Slime Rancher 2 will be bigger and even more colourful than the original

ゲームディレクターのニック・ポポビッチが、スライムを呼び寄せる続編に何を期待するかを語る

スライムランチャー2今回の E3 では、非常に歓迎すべき発表ではありましたが、少々予想外の発表でした。愛らしいスライムたちに驚かれるのはいつも楽しみです。スライムを囲い込むシムの続編は来年早期アクセスでリリースされる予定で、探索できる活気に満ちた新しい世界が特徴です。いくつかの優れたバットスライム。当然のことながら、私はこれらの優れたふわふわオーブについてもっと知る必要があったので、Nick Popovich に会いました。スライムランチャーゲームディレクター兼開発者Monomi Park CEO。私たちは、ゲームのアート ディレクション、人気のインディーゲームの続編を作るプレッシャー、そして続編がオリジナルよりもはるかに大きな可能性を秘めていることについて話し合いました。

ポポビッチ氏はまず、『Slime Rancher 2』ではスタジオがすべてをゼロから完全に再構築したと語った。そこで、オリジナルの Slime Rancher のファンに朗報です。続編も実質的にはほぼ同じものになるだろう。しかし、世界はこれまでのものよりもはるかに大きく、より密度が高くなるため、さらにずっとです。

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「我々が最初の試合から先に進まなければならなかった理由の一つは、我々が文字通り、つまり、文字通り「オリジナルのスライム ランチャーでは、ゾーン間のシームレスな移動を実現するために、基本的にすべてが同じシーンで発生しており、この仮想空間の物理的な限界に近づいていました。」とポポビッチ氏は言います。

ゲームの最後の数回のアップデートでは、チームは何を追加するか戦略的に考える必要がありました。スライムランチャーを完全に再構築しない限り、まったく余裕がありませんでした。そして、Slime Rancher 2が誕生しました。 Monomi Park は、自分たちが知りたいだけ追加できる新しい世界を構築しました。最初の試合があまりにも制限的なものになってしまったのは残念だが、ポポビッチは次へ進むという見通しにかなり興奮しているようだ。それは彼とチームが全く新しい、エキサイティングな既存の選手に取り組み、できれば新しい選手も連れてくることを意味する。

「続編では、私たちが作ったこの新しいアートを誰もが一度に解釈できるようになり、会話が一度に起こります。ベテランプレイヤーと新規プレイヤーの間には、それほどの距離はありません」と彼は言います。

Monomi Park から、遺跡でたむろしているトラスライムの新しい独占画像が送られてきました。彼らはいつもとても幸せそうに見えますが、とても唖然としています。

正確なサイズは教え​​てもらえないが、来年『Slime Rancher 2』が早期アクセスで発売されるときには、遺跡までの最初のゲームとほぼ同じ大きさになるだろうとポポビッチ氏はかなり確信している。ただし、これは「大きいほど良い」というわけではないようです。ポポビッチ氏は、今回もスペースの使い方を少し変えていると語る。

「オリジナルのスライム ランチャーでは、新しいゾーンに移動すると、新しいスライム、新しいリソース、またはもう少し深いものを紹介します。」と彼は言います。 「今、私たちは新しいものだけでなく、古典的なものをたくさん持っており、リソースをプレイヤーに分配する新しい方法を持っています。」

オリジナルのスライム ランチャーと同様に、レインボー アイランドを探索するには、軽いパズルを解き、移動するためのさまざまなツールを見つける必要があります。実質的にあなたの新しい牧場である温室からは、山や探検できる地域を見ることができます - もちろん、少し冒険した後です。

「ゲームで私が一番好きなのは、秘密を見つけることです。特に、長期間にわたって空間を徹底的に探索した後、目の前に隠れていた 1 つのものを発見するのです。それは世界で最高の感情です」とポポビッチ氏と私に言います。 「Slime Rancher 2 の世界は、オリジナルよりも明らかに相互接続性が高く、崖の上から覗いてみると、そこに棚があることがわかり、ちょっとしたご褒美があるなど、さまざまな要素がたくさんあります。」

いつもこんな幸せな気持ちを想像してみてください。

Slime Rancher 2 は前作とほぼ同じようにプレイできますが、ゲームの設定はかなり異なっています。オリジナルのゲームは、ほこりっぽい開始エリアであるドライ リーフから明らかなように、古い西部の牛の牧場から非常にインスピレーションを得ています。しかし、最初のゲームの開発の初期段階では、開発者の一人が水を追加し、それがどれほど魅力的であるかに気づくまで、現在スライムの海として知られている場所は、実際には砂の海になる予定でした。そこから、彼らは最初のゲームを可能な限り多様でカラフルなものにしました。ほこりっぽい家の牧場はまだありますが、その周囲の世界にはさまざまなバイオームが含まれています。ただし、続編ではモノミ パークのカラフルな側面がさらに強化されています。最初の手がかりは、あなたの新しい家の名前がレインボー アイランドであるということです。

「Slime Rancher 2 のビジュアルのあらゆる部分は、オリジナルでやろうとしていたこととより一致するように構築されました」と彼は言います。 「私たちは、パステル画をやってみよう、彼らがこれまで見たことのないものを見せよう、という感じでした。」

「黒は色の欠如であり、Slime Rancher 2 には黒いピクセルはありません。」

そしてそれは確かに示しています。数枚のスクリーンショットと 1 分半のトレーラーだけでも、開発者が最初の作品よりもさらに活気に満ちた世界を目指していることは明らかです。自分のゲームをできるだけカラフルにすることがポポビッチの個人的な使命の 1 つであり、彼はそれを達成するための非常にユニークな方法を持っています。

「昔の高校の絵画クラスでいつも心に残っているのは、黒と白を含む虹のすべての色が入ったアクリル絵の具セットを購入する必要があったということです」と彼は言います。 「そして、私たちの絵画講師は、多くの絵画講師がそうしてきたように、こう言いました。『わかりました。筆を出してください。さあ、みんなに黒い絵の具を持ってきて、ゴミ箱まで歩いて捨ててください。』外。'

「その理由は、他の色を組み合わせるだけで暗い値を得ることができるからです。黒は単に色が存在しないだけです。したがって、オリジナルのゲームと同じように、Slime Rancher 2 には黒のピクセルがありません。」

黒いピクセルがないことがわかったので、Slime Rancher ゲームがどのように見えるかは非常に理にかなっています。これ

さて、スライムについて質問しなかったら、これはあまり良いスライム牧場主インタビューにはならなかったでしょう。そこで、コウモリスライムを他の種類のスライムと繁殖させると、小さなコウモリの羽が生えてしまうということをお知らせしたいと思います。ただし、この面で私が得た情報はこれくらいです。開発者は、これから出会う新しい小さな丸い友達についてあまりネタバレしたくないのです。

「良いジョークがあれば、リソースは有効に使われたと考えています」とポポビッチ氏は私に語った。 「最初のゲームのニワトリのクローンのように。そして、人々に見てもらうのが待ちきれない何かをするスライムがいます。それは私の今のお気に入りのスライムですが、それについては話せません。」

1作目のファンとして、Monomi Parkが2作目で何を用意しているのか楽しみにしています。さらに同じことでももっと大きい素晴らしいと思います - 壊れていないものを直す必要はありませんよね?しかし、Slime Rancher (販売済み) の成功を考えると、私は興味があります。300万部以上昨年の時点では)、続編が発表された今、チームはどのようなプレッシャーを感じていますか?

「自慢しているように思われずにこのことについて話すのは難しいですが、Steam では 90% ほどの肯定的なレビュー スコアを獲得しています。それを見ると、もう二度と同じことはできないと思っています。いかがですか。またそうなるの? でも、我々は必ず挑戦するつもりだ」とポポビッチは私に語った。

「Slime Rancher のプレイヤーは今でも月に数百万時間のゲーム時間を蓄積しているため、これは彼らが今もプレイし続けたいという明確なシグナルです。続編は、混乱を招くことのない方法で自然に世界を拡張します」これまでどのようにゲームをプレイしてきたか」と彼は付け加えた。 「そのアプローチを使えば、誰もがうまくやってくれることを期待しています。しかし、それはわかりません。」

Slime Rancher 2 は来年早期アクセスでリリースされますSteam上エピックゲームストアPC 用 Xbox ゲーム パス、Xbox Series X/S。