背後にある開発者パラディン、スマイト、レルム ロイヤル、 そして部族: アセンドは本日、包括的なパブリッシャーの下で大規模なゲーム (いいえ、Tribes は含まれません) を扱うために、別々の新しいスタジオに正式に分割すると発表しました。少なくとも、これは、限られたチームが新しいゲームに移行したときに古いゲームを捨てた Hi-Rez の実績に対するいくつかの懸念を和らげるはずです。今のところ、彼らの 3 つの主要なゲームは安全であるようです。 Hi-Rez はまた、2 つの新しい部門を設立しており、1 つは e スポーツ イベントの運営に注力し、もう 1 つはアート アセットの制作に注力しています。ビジネス用語で言えば、Hi-Rez の手足はすべてエイリアンの寄生虫に取り憑かれており、そのソケットをひねり出して自らの命を奪い去ります。
まずは新スタジオ。 Titan Forge Games は神話の MOBA を取り入れていますスマイト作って運用すること。 Evil Mojo Games がクラスベースのシューティング ゲームをリリースパラディン。そしてHeroic Leap Gamesはレルム ロイヤル、パラディンからの新しいバトルロイヤルスピンオフ。
Hi-Rez Studios の社長兼 Hi-Rez Studios の Stew Chisam 氏は次のように述べています。「このように組織化することで、組織がより簡単に複数のゲームに対応できるようにするとともに、既存のゲーム コミュニティがこれまでよりも優れた、より重点を置いたサービスを受けられるようにします。」本日の発表では、Rez Publishing の責任者が述べています。
Hi-Rez はまた、トーナメントの運営からコミュニティ管理まであらゆる業務を行うデジタル スポーツ制作会社、Skillshot Media を設立します。 Alacrity Arthouse は、ゲーム用の 3D モデルの作成からシネマティックスまで、アート制作を担当します。そして、Hi-Rez Publishing が点に加わり、すべてのゲームを公開し、運営を継続していきます。
Hi-Rez は曖昧ですが、サードパーティのスタジオが作ったゲームも公開し始めても驚かないでしょう。彼らはついに、無料でプレイできるゲームを成功させるコツを掴んだようだ。
一方で、区画化により、チームやスタジオは特定のタスクを適切に実行することに集中しやすくなります。その一方で、チームをスタジオに変えると、チームは特定の物事に特定の方法で取り組むことになり、柔軟性や創造性が低下する可能性があります。そして理論的には、これにより個々のチームやゲームの処分や売却が容易になる可能性があります。でもねえ、Hi-Rezは、すべてをより良くするためにこれをしているだけだと言います。