のスマイト世界選手権はジョージア州アトランタで開催される e スポーツ イベントです。賞金総額は260万ドル強で、eスポーツ史上3番目に大きい。ピップは毎日レポートを書き、イベントを探索し、ハンドバッグにレッドブルの缶を入れています(念のため)。
3日目スマイトWorld Championships と SK Gaming は、3 位と 4 位の問題を解決するために Cognitive Red と対戦しました。一見するとそれほど重大なことではないようですが、コミュニティによって後押しされた賞金プールにより、試合の勝者は 391,839 ドルを獲得し、敗者は 261,226 ドルを獲得することになり、その差は 100,000 ドルを超えます*。
最初のゲームでは、Cognitive Red の Divios がライバルのソロレーナー Maniakk をキルして先制し、それに続いて SK のジャングラー Zyrhoes をキルしました。 2つの非常にアグレッシブなチームは優位性を競い合い、ZyrhoesがRedのサポートであるEonicをテイクダウンした後、SKがキル、XP、ゴールドアドバンテージを獲得しました。しかし、EUの第2シードは持ちこたえることができず、残りの試合は北米有利に傾いた。 SKのプレーは単純に流れがないように感じられ、第2試合ではその感覚がさらに強まった。
ソロレーナーのディヴィオスは二度目にヘラクレスと対戦することになったが、SKは彼をシャットダウンするための効果的な戦略を持っていなかった。アプローチの 1 つは、ディヴィオスにとってレーンを退屈なものにして、彼を落ち着かせずにミスを誘発する可能性を持たせることだったでしょう。事実上、ディヴィオスは本領を発揮していた。彼は自分の感情をプレースタイルに反映させる選手であり、SKのアプローチは彼があまりにも楽しすぎたことを意味していた。しかし、それはディヴィオスだけではありませんでした。レッドの防御は優れており、より良いマップ制御と視覚を与えてくれました。 SKがまだスコアボードに載っていない間に、彼らは16分までに8キルを記録した。スヌーピーの1キルでSKはコグニティブ・レッドの完璧な試合で負った塩傷を救ったが、試合はレッドがタイタンを倒したため、殺人者(SK全員死亡)で終了した。
試合後の会見でSKは、ディヴィオスのヘラクレスピックへのカウンターとしてバカスラを使う計画だったが、レッドがその考えに気づいていたことを示し、その神を禁止したと説明した。バックアップや代替ソリューションがなければ、SKはアメリカチームの表彰台獲得を阻止できなかった。
世界選手権に残ったのは100万ポイント3ドルの戦いだけだった。
Cognitive Prime と Titan は、5 番勝負のシリーズで賞をめぐって争うためにコブ講堂に向かった。それはタイタンのシンデレラストーリーとプライムの故郷の誇大宣伝列車であった。
試合に臨むにあたり、プライムは特有の自信を見せつけ、3-0の楽勝を予想しており、彼らの目の前にある本当の決勝はコグニティブ・レッドとの準決勝の戦いであると述べた。プライムのトラッシュトークにはパントマイム的な悪役らしさがあるが、彼らは明らかに楽な乗り物を期待していた。
2試合で彼らはそれを手に入れた。彼らの優先事項は、最初の禁止段階でユミルを排除し、その神を適切に保ち、タイタンのサポートであるカニエライフにとって真に立ち入りを禁止することでした。彼らはまた、レピカたちを誘惑してセルケトを拾わせようとしていたようだが、プライムはそれほど苦労することなく対処できた。最初のゲームのゴールドと経験値のグラフは残酷なもので、プライムに有利に着実に上昇していました。 2 番目の試合も同様で、プライムのハンター BaRRaCCuDa が州のために素晴らしいショーを見せました。
そして第3試合が行われた。
「タイタンのことは」イベント中のある時点で私の友人のクリス・ヒギンズが言った、「彼らは映画のヴェロキラプトルに似ているということだ」ジュラシック・パーク。彼らは学びます。」
ゲーム3では、現在予想されているユミルの禁止がプライムから出てくるのを見ました。しかし今回、タイタンは動じなかった。タイタンをワールドに初めて導いたFnaticとの地域試合のときと同じように、アレスはカニエライフのピックアップ選手でした。プライムのチーム研究の穴が明らかになり始めた。彼らがオプションとしてアレスを認識していなかったということは、アレスを寄せ付けない方法や、St3alth の通常は怪物的なスキュラをシャットダウンさせないようにする方法を彼らが見つけていなかったことを意味します。アタラクシアのラーマへのスターターン、アルティメットでマップ上空から狙撃キルを加えたものの、プライムはタイタンの勝利を阻止できなかった。
ゲーム4ではプライムはユミルの禁止に固執しましたが、再びアレスがすり抜けました。当然のことながら、KanyeLife は二度目に神をすくい上げ、Prime に Rama を排除することを任せました。これは Ataraxia と前作のドラフトへの反応です。 Titan の最終候補は Vulcan でした。PrettyPrime はミッドレーンでのプレイに優れたキャラクターです。
「我々にはその準備ができていなかった。ばかばかしいものだった」というのがBaRRaCCuDDaのアレスの状況に対する評価だった。 「再び同じことが起こったので、これは明らかに問題だ、と思った。彼らのチーム構成は第3戦と第4戦で変わったが、依然として我々が直面していた問題とまったく同じだった。我々にはジャングルのプレッシャーはないし、我々には問題がない」ワードがあり、ワードにはジャングルのプレッシャーが必要だった。誰もジャングルなどを歩きたがらなかったが、アレスが前に出てくるたびに、彼らはキルを獲得し、チェーンを獲得し、獲得した。ウルト。」
Cognitive Prime は結局、岩と硬い場所の間に挟まれて、どのような犠牲を払ってもゲームに留まることができるかを考え出すことになりました。 「彼らが私たちの外側に向かっていて、ゴールド・フューリーが立ち上がっているときはいつも、私たちはそこに歩いてまっすぐアレスに直行するか、それともあきらめるか、それともアポロとして飛んで行くか、という感じでした...? それは彼らがすでにより多くの見張りを持っていたからです私たちが配置しようとしていたカウンターには彼らがすでにセントリーを持っていたので、私たちよりも2人のセントリーを購入しなければなりませんでした。これは絶え間ない闘争です-私たちは金の観点からさらに後ろに身を投じる必要がありますか?アクティブな滞在ジェフがアレスをアルティメット化するたびにやらなければならなかったように、私たちはアルティメットを吹くだろうか?」
決勝戦の前夜、私がプライムと話したとき、BaRRaCCuDa は、チームが事前にトーナメントに向けてリサーチを行ってきたため、比較的寒い夜を過ごすことになるだろうと言いました。 2試合ともタイタンに有利であり、プライムには軍神に対抗するための備えがまったくなかったので、私は彼らの研究がこの時点でプライムをひどく失望させたかどうか尋ねた。 「研究は良かったと思うが、アレス戦での我々には経験が不足しており、(北米のチームは実際にはアレスを全く走らせていない)ということを理解する方法はなかった。我々にとって本当の苦戦はそこだった。彼のダメージの可能性がわからなかったし、彼がどれだけ頻繁にここやここでプレッシャーをかけることになるのか、彼らはばかばかしいほどうまくプレーした。」
スコアはそれぞれ2ゲームずつであり、タイタンがアレスの3ゲーム目を獲得する方法はありませんでした。プライムもそれを知っていたし、タイタンもそれを知っていた。アタラクシアとチームは、最初の2試合のような勢いに戻ることなく、アレスの欠如に対処するためのドラフトを急いで作成していた。計画は、(他の4試合と同様に)サポートのシルバナスを禁止し、アオ・クアンを通過させ、その後問題に対処するためにアテナとオシリスをピックアップすることでした。しかし、どういうわけかシルバナスの禁止は起こらなかった。アタラクシアはその理由を説明できなかったが、画面を見て「待て、何をしてしまったんだ?」と思った瞬間があった。悟る瞬間。 BarRaCCuDDa も同様に足を踏み外した。アオ・クアンをプライムに選んだ彼は、タイタンが自分たちのためにシルバナスを選ぶかもしれないと考え、そのアテナを手に入れるつもりだった。しかし、シルバナスは結局テーブルの上に残った。 「それは本当に起こったのかというようなものでした?」
ドラフトでの混乱を経たタイタンの戦略は、最終的には「ジェフヒンドラに焦点を当て、あの忌まわしい木を取り除く」というものになった。それは報われず、「彼らは彼に非常に多くのウルトを飛ばしていました。最初の戦いでは、私たちは1対2を交換しました[AtaraxiaとPrettyPrimeの両方がPrimeでキルを獲得し、St3althがTitanの1人をダウンさせました]。しかし、私たちはまだ金メダルを獲得していましたそれが起こったら、この試合は終わった、と思った。第3戦、第4戦、第5戦の主なゲームプランはジェフがどこでローテーションしていても捕まえることだった。」
そして、タイタンがシルバナス(基本的には木の上を乗り回している老人)に必死に対処しようとしている間、プライムはSt3althのためにいくつかの素晴らしいセットアップを作成していました。St3althは、何度もオンポイントのスキュラアルティメットを提供するだけです。 11 分までに Prime は 7,000 ゴールドのアドバンテージを獲得し、経験値が 11,000 増加しました。プライムは23分に必殺技を決め、タイタンの巨人を忘却の彼方に叩きのめし、最高賞を獲得した。
ああ、地球上で最高の Smite プレイヤーになるのがどんな気分か知りたいなら、その答えは、驚くべきこと、疲れ果てたこと、神妙な気持ち、そして空腹の組み合わせでした。 「それは世界で最高の気分です」とBaRRaCCuDaは言いました。 「我々は3-0で勝てると思っていたが、タイタンは第3試合と第4試合で驚異的なプレーをした。2試合でひどい負けを喫した後、我々が力を合わせてトップに立つことができたという事実…これは多くを物語っていると思う」私たちのチームについて。」
*RPS はこれらの数学スキルを求めて私を採用しました