太陽が突然 3 倍に縮小したら、影響が出るでしょう。現実の世界では、それは地球規模の凍結による完全な絶滅となるでしょう。しかし、かなり大きい、おそらく時計じかけのパズルボックスを解く新たな機会が開かれるだけでしょう。ベルギーの学生サンダー・アンブルースの作品、かなり大きいの短いデモでは、突いたり突いたりできる 4 つの小さな世界が提供されており、それぞれに複雑に計画された独自の課題が用意されています。規模。
ごめん。
確かに、Sizeable には非常に単純な前提があります。項目を上下にスクロールすると、項目も同様に拡大または縮小します。インディーズパズルの世界では、それはかなり標準的なことです。しかし、Ambroos はこの単純な概念を使用して精巧なパズルボックスを作成します。例として、最初の実際のステージのパズルを 1 つ取り上げてみましょう。小さな木立、カボチャ、そしてくつろぐ小さなカラスです。
木を育てれば、小鳥に巣を作る余地が与えられることになります。太陽を縮めて(?!)、一気に冬です。葉が落ちたので、カラスの巣からステージのマクガフィンの 1 つを略奪できます。
これは、パズルを楽しく自然に見る方法であり、より軽快な世界を思い出させる小さな島のジオラマで展開されます。バッド・ノース。また、季節が恒星の規模と結びついている野生の科学概念も紹介します。
夏?いや、これからは「サンビッグ」と呼ぶことにします。
各レベルにはオブジェクトの新しいバッチがあり、それぞれに独自の癖と結果があります。ある意味、Sizeable のジオラマを解くことは、ヒットマンレベル。確かに、多数の NPC ルーチンを台無しにするわけではありませんが、目に見えるすべてのギズモをいじって、それらがどのように相互作用し、互いに対戦するかを確認する楽しみは依然として残ります。
Sizeable は無料デモとして利用可能ですイッチアイオ。現時点では、チュートリアルと 4 つのパズルが提供されていますが、将来的にはさらに追加される予定です。