私は今生きていることが大好きです。確かに、その理由はたくさんあります - 人類が不器用に新しい進化の段階に突入していく様子を見られるようになった、パンケーキが食べたいときにいつでも食べられるようになった、など - しかし主に、素晴らしい見た目の新しいゲームに盲目になってしまったからです。ほぼ毎日。追放された他の多くの人たちと同じように、どこからともなく忍び寄ってきて、さわやかなロームの上に素敵な小さな集落を築きました。あなたの細管、そしてまったく見事に見え始めました。一言で言えば、小規模な都市建設業者ですが、それだけでは十分ではありません。ご存知のとおり、飢餓、病気、その他の要素が交渉の対象となる場合、お金は何の影響も与えません。人は尊いものであり、追放されたは、持っている最後のものをすべて大切にするゲームです。
インターネットの終わりのない森からつい最近現れたばかりの作品にしては、Banished は非常に洗練されているように見えますが、これは確かに良い兆候です。ここでは、Etch-A-Sketch、グラフ計算機、古代の神聖な時間のスクロール、または同様のビデオを搭載していないテクノロジーで遊んでいる人のために、基本的なセットアップを示します。
「この都市建設戦略ゲームでは、新しい土地で人生をやり直すことを決意した追放された旅行者のグループを操作します。彼らが持っているのは、着の身着と祖国からの物資を満載したカートだけです。ゲームの目的人口を維持し、成功した文化に成長させることです。」
「バニッシュドの町民はあなたの主な資源です。彼らは生まれ、成長し、働き、自分の子供を持ち、そして最終的には死にます。彼らを健康に、幸せに、そして十分な食事を保つことはあなたの町を成長させるために不可欠です。」
つまり、これは賢明なリソース管理と時間の経過による成長のゲームであり、どちらにもお金はまったく関係しません。代わりに、農業、狩猟、鍛冶、採掘、教育、治癒などの職業を利用して、物々交換や貿易が最善の策であり、新興集落の緊張しながらも回復力のあるバックボーンを提供します。
しかし、最終的には適応力が最も重要なツールになるかもしれません。 Banished の Web サイトには、「単一の戦略がすべての町で成功するということはありません」と説明されています。 「一部の資源は、あるマップから次のマップになるほど不足する可能性があります。プレイヤーは森林を植林したり、鉄を採掘したり、岩石を採石したりすることを選択できますが、これらすべての選択には、拡張できないスペースを確保する必要があります。」
はい、わかりました。これでこれを所有する準備ができました。悲しいことに、現時点で私たちが取り組まなければならないのは、漠然とした「2013 年半ばから後半」のリリース日だけです。しかし、それがすべて一人の男からのものであることを考えると、それは許容できる以上の待ち時間だと思います。つまり、350 人の開発チームと何年にもわたるベータ テストがなければ、靴の紐を結ぶことさえ困難です。そのため、Shining Rock にさらなるパワーが必要です。