペニスを持ったトカゲでも大丈夫です。

全体として、私は自分の荒々しい戦いに満足しており、騎手フーブスの指導は続いています。注意すべき悲しい点の 1 つは、50 ポンドという価格はファンの価格としては高く、残念なことです。なぜなら、キャラクタークリエイター、徹底したチュートリアル、RPG風のストーリーモードは、普段は格闘ゲームから腕をバタバタさせて逃げ出しそうな人たちを、堂々と招待しているからだ。私は、これらの奇妙な吸血鬼や悪魔を見て、忘れられたファンも想像します。悪夢のようなソニックス「私はソウルキャリバーが大好きだった。もしかしたらできるかもしれない...」しかし、その後、彼らは値札を見ることになり、そのすべての善意とドリームキャストへのノスタルジーは閉じられたブラウザのタブのように消えてしまいます。

それがあなたなら、私はあなたを責めることはできません。向こうのグレッグから臭いアームチェアを50ポンドで買えば、それを3階のアパートに持ち込むことで、別の恐ろしいヴォルドと死ぬまで戦うのと同じくらい多くのアドレナリンと挑戦を得ることができるだろう。しかし、これが売りに出た瞬間、友人、それが警戒心を解いた瞬間に、あなたは財布を切り裂いて血を流します。なぜなら、フーブスのような友人は決していないからです。