Sniper Ghost Warrior 3 はオフブランドの Far Cry ゲームです

私たちはエドウィン・エヴァンス・サーウェルを現地に送り込んで確認しました。スナイパーゴーストウォリアー 3[公式サイト] そして彼は、ゲームの良い点、悪い点、醜い点についてのレポートと、遠距離殺人者の孤独についての考えを持って私たちに戻ってきました。

スナイパーライフルはビデオゲームのいたるところにありますが、スナイパーであること、またはスナイパーと対峙することの意味をこれまでゲームが捉えたことはないと思います。これらの銃は繊細な道具であり、几帳面なエリートの特技として特徴付けられていますが、狙撃には繊細さが必要かもしれませんが、スナイパーライフルは本質的には恐怖の道具です。

額にあるきちんとした装飾的な穴のことは忘れてください。50 口径のライフルは、至近距離でのマグナム発砲よりも強力な威力で 1 マイル以上離れた標的に命中し、コンクリートや防弾チョッキを引き裂いて手足を消し去り、機械を粉砕します。このような兵器の影で生活することによる長期的な心理的影響は想像することしかできません。さらに、スナイパーになるということは、多くの場合、直接の脅威にならない人々を殺すことを意味します。最前線の兵士には身を守るための本能があり、そこに頼るのですが、敵が 1700 メートルも離れていて、幸いなことに自分の存在に気づいていないときに、どうやって必要な殺意をかき立てるのでしょうか?

ビデオ ゲーム フィクションで過剰に評価されている原型となったものの、この側面を探求するスナイパー ゲームが本当に必要とされています。スナイパーゴーストウォリアー 3はそのようなゲームではないようですが、平均的な軍事ブームフェストよりも複雑な色合いがあります。ここでの焦点は、技術と技術に関する冷静な質問にあります。警備員の巡回パターンを偵察し、適切な視点を見つけ、無数の周囲の要因を補うために照準を調整し、その瞬間を待ちます。前作は直線的な内容でしたが、今作ではオープンワールド環境が特徴で、セーフハウスでミッションを選択し、装備を作成してから、不幸な結末に向かって楽しく進みます。

Sniper Ghost Warrior 3 では狙撃は必須ではありません。タイトルが示すように、場所に忍び込んで男を間近で袋詰めしたり、アサルトライフルやショットガンで窓から引き裂くこともできます。まったく血を流す必要のないミッションもあり、たとえば端末をクラッキングしてレーダーアレイを妨害するミッションなどもあり、ゲームの 3 つの戦場スタイルにはそれぞれ独自のロック解除ツリーがあります。しかし、スナイピングがゲームの中心であることに変わりはなく、キャンバスの拡大によるメリットが最も明らかです。要塞化された教会、水浸しの集合住宅、ゴミだらけの車両基地、村の広場など、あらゆる建造物やシナリオをさまざまな角度から攻撃することができ、さまざまな弾薬の種類と口径を使用して、あらゆる VIP をサーまたはマダムが選択した標高から連れ出すことができます。

実行は通常のシューティングゲームよりもリアリズムに少し傾いていますが、本格的なシミュレーションには程遠いです。難易度モードに関係なく、以前のゲームの古い「赤いドット」HUD 補助機能はなくなったので、距離と風の影響を自分で補正する必要があります (わずかに入手可能な DARPA 弾がコース修正によって一部の作業を行ってくれます)ハエ)。また、弾丸が体を通過して他の場所に混乱を引き起こすことも心配する必要がありますが、2 人の哨兵を適切に配置すれば、明らかに弾薬を節約できる機会になります。

敵対者を特定するのに役立つ一般的なマジック ビジョン モードがありますが、アート ディレクションの鬱蒼とした下草と疲れ果てたソ連崩壊後の青白い色は、平均的なエ​​キゾチックな装飾よりもスキャンするのが少し難しいです。程遠い。 Ubisoft シリーズの影響は、HUD 上の警備員や関心のあるオブジェクトをマークするために使用される空中ドローンの追加に感じられます。これらは、爆発可能なヒューズボックスやハッキング可能な CCTV カメラから、最適な見晴らしの良い場所まで多岐にわたります。後者に到達するには、プラットフォームに少し戸惑う必要があるかもしれません。あるミッションでは、向かい側の高層ビルにいる狙撃兵の視線を避けながら、廃墟となった長屋の建物をよじ登り、天井の穴を通ってバルコニーに体を引きずり込みました。

動きながら発砲すると命中精度が低下し、体力の自動回復がないため、オープンな銃撃戦は混乱する可能性があります。バーの一部を回復するには、錠剤を一気飲みするか、負傷に包帯を巻く必要があります。ただし、主人公のジョン ノースは全力疾走、スライディング、ADS を駆使できます。一方、兵士 AI はそれほど鋭敏ではありません。一度警告されると非人間的な知覚と、キルゾーンに直行する愚かな準備が混ざり合ったよくあるものがあります。より静かな種類の侵略を好む場合は、レッジキルやドロップキルに挑戦できるほか、遠隔および近接爆発物を使用することもできます。衛兵は後ろから掴まれた場合、部隊の位置について尋問されることもある。

これは騒乱の立派な基盤ではありますが、記憶に残る繁栄に欠けており、チームのビジョン (およびプロジェクトのリソース) の限界は簡単に見つかります。このゲームは現在のジョージア州を舞台としており、行方不明の兄弟を探しながら、キャラクターが 3 つの対立する派閥の間を行き来する様子を描いていますが、それが「All Ghillied Up」の背景アートで起こっているように感じることがよくあります。私がサンプリングしたマップは遮蔽物が密集していますが、視覚的なノイズの下に質素な作品であり、略奪可能な塔などの中途半端な気晴らしが点在しています (少なくとも、マップをロック解除する無線マストはないようです)。数人の暗い顔をした民間ドライバーは、先住民社会の幻想を維持するために最善を尽くしています。私は悪意よりも同情心からそのうちの一人を撃ちましたが、男はうめき声を上げただけで車のギアを入れ、その場で消えました。それは説得力のある現実的な場所でも、刺激的に反応するサンドボックスでもなく、ヘッドショットに向かう途中で横切るための単なる地面です。

スナイパースコープの「欠点」は、厄介な親密さを助長してしまうことだ。標的を追跡する狙撃兵は、被害者の身の振り方、片足の偏り方、耳を傾けたりそわそわしたりする様子、同胞であることをたまらなく識別するチックや癖に気づくかもしれない。現実の狙撃兵のアカウント多くの場合、ターゲットをよく知ることによる混乱に対処しすぎますが、大義への取り組みに自信があったとしても、最終的にはショットを打つことができないと感じる可能性があります。私はスナイパー ゴースト ウォリアー 3 のようなゲームではまだそのような経験をしたことがありませんし、スナイパー ゴースト ウォリアー 3 のようなゲームは非常にたくさんあります。ブランド外のファー クライにバトルフィールドの要素を少し加えたものは実現しないでしょう。くしゃみをしましたが、それでも、ライフルの扱いを微調整することにすべての時間が費やされ、犠牲者が人間のように行動した場合を想像してください。