3対3の対戦型未来犯罪シミュレータースマッシュ+グラブ[公式サイト』が無料お試しウィークエンドを開催中です。Steam上。現在早期アクセス中です。スリーピングドッグススタジオ ユナイテッド フロント ゲーム。ピップとアリス(そしてグレアムだが、彼は今日は休みで、略奪した宝石をチラ見せしながらうろうろしている)は少し一緒に遊んだ後、犯罪について話し合うために再び集まった。
ピップ:アリス、私は略奪と殴り込みの素晴らしい 2 つのセッションをプレイしましたスマッシュ+グラブ。無生物の店舗を破壊したり掴んだりすることは問題ないように見えますが、他の人を殴ったり蹴ったりするのは悲惨です。君はゲームのリズムをきちんと把握しているようだから、私の何が間違っているのか教えてもらえますか?いつ略奪が起こるのか、いつ遠慮するべきなのか、その他諸々のこと...
アリス:そして、パンチしたり掴んだり、叩きつけたり、キックしたりするなど、危険な行為をしていないことは確かですが、それでも大まかにはすべて機能します。それがフューチャースポーツの驚異です、ピップ、彼らはすべてを一緒に投げ込みます。ギャングによる店強盗は複雑さが足りず、暴力性も十分ではありません。
一歩下がって説明する必要があります。それで。 Smash+Grab は、各チームが 50,000 ドルの略奪を目指して競争するマルチプレイヤー ブローラーです。これは主に、店を破壊したり(攻撃ボタンを押す)、物を掴んだり(ボタンを押し続ける)ことで行われます。それはあらゆる種類のクラスベースです。各プレイヤーは自分のキャラクターを選択し、あなたとチームメイトもそれぞれ自分の小さな AI 犯罪者集団を率いています。あなたには独自の能力があり、あなたが選んだ AI 副官にも独自の能力があり、数字を構成する 3 冊のムックにも、わずかなステータスの違いと特典を備えたクラスがあります。ああ、そして、あなたは他のチームをダフして、彼らがキャッシュバックを得るのを阻止します。
それで!あなたの夢のフューチャーギャングには誰がいますか?そして、あなたのクールなフューチャーギャングの名前は何になりますか?
ピップ:私はギャングやパッシブ、その他のビジネスについては何も知りませんでした。なぜなら、私はゲームに直接取り組むことに決めていたし、プレイ方法を教えてもらうには少しプライドが高かったので、これは私には答えられないかもしれない質問です。予想される金額の対価を捧げた。ただし、答えてみます。
私は、ある種のエモ予算バットマンのコスプレイヤーのような近接攻撃の子供としてプレイすることが多いです。私が彼が近接キャラクターであることは、私がショーウィンドウからクロスボウを拾おうとして長い時間を費やし、その不可能な武器に集中している間にパンチで死ぬことになった経緯から知っています。それが私がフューチャーギャングに対してできる限りのことだと思うし、恥ずかしいと思っている。私が私の文章を読んで下書きしている間、あなたのことを教えてください...
アリス:90 年代の陽気でばかげたフューチャーパンクのどれを演奏するかを選ぶのは難しいです。
私は主にスキャッターを演じています。スキャッターはネイルガンを持った男で、『The Fun-Loving Criminals』のレニーに似ていると言われています。それは、あなたが彼の可能性を理解していないからです。私は彼を愚かなフューチャーパンク カウボーイのように見せるために、ゆっくりと服のロックを解除しています。他のゲームでは、彼は強力な近接爆弾を仕掛けて射撃を麻痺させる能力を持つ「罠師」になるでしょう。爪で人の足を撃つというのは、おそらくかなりの衝撃を与えるものだと思います。私は彼が好きです - 彼は敵を快適な距離にうまく保つことができ、敵が他の人に気を取られている場合は、ひっくり返して邪魔になるために近くに踊ります。
彼を援護するのは、時間の経過とともにダメージを与える「腐敗」爆弾を投げる間抜けなエモ青年、モービッドです。
ギャングを締めくくるのは、殴ったり掴んだりするのが得意なレイダークラスのムック 3 人です。モービッドと私はそれがあまり得意ではありません。
私の考えは、私とモービッドは大量の DoT を吐き出すことができるということです。特に私が出血ダメージを与えるためにネイルガンをアップグレードした後は、近接爆弾の上で、近接爆弾の上で踊り、人々が近づくことを恐れずに踊ります。それが計画です。それが理論です。このビルドがどれほど健全であるかはわかりませんが、近接格闘家に打ち負かされた場合、かなり間違った方向に進む可能性があります。しかし、私はこの小さな計画を楽しんで、この小さなギャングを結成し、このカウボーイバカをカスタマイズしました。
ピップ:いずれにせよ、それは理論のように聞こえます。あと、Fun Lovin' Criminalsのヒューイのことですか?ポップカルチャーに乗りましょう、アリス。
ともかく。私は本を読んでいて、私のキャラクターはライトプロテクターであるアップスクライブであり、実際にはまったく私のスタイルではありませんでした。私はエッチ(彼は火炎瓶を投げることができる遠距離レーダー)か、ドリポフのどちらかをプレイするべきだったと思います。ドリポフは、端から釘が出ている大きな木の塊を持った戦車のようなレイダーです。鎧を着て物をぶつけたり、遠くから物を投げたりするのはかなり楽しいです。
下っ端に関しては…ちょっとした回復ができる遠距離プロテクターであるドクか、粘着爆弾を持っているウーズかなと考えています。私は自分の指の太さをカバーしてより長く戦い続けるための持続力を探しているか、敵を削り取る何かを探しているでしょう。もう少し脅威を与えるために、私はおそらく戦闘機クラスの歩兵を選ぶでしょう。くそ!もっと早くこれを読んでおくべきでした。それらの試合でやったのと同じくらい上手にできたことに驚いています!
アリス:ハッ!突き進んでいくのは非常に友好的です - 叩きつけたり、つかんだり、蹴ったり、パンチしたりしますよね? Steamによれば、私は8時間プレイし、構成と補完的な役割が本当に重要であると思われる良い試合がいくつかありました。
全員の実験や学習を先延ばしにするために、継続的な進歩が何層にも重なっているのは残念です。当然のことながら、各プレイアブルキャラクターには独自の特典ツリーがあります。しかし、キャラクターは 3 つに分かれています...実際には派閥ではなく、美学です。3 つの美学はそれぞれ異なる副官にアクセスでき、それぞれが独自の進行状況を持ってスキル ツリーの特典をアンロックします。そして、他の副官が特定のレベルに達するとロックが解除される副官もいます...要は、ロード時間が長い場合、実験して人を試すのは難しく、AIボットはあまり競争しないので、私は望んでいません悪いプレーをしてチームを失望させること。
これはクラスベースのゲームではよくある問題だと思いますが、私は、愚かなフューチャーパンク衣装のロックを解除するだけで進行することを好みます。なぜなら、それらは本当に楽しいからです。
ピップ:クラスベースのゲームへの早期アクセスに関して私があまり乗り気でないことの 1 つは、自分が何をしているのかを知っているハードコア プレイヤーを獲得する傾向があり、さらにマッチメイキングがおそらくプレイヤーよりもはるかに小さいプールから行われることです。フルリリースゲーム。好奇心旺盛なゲーマーが覗いたり、熱狂的な友人と一緒にやって来て、もう少し公平な挑戦を与えてくれるようなクッションはありません。私は自分が殴られることよりも、少しだけ人を殴ることに多くの時間を費やしてきたが、それがあまりうまくできなかったと思う。もちろん、私はあまりプレイしたことがないので、これは非常に限られたサンプルサイズですが、私たちと同じと思われる対戦相手はいませんでした。
ジャンケンが正しくできて、ディフェンスやグラブ、スマッシュで正しい反撃をしたときは、ほとんどの場合誇りに感じます。両方の試合で出会った人々は、その点ではるかに上にいると思います。尊敬!しばらく負けを叩きのめすのが平気ならそれは問題ないが、ある程度の中間地、つまり、打ちのめされるのではなく遊びながら学ぶことができる熱狂的なアマチュアがあれば、私はずっと幸せになると思う。
アリス:うーん、この早期アクセスのローンチでは、おそらく物事が公開され、ロック解除などの設定が行われ、人々はただ... プレイできるようになるはずです。少数の巨大ゲームを除くすべてのマルチプレイヤー ゲームがそうであるように、ほぼ確実にプレイヤー ベースが小さいゲームでプレイヤーを遠ざけるようなことは、愚かなことのように思えます。このトライアル週末に少しプレイして、犯罪をするために迷い込んでくる無知な人々がどのようなものか見てみる必要がある。
私はカウンター/ブロック/掴みゲームのコツを掴むのをとても楽しんでおり、特に巨体の偉大な近接キャラクターとして数回プレイした時は特に楽しかったです。ギャング仲間とその仲間たちがあなたの周りで円を描いて乱闘する中、二人で一緒に、ためらいながらタップする愚かなダンスをします。そして、グラップリングで特別な利点を得るキャラクターがいます...
8時間経っても、良い試合とはどのようなものなのか、よく計画された戦略とはどのようなものなのか、まだよくわかりません。
説明に戻ると、Smash+Grab のラウンドはタイマーに従って実行され、一定の間隔で新しいショップがオープンします。ショップの各「レベル」にはより貴重なアイテムがあり、それぞれに襲撃できる新しい武器もあります。それで、いつどの店を襲撃するか、いつ気を取られている敵を攻撃するか、いつ乱闘するか、いつ武器屋に突入して敵が何かを得る前にすべてスワイプするかを計画しています...私にはわかりません!しかし、興味深い計画や予期せぬ驚きが生まれる可能性があるように感じますか?
ピップ:これは、自分がマップ上のどこにいるか、敵が何をすることに興味があるか、誰としてプレイしているかなど、多くの要素に基づいて行動を起こすときの感触を得るタイプのゲームだと思います。上達すると、細かい情報がたくさん集まってくるので、状況をどう読んでいるかを他の人に説明するのが難しくなるように感じます。 MOBA のように、しばらくしてレーンにいるときに、どのくらい前が前すぎるかがわかり、自分のやり方が間違っているか正しいかを人々に伝えることができますが、その内部感覚を養う必要があります。これにより、いつ動き出すべきか、いつ待機すべきかの感覚がつかめるように思います。また、アクションをもう少し広く読む方法について、実証済みのメタゲームの要素も得られると思います。
他のコンポーネントもあります。戦利品箱がドロップされることもありますし、自動販売機から入手できる体力や防具、その他のブーストもあります。基本的な武器をより効果的で特殊な殺人ポールに変換する武器アップグレードツールもあります。これらすべてを考慮に入れると、最終的にはジュエリー セクションのある大きなデパートが完成します。きっと、あなたは、あることをすることのリスクとその報酬を知っているゲーム知識のライブラリを持ち始めるだけだと思います。また、戦って、できれば他人を殺して苦労して略奪した現金の一部を奪うのが良いのか、それともマップの自分の半分をビーバーで逃げる方が少し良いのか、ということもある。
ただし、その要約がどれほど正確であるかは疑問です。それはコミュニティがゲームにどれだけ興味を持つか、そしてそれが軌道に乗るかどうかによって決まります。
アリス:マルチプレイヤー専用のゲームでは常にこのような問題が発生します。特に、ゲームが早期アクセスを終了する前に、他のゲームへのプレイヤーの自然かつ避けられない流出が大量に発生する場合は特にそうです。この計画がどれほど賢明なのかはわかりません。統一戦線最後のオンライン喧嘩屋ベータ版を終了する前にシャットダウンする、無料プレイだったので状況は変わりますが...ああ、わかりません。
とはいえ、もう少しプレイし続けてみようと思います。私はまだこれの形を感じて、愚かなフューチャーパンクカウボーイの衣装のロックを解除できて幸せです。スキャッターの未来のカウボーイ ハットのロックを解除するまで、あと 1 試合です!
おお!しかし、私が見る限り、7人のプレイアブルキャラクター(そして9人が公開されている)のうち女性は1人だけであることは本当に残念です。それはダメだよ。それ以上に、それはゴミだ。そして、彼女はちょっと概念的な地雷です。アジア系アメリカ人の女性で、セクシーな外科医でありながら、アニメの忍者プリンセスのような服を着ることもできます。ただし、彼女はロック解除可能な本当に素敵なビジネスドレスをいくつか持っています。
私は、本当に薄汚れた、汚い、くだらない女性のフューチャーパンクたちに、たとえダーティでもドレスアップしてもらいたいと思っています。
ピップ:ザリヤを想像してみてくださいオーバーウォッチ未来のパンクギャングのメンバーとして。力強くてパンチがあり、あらゆる種類のクールさ。煙の立ち込めるビリヤード場で彼女と一緒にビールを飲みながら笑い、それからバーに戻る前に将来の犯罪を行うのです。あるいは、『ライフ イズ ストレンジ』のクロエのような人。派手で威張っていて、片腕にペンキの缶を抱えて顔に笑みを浮かべている人。
アリス:ピップ、私の未来のパンクガールギャングに参加しませんか?
ピップ:明らかに。私の仲間に加わりませんか?
アリス:背が高くて当然のリーダーだと感じている人々との受動的攻撃的な権力闘争についてどう思いますか?
ピップ:私があなたにこれらの想像上の対立をあなた自身で演じさせて、お茶を楽しんでもらったことを覚えていますか?
アリス:友達になれて嬉しいよ、ピップ。
スマッシュ+グラブは無料でプレイできますSteam上今週末。記念品の場合は、12.74 ポンド/16,99 ユーロ/16.99 ドルまでセール中です。