Smite 2 は、MOBA の Conquest モードを作り直し、より多くのインタラクション、進行、およびいくつかの非常に強力なエフェクトを追加します。

スマイト2として明らかにされました三人称視点の神と戦う MOBA の独立した続編先月、アンリアル エンジン 5 を使用してフロントエンドのビジュアルを全面的に見直し、同時に舞台裏でゲームプレイとバランスの重要な変更を数多く行いました。今春に予定されているアルファテストに先立ち、開発者 Titan Forge はゲームのコンクエスト モードがどのように進化するかを披露しました。

YouTubeで見る

新しい開発者の詳細ビデオでは、古いコンクエストが「複雑すぎる」ことが認められており、Titan Forge チームは単にプレイヤーが対処すべき要素を追加するのではなく、コア要素を反復することによってマップを作り直すアプローチに取り組んでいます。

良い例は、マップ周囲のキャンプを排除することで得られるジャングルバフです。 Smite 2 では、キャンプは殺されるたびにレベルアップし、徐々に強力な効果が得られるため、何度も戻ってくる価値があります。

同様に、ファイア ジャイアントやゴールド フューリーなどの敵にも複数の進行段階があります。ファイアジャイアントは倒されるとバフを獲得し、倒すのがより難しくなりますが、より良いドロップが得られます。

一方、ゴールド フューリーはプレイヤーにとっておそらく最も重要な新しい機会をマークし、最大 3 回敗北すると永続的なチーム効果を提供し、その時点で彼女はエンシェント フューリーになります。エンシェント・フューリーを倒すと、丸 3 分間相手のタワーとフェニックスをノックアウトし、ゲームに勝利をもたらす可能性のある攻撃の可能性を広げます。

他の場所では、マップには新しいインタラクション システムが導入され、ドロップの上を歩くときに自動的にバフを収集するのではなく、プレイヤーがバフを拾うタイミングを選択できるようになり、反対側から手動でドアを開けることができるようになります。また、ウォーホーンと対話することもできます。ウォーホーンは、次のミニオンのウェーブを要求するとチャンピオンにアップグレードする目標ポイントです。

画像クレジット:タイタンフォージ

内部での Unreal Engine 5 への交換は、明らかにいくつかのより微妙ではありますが、同様に歓迎すべき改善をもたらします。新しいエンジンにより、Titan Forge の開発者は、マップを 1 つとして扱うのではなく、マップの個々の部分を微調整して、より良い微調整を行うことができます。単一の塊。エンジンのアップグレードにより、アニメーションや呪文効果などのゲーム全体の改善と組み合わせることで、すべてがよりスムーズに実行されるようになります。

Conquest 固有の変更により、Titan Forge の完全なビジョンがさらに強化されます。スマイトこの続編では、能力の 2 つのパワー ソースを管理する新しいシステムと結びついた能力の多様性が向上し、既存のプレイヤーに深みが追加されると同時に、100 人を超えるキャラクターの現在の名簿が合理化され、新規プレイヤーがここに飛び込むのに十分な歓迎の内容となっています。

Smite 2 がリリースされたら、それがどのように機能するかすぐにわかります。アルファ版プレイテスト春以降。