スーパーリージョナルを攻撃する: 決定者と決定者

「クソゲー終了だ!」イェッペ・'トリクタンク'・ギリングはチームとして咆哮を上げていた。パラダイム、対戦相手の巨人を徹底的に攻撃します。ゲームに勝つために破壊する必要がある、たくましい光る最終目標です。スマイト[公式サイト]。

それはスーパー リージョナルとして知られるヨーロッパと北米の LAN イベントであり、パラダイムとの争点にあり、彼らの敵はスマイト1月には世界選手権。 5チームが大会に進出することになる。内訳は北米から2チーム、ヨーロッパから2チーム、そしてNAとEUの3位チーム間の試合の勝者だ。

日曜日の決勝戦をまだ見ていない場合は、ジャンプ後のネタバレを含みます。

「そうしなければならなかった、とても誇大広告だったんだ!」パラダイムが試合を終えて世界選手権への出場を確定させた後、インタビューで私が叫び声について言及すると、トリックスはニヤリと笑った。彼らが倒したばかりのチームは Fnatic で、どの対戦でも普段はあまり静かなチームではありませんでした。真剣に。彼らが LAN イベントで演奏しているとき、建物の他の階からも彼らの声が聞こえてきました。

ボリュームは別として、Fnatic は LAN で快適にパフォーマンスを行えるチームであるため、当然のことながら、Paradigm にとって勝利はさらに嬉しいものになりました。 「私たちは彼らとスクリムパートナーであり(スクリムは練習試合をする場所です)、常に五分五分でした」とトリックスは言う。 「しかし、LANでは重要な試合、SPL(スマイト・プロリーグ)ではいつも負けていた。本当に大事なときに結果を出せなかっただけだ。」

しかし、この例では、神とプレイスタイルが有利なメタゲームの状態がパラダイムに自信を与えました。 「メタ全体で恐れるピックは 2 つだけだと感じました」とトリックスは言います。 「このメタを理解していると感じたので、我々は安心してそれに臨むことができた。それが、Fnaticが他の試合で勝った理由でもあると思う。彼らは学習がとても早く、今回は自分たちのコンボにとって何が良いのかをより早く学習しただけだ」

「これまでのように怖がらずに参加できたという事実は、とても助けになった。メタによっては、実際に怖がっているすべてのピックを禁止することはできない[ピップ注: Smite では、5 人の神を選択することになる]それぞれの側に1つだけですが、どちらの側も3つを禁止することになります – 恐れる神が多ければ多いほど、効果的に禁止するのは難しくなります] しかし、今回それを行うことができたという事実は、とても安心しました。」

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面白い事実として、組織が SK Gaming のラインナップを採用する前に、Paradigm の何人かが実際に以前の Fnatic チームの一員であったことを知るのは興味深いかもしれません。ソロレーナーのJeroen 'Xaliea' Klaver、ハンターのKieran 'Funball' Patidar、そして彼らのコーチのDarren 'ImDazer' Patrickは全員、Paradigmの以前のTSMラインナップのメンバーとチームを組む前に組織の一員でした。

「昨年はXaliea、Dazer、FunballがFnaticに所属し、私たちはTSMに所属していましたが、誰もWorldsに出場しませんでした」とトリックスは言う。 「両チームとも、世界選手権予選まではそれほど良いパフォーマンスを見せていなかったので、変化が必要だと感じていた。そのとき、各チームの最高の選手を集めてチームを分けるのは良いことだと考えた。前回のようにがっかりしたくなかったので、それから世界選手権に出場しています。」

これで計画のその部分は完了し、完了しました。

キャプテンのマーカス 'Realzx' バイニング率いる現在の Fnatic ラインナップは、スーパー リージョナルズでははるかに厳しい時間を過ごしました。準決勝でパラダイムに敗れたため、3位争いのロンドン・コンスピラシーとの試合に追い込まれ、世界選手権のワイルドカード枠を確保するには北米3位チームのイーガーに勝たなければならなかった。

「それはお尻を蹴り上げるようなものだった、わかるか?」 Realzxはそのパラダイムマッチについてこう語る。 「もう少しモチベーションが必要だったのですが、それが間違いなく役に立ちました。イベントに参加したとき、明らかに世界選手権に行くと思っていましたし、私も含めてチーム全員が『ああ、パラダイムはちょうど行くんだ』というような考え方をしていました」それを皿にのせて私たちに渡してください。彼らは私たちに落ちてくるでしょう、そして私たちはあまりする必要はありません。」しかし、それはうまくいきませんでした。彼らは我々を踏みつけました。それは良いキックでした。」

ワイルドカードゲームが始まる頃には、スタジオ内では北米チームのイーガーが優勝候補であるというつぶやきが多く聞かれた。 「もし私たちがParadigmでプレイしているのを見ていたら、全く同じことを言っただろう」とRealzxは言う。 「我々は第2シードとして出場し、そのセットでは最下位シードのチームとしてプレーした。」

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しかし、負けるということは、自己満足を打ち破るのに役立つということです。

「負けているときは何かを学んでいるが、勝っているときは学んでいない」というのが Realzx の言葉です。 「勝っているときは、自信過剰になったり、人を過小評価したりしないようにするのは難しい。なぜなら、自分の方が相手よりも優れていると思っているからだ。こういった試合で110パーセントの力を発揮するという考え方を身につけるのは本当に難しい。頭の片隅にあるからだ」 [または] 無意識のうちに、とにかく勝てると思っているのです。」

そして負けると突然、自分の地位を得るために戦わなければならなくなる。他のチームがその機会に飢えていることはわかっているので、ワイルドカードで勝たなければ帰国する必要があります。 「人生でこれほど集中したのは初めてです」と Realzx は笑います。 「誰もがっかりさせずに帰国できてよかったです。最終的には成功しました。」

パラダイムはスーパー リージョナルズを EU チーム 1 位として終了し、賞金 70,000 ドルを獲得し、ワールドのノックアウト ステージへの不戦勝を勝ち取りました。銀メダリストのイプシロンは実際、コンテストに参加する際にはるかに支持されている(そして恐れられている)チームであったため、彼らは現在、Fnaticと同様の誤りの可能性を認識している可能性があります。彼らがその情報を使って何をするのか、特にパラダイムとの衝突から何を学んだのかは、1 月に見るのが興味深いでしょう。

スーパー リージョナルズの北米側では、前回の世界チャンピオンである Cloud9 が 1 位になりました。次に進む前に説明しておきます。最初の Worlds は実際には Cognitive Prime が優勝しましたが、彼らの名簿は C9 に採用されたため、C9 のプレーヤーのうち 4 人が世界チャンピオンの防衛戦を行っています。残る元の世界チャンピオンは、C9 を離れて Eager に移籍した Ryan '0mega' Johnson です。つまり、Cloud9 は現在世界選手権を開催していませんが、プレーヤーの大半は世界選手権を開催しています。ただし、説明が長くなるので、可能な限り「世界チャンピオンを守る」という言葉で説明します。

2位チームのEnemyもWorldsに出場します。私はチームとして彼らのことにはあまり詳しくありませんし、NA決勝戦では、彼らが実際に3-0で大勝している側だったので、良い日に彼らの実力を感じることができませんでした。 。

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その後、ジョン 'BaRRaCCuDa' ソルターと話をすると、彼は勝利について満面の笑みを浮かべていましたが、試合がいかに一方的だったのかについて話すと、ある種の当惑もありました。

「予想はしていたけど、抵抗があるのか​​? 彼らが我々にプレッシャーをかけてきたのは、第2戦の9分間だけだ。3試合中9分間だった。」

インタビューでのバーラの発言は当惑を伴って伝えられたことを強調しておきたい。私たちが会話している間、軽蔑はなかった。というか、軽蔑もあったが、それはライバルチームや選手との関係ではなく、インタビューの最後に私が言ったひどいダジャレにレーザー的に焦点を当てたものであり、書き写すつもりはない。

私は、その偏りは、敵が鍾馗神がもはや適切な選択ではないというメモを入手していないようだったからではないかと尋ねました。チームはシェル・オブ・アブソープションと呼ばれるアイテムを使って彼に対抗する方法を考え出していたが、敵はセットの最初の2ゲームで彼を選んだ。

「それはZhongでした。彼らの残りのピックも同様でした。私たちはピック/バンのすべての段階で彼らを破壊しました。彼らは…まさにすべての点で私たちよりはるかに遅れています。それはとても生意気でとても失礼に聞こえますが、そんなことはありませんでした」それらのゲームでは抵抗はまったくなかった。とても失礼で生意気なように聞こえるが、「ああ、これは負けるかもしれない、彼らにはマッププレッシャーがある」というようなことはまったくなかった。私たちは彼らをただ倒したのだ。」

この試合の興味深い副作用の 1 つは、バーラは、決勝戦での敗北は、他のチームがそこから多くを学ぶことができないほど、速かったか包括的だったのではないかと考えていることです。これは、背後にターゲットがいるかもしれないと知っているときに便利です。前回の世界選手権での勝利の結果です。

「昨年の世界選手権での優勝は、内部的にはそれ以上のプレッシャーではない。どちらかと言えば、他のチームからのプレッシャーだと思う。彼らは私たちを研究し、私たちがどのような成績を収めるかを見ているだろうが、それらの試合からもプレッシャーはないと思う」通常、2つのチームが戦い、彼らがどのように戦うかを見ることで多くのことを学ぶことができます。それは単に私たちが勝利を収めているだけであり、幸運なことに、人々はそれらから多くを得ることができません。ゲーム。」

しかし、私が話を聞いたプレイヤー全員は、勉強が始まる前に、リラックスするために 1 週​​間の休暇をとるつもりだと言いました (そして、バーラの場合は、PC ゲームの反射神経を活かしてブラック フライデー セールのスコアを獲得する予定です)。

練習とブートキャンプのスケジュールは、彼らが戻ってきたら待っています。

スマイト世界選手権は1月7日から10日までジョージア州アトランタで開催される。北米とヨーロッパのチームに、ブラジル、ラテンアメリカ、中国、オセアニアのチームが加わります。