スカル アンド ボーンズの物語は海賊ではなく船です

スカル アンド ボーンズの物語は海賊ではなく船です

船の形

頭蓋骨と骨[公式サイト』はずっと欲しかったゲームです。それはその設定やスタイルとは何の関係もありませんが、ある種の『ブラック・フラッグ』のフォローアップは魅力的な提案ではありますが、いいえ、この作品の魅力は頭蓋骨と骨はより抽象的です。これは、ユービーアイソフトが明らかに専門スタジオの 1 つに、その専門分野に基づいてゲーム全体を構築させた結果です。まるで、アニメーション実験のメガドルバージョンのようだ。家を育てる

この場合、それは手続き型アニメーションではありません。ここでは、ユービーアイソフト シンガポールと水の驚異についてお話しします。

スカル アンド ボーンズは、『アサシン クリード ブラック フラッグ』の海戦を凝縮したものです。覚えていない人のために説明すると、『ブラック フラッグ』は、アサシン クリード ゲームが嫌いな人でも好きになれるアサシン クリード ゲームです。それは、暗殺者のことを無視して、代わりに海の掘っ立てや宝探し、ラム酒などの海賊の生活を送れるからでもありますが、海軍の探検と戦闘がエキサイティングで新しいものだったからでもあります。

船は単にタツノオトシゴのように全世界に振る舞う単なる焼き直しの交通手段ではなく、巨大で重く、軋む巨大な船でした。シミュレーションは複雑ではありませんでしたが、大声で命令したり、マスターするには大きすぎるもののハンドルを格闘しているような感覚を与えてくれました。 Black Flag は、何千ものボタンの組み合わせを覚えさせたり、艤装の構成、ジブのカット、またはババブーンの理解を強制したりすることなく、艦対艦戦闘と航行のすべてのおいしい味を提供しました。ブームの。

ユービーアイソフト シンガポールは、スカル アンド ボーンズで、そのすべての優れた要素を、催眠術にかかるほど活気に満ちた波立った海のある、さらに美しい世界に移植しました。問題は、あなたはもう海賊ではないということです。あなたは海賊行為を行っており、商船を破壊して獲物を盗み、海賊ハンターを追い抜いていますが、あなたは海賊ではありません。代わりに、あなたは本質的に海賊船です。

確かに、あなたにはある種のアバターがいて、甲板上を走り回る乗組員に向かって吠えたり、大砲を操縦したり、トップセールを整えたり、乗船操作を行ったりしますが、あなたは船上の個人ではなく、船を完全に制御しています。船。つまり、船から降りて埋蔵金を掘り出す必要はなく、その意味では、『スカル アンド ボーンズ』は海賊の生活をより現実的に描いています。あなたは基本的に襲撃者であり強盗であり、防御手段がほとんどない艦隊を攻撃し、海警が到着する前に攻撃します。

シングルプレイヤー モードもありますが、E3 でプレイできるモードは明らかにチーム対チームのゲームとして設計されています。 2 つの海賊艦隊 (この例では 5 つ) が、NPC 商人や互いからできるだけ多くの戦利品を奪い、タイマーが切れてハンターが到着すると逃走します。戦利品をたくさん積めば、あなたは注目の的となり、あなたの船を沈める者は誰でもその獲物を手に入れることができます。

これは素晴らしいチームワークにつながります。艦隊の 1 隻の船が 8 個の破片で軽量化されている場合、残りの船は自分の戦利品を狩ろうとするのではなく、その船を守る必要があります。その船では、仲間を見失わないようにしたほうがいいでしょう。ゲームでは風の影響が大きく、高速での追跡が可能になるだけでなく、まるで糖蜜の中を航行しているかのように船の集団が回転したり蛇行したりするため、コース上または集団内に留まるのは難しい。

そのモードを超えて、Skull and Bones が何を提供するのかはわかりません。もっとたくさんあるでしょうが、おそらくストーリーに似たものではなく、他のマルチプレイヤー モードの形になるでしょう。そして、覚えておいてください。あなたは実際の海賊ではなく船であるため、総督の娘に言い寄ったり、居酒屋でぶらぶらしたりするつもりはありません。

船のロック解除、永続的なアップグレード、クラーケンなど、より広範なゲームがどのように機能するかを推測するのではなく? - このゲームの最大の特徴である体当たりについてお話します。

エンフォーサー船の速度により、敵の尾翼に乗り込むことができます。これは、敵の舷側砲から身を守りたい場合には最適ですが、船体を粉砕したい場合にはあまり役に立ちません。そのためには、彼らの進路を予測し、現在のターゲットが何であるかを把握し、風のシミュレーションをすべて考慮して、回避行動が手遅れになるまで意図が不明瞭になるようなコースを計画する必要があります。 『スカル アンド ボーンズ』の複雑さ、そして楽しさはすべてこうした予測コースにあり、本当の楽しみは砲撃ではなく衝突にあります。

大砲は過大評価されている。私のエンフォーサーは、非常に強力なパンチを備えた機敏な器です。私たちは煙と波を切り裂き、宝物を積んで重くのしかかる敵の船体を木っ端微塵に切り裂いた。人々は、ボールの弾幕を放つために横に並んだ船を探していますが、彼らは私が航行する道を読むのがはるかに難しいと感じています。

こうして私は、ほぼ独力でプレイした第 2 ラウンドで勝利することができ、打撃を加えて旋回して後退し、孤立した別の船を狙い撃ちすることができました。素晴らしいグラフィックのおかげで、Skull and Bones はすぐにミニマップでプレイするゲームになり、風に逆らって走っている脆弱な船や、さらに良いことに戦利品を持ってマップの端に向かって走っている船を識別しました。彼らのお尻に張り付いた私は、まるでピクニックに来ているスズメバチのようで、人々が私の刺されを避けるために輪になって走り回っていました。どちらかの側によろめくとすぐに、彼らは決してしてはならない決断に囚われてしまいます。

ゲームが発表されると、「MORE BLACK FLAG YES PLEASE」の瞬間の高揚に続いて、部屋には沈むような感覚がありました。人々は海賊船ではなく海賊になりたいと思っていますが、『スカル アンド ボーンズ』にはコース設定と迎撃に十分な戦術的なニュアンスがあり、素晴らしい艦対艦戦闘ゲームになるという期待を抱かせてくれます。そして、狩りと同じくらい強力なモードとまともな進行システムが他にもあるなら、私はしばらく喜んで船のふりをするつもりです。

見た目とは裏腹に、海賊シミュレーションよりもドッグファイトを考えたほうが良いでしょう。実際、Skull and Bones は何よりも、あまり知られていない空中戦ごっこゲーム「Cult of the Wind」を思い出させます。見た目は忠実ですが、たとえ私がこれまで見た中で最高の水が入っていたとしても、それは本当に大きくて古いおもちゃ箱です。

『スカル・アンド・ボーンズ』は2018年秋に公開予定。