Sins of a Solar Empire Interview

太陽帝国の罪 インタビュー

昨日、今年最初の大型戦略ゲームが宇宙ドックから滑り落ちました。太陽帝国の罪、 どれの以前にも話しました(簡単に言うと、Space Woo!) すぐにレビューする予定です。しかし、もっと必要があります!ジャーナリスト海賊として生まれた私たちは、スタードックの祝賀クルーズ船に乗り込み、アイアンクラッドのプロデューサー兼主任デザイナーを追い詰めました。ブレア・フレイザー、Stardock の CEO 兼社長ブラッド・ウォーデル私たちの望む戦利品を奪い取るために。つまり、ゲーム、将来の計画、そしてまだ英国の販売代理店が存在しない驚くべき、そして少し残念な理由について話します...

それと、カットを超えてこれ以上詳しく説明しすぎる類推は絶対にやめてください。

RPS: まず最初に、ヨーロッパ人として、少し利己的なメモをしておきます。米国では店頭に並んでおり、オンラインの Stardock 経由で入手できますが、実際には英国とヨーロッパでの発売予定には載っていないことに気づかざるを得ません。そこで何が起こっているのでしょうか?誰も拾わなかったと聞いたのですが?出版社は一体何を考えているのでしょうか?

Brad: ここ 1 年間、私たちはヨーロッパの主要な販売代理店やパブリッシャーにこのゲームを手に取ってもらおうと努力してきましたが、無駄でした。欧州人はこのような「未来的な」ゲームを好まないということを度々聞かされました。

ブレア: 全く分かりませんし、信じるのが難しいです。すでにヨーロッパのさまざまな国から信じられないほどの数の人々が参加しており、ドイツだけでも世界の他の国々を合わせたよりも多くの Sins ファン サイトがあります…

RPS: この時点で、それが利用可能であることがわかります。デジタル ダウンロード形式で直接購入することもできます (または、ダウンロード プラス ボックスが送信されます)。また、Obelix のように頭の側面を軽くたたいて、これらの出版社がクレイジーであることに注意してください。

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RPS: とにかく、ゲームに関して言えば、小競り合いとマルチプレイヤーのみの構造に焦点を当てたのは、勇気あるデザイン上の決定だと思います。多くの人がやろうとしている単純な箇条書きリストを実行するよりも、努力を集中したほうが良いと判断した理由について話してもらえますか?

ブレア: 私の意見では、箱の裏側の箇条書きリストは、そこに含まれなければならないもののチェックリストではなく、ゲームの最もクールな機能のリストであるべきです。ゲームを購入するときにそのリストを何度見たかわかりませんが、箇条書き X がそれほど面白くなく、明らかにチェックマークを付けるために押し込まれていることにがっかりしました。それを落としたほうが試合は良くなったはずだ。ある意味、下手に行われたことは、まったく行われなかったよりも悪いものです。特に、関係するリソースがあれば「良い」機能が「素晴らしい」機能になった可能性がある場合にはなおさらです。 『Sins』では、多くの新境地を開拓していると感じましたが、それを成功させる唯一の方法は、焦点を当てるべき非常に具体的なものを選択し、それらに可能な限り最善を尽くすことです。他の分野(キャンペーンなど)に手を出したくなかったわけではなく、他の分野から品質を盗まずにそれらを正当に行うことができなかっただけです。リソースを集中するという決定の結果、Sins のシングル プレイヤー サンドボックス モードは非常に高品質で、(キャンペーンに焦点を当てたほとんどのシングル プレイヤー モードとは異なり) 非常にリプレイしやすい素晴らしい機能がたくさんあり、自分の自分自身の壮大な物語。

RPS: そのスタンスに対して人々はどのように反応しましたか?私はあなたのフォーラムでの議論を観察していましたが、そこではゲームに何が「欠けている」かについて何人かの人々がこだわっていました。人々が要点を見逃しているのではないかと心配ですか?キャンペーンのないゲームを本能的に敬遠してしまう人に何と言いますか?

ブレア: ブラッドと私が他の回答で言ったことを要約します。 Sins には、非常に高品質でリプレイ可能なシングル プレイヤー モードがあり、独自の壮大な冒険を作成できます。実際のところ、もし彼らが本能的に萎縮してしまうなら、私は母の言葉を引用したほうが良いかもしれません。 「試してみるまではノックしないでください!」

ブラッド:太陽帝国の罪Command & Conquer と言うよりも、Civilization に似ています。罪には文明にキャンペーンが必要なのと同じくらいのキャンペーンが必要でしたが、それほど多くはありませんでした。キャンペーンは楽しいものですが、Sins で私たちが決めたのは、各ゲームが壮大な冒険になるゲームを作成することでした。

そして、これは皆さんが本当に理解できると思う別の見方です - 大規模なキャンペーンを伴う素晴らしい新しい戦略ゲームを手に入れたものの、それを終えて、その後のシングル プレイヤー ゲームは単なるコレクションにすぎないと気づくことが何度ありましたか? 12 ほどのマップ (多くの場合、キャンペーンに含まれていたものの派生)?キャンペーンを持たないことで、ランダム マップやユーザー マップの作成などをすべて基本ゲームの一部として行うことができました。リプレイ性という点では双方にとって有利だと思います。

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RPS: 議論を見ていると、あなたは「キャンペーン」とより関連性のあるシングルプレイヤーで何かをやりたいが、従来の一連のミッションよりも物事をさらに前進させる何かをしたいと話しています。これらのカードを胸元に置いておきたいと思うかもしれませんが、たとえ非常に一般的な言葉であっても、自分が考えていることについて話してみませんか?たとえば、RTS キャンペーンはどのようなものであるべきだと思いますか?

ブレア: 繰り返しになりますが、私たちは Sins で多くの新境地を開拓したかったのですが、一度に全方向にそれを行うことはできませんでした。私たちは、非常に説得力のある感動的なストーリーであると思われる内容を提示する、非常に興味深い素材に取り組んでいますが、それが最終的に「キャンペーン」というラベルに収まるかどうかはまだわかりません。私たちは、クレイジーなアイデアを試してみたものの、新しいクレイジーなアイデアを支持して完全に破棄されるという悪者として知られています。絶好のチャンスがあれば、そのうちの 1 つがうまくいき、それを維持することになりますが、それは頻繁ではありません。残念ながら、これらのクレイジーなアイデアの詳細を議論するのは時期尚早であり、RTS キャンペーンがどうあるべきかについて私たちの考えを共有するだけでも、あまりにも多くのことが明らかになります。

RPS: 種族が誰であるか、彼らが戦う理由、彼らがどのようなものであるかなど、ワールド構築に関するすべてのことを行っているという点で、小さな皮肉があるかもしれませんが、ゲームには実際のストーリーはありません。しかし、私が興味深いと思うのは、明示的に探索されていない場合でも、定義された背景がどのようにゲームにキャラクターを追加するかということです (最近のゲームのように)ハルマゲドン エンパイア、これは素晴らしいです)。これはあなたも同意されることだと思います。もしそうなら、なぜそのように機能すると思いますか? Sins ユニバースを作成する際に念頭に置いていたことは何ですか?

ブレア: はい、確かに同意します。プレイヤーがシングル プレイヤー中に独自のストーリーを作成するための基礎を持てるように、特定の最小限レベルの伝承、没入型の詳細、バックストーリーを提供する必要があります。この意味で、『Sins』は多くの材料を提供します。すべての船の外観、能力、音声、すべての研究ツリーと特定のトピック自体、すべての音楽トラック、すべての効果音 - 基本的にゲーム全体のすべてが、3 つの種族と残りの Sins ユニバースの背後にある物語と伝承に基づいています。 。これらは、無菌環境にある単なる静的な小道具ではありません。物語があろうがなかろうが、銀河は生きていると感じられ、あなたの行動は銀河支配という本来のゲームプレイの目的を超えた目的があるように感じられます。

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RPS: リリース後のサポートに関して何か計画はありますか?これはスタードックが伝統的に得意としてきた分野だ。

Brad: すべての Stardock リリースと同様、リリース後のアップデートは私たちにとって非常に重要です。 Sins of a Solar Empire には DVD コピー保護がまったく含まれていません。代わりに、すぐに使える優れたエクスペリエンスを提供することに重点を置き、その後、検証済みの顧客に無料で新機能とコンテンツを追加する実質的なリリース後のアップデートを追加します (シリアル番号が同梱されています)。このようにして、ゲームを購入した人々に報酬を与えます。あなたはどうか知りませんが、ゲームで私が犯罪者予備軍のように扱われ、輪をくぐり抜けたり、許可なくコンピューターに何かを入れられたりするのはいつもイライラします。

RPS: 最後に: あなたのお気に入りの主力艦は何ですか?私は惑星砲撃が大好きなので、長距離のデストロイヤーが好きです。惑星への砲撃について考えていますか?

ブレア: いいえ、私は惑星を吸うつもりです。私は、ヴァザーリのジャラスール エバキュエーター (別名、浮遊メガシティ) がドレイン プラネットをパワーアップし、すべての破片が地表から巨大な渦を巻く破壊の渦の中でそのぽっかりと開いた口に飛び上がるのを見るのが大好きです。これで相手の最後の惑星を一掃することほど満足のいく(またはあなたがどちらの側にいるかによっては恥ずかしい)ものはありません。

RPS: お時間をいただきありがとうございます。