シルトのレビュー: 海にはたくさんの魚がいますが、それらはすべてあなたを殺そうとしています

シルトのレビュー: 海にはたくさんの魚がいますが、それらはすべてあなたを殺そうとしています

この敵対的な水にはさらにチェックポイントが必要です

リンボライクという言葉をまだ作った人はいますか?少しティム・バートン風で、おそらくモノクロの 2D 横スクロール プラットフォーマー。知ってる?シルトリンボのようなもの、それだけですリンボ海の下で。他にも私が作った自由奔放な連想としては、諸島の分そして最も奇妙なことに、ゴーメンガスト。しかし後者については触れておきますが、ゴーメンガストが好きな人は本当にゴーメンガストのように血まみれで(当然の立場だ)、第11回リンギング世界ナショナルユース選手権大会で放たれたチェーホフの犬のようにその喚起に反応するなら、私は今、期待を後退させなければならないだろう。

シルトは悪くない、と急いで付け加えておきます。その中であなたはダイバー、あるいは幽霊に取り憑かれた深海潜水服を着て、すべて黒と白とグレーで覆われた奇妙な 2D の横向きの水中の悪夢の周りを泳ぎます。その意味では、浮遊しているのでプラットフォーマーではありませんが、環境内の横断や障害物に関するパズルがあり、追跡します。ダイバーとして、あなたには多くの能力はありません - 必要に応じて、顔からトーチを照らしたり、少し速く泳ぐことはできます - しかし、ヘルメットから光でできた突っ張り触手を吐き出し、魂を近くに送信することはできます魚。そして、これらの小さな魚たちする能力がある。ピラニアは進路を妨げるワイヤーや鎖を噛みつき、カニは硬い甲羅で機械的な障害物を破壊し、スケートやエイのように見えるものは短距離にテレポートすることができます。

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これらは 3 つにすぎず、多くの場合、パズルを解くために複数の動物に連続して憑依を連鎖させる必要があります。長くて速い魚にワープしてイソギンチャクのようなものの籠手を通り抜け、小さな魚の群れに乗り込み、毒に浸して餌として使用します。あるいは、カニに乗ってブレードのガントレットを乗り越え、次にテレポートスケートに乗って電気ウナギの部屋に入り、それからウナギに乗ってエンジンを始動します。各エリアには 1 つまたは 2 つの新しいコンセプトと怪しげな要素が導入され、非常に大きな生き物とのボス戦でテストを受けることになりますが、ボス戦では別の多段階パズルが行われます (ハンマーヘッドの魚を使って岩を壊すなど)。特定の順序など)。徐々に複雑さと難易度が上がっていきます。あなたは以前にゲームをしたことがあります。

Minute Of Islands の連想は、生体力学の奇妙さから来ています。各ボスはおそらく巨大な動物ですが、おそらく巨大な機械でもあります。ゲームのオープニングは、これらのゴリアテから力を盗むように告げる奇妙な小さな詩です。彼らからそれを盗みます。そうするたびに、あなたは奇妙な虚空の世界に戻され、そこでは進歩的であると同時に古代である水中機械に入ります。 MOI の金属と肉体の不快な融合と同様に、シルトの慎重に描かれた世界は当惑させられ、奇妙です (ただし、おそらく、ミニッツ オブ アイランズの色彩の暴動よりも白黒でその効果を出すほうが簡単でしょう)。巨大な死んだモンスターの顎から泳いで出たり、怪しげな大きな虚空に落ちたりするクールな部分がいくつかあり、カメラが後ろに引いて自分がいかに弱くて小さいかを強調します。

ここはゴーメンガストが到着する場所でもあります。なぜなら、あなたが遭遇する空の建物や奇妙な生き物が、より大きな種類の地球の一部であるように感じるからです。もの、そこには独自の奇妙な伝統とあり方があります。 2 番目のエリアには、ひな鳥の格好をした小人たちが住んでいる水没した木があります。少なくとも私は、考えるそれはまさにその通りで、まさに後継者の3歳の誕生日に青い卵を集める伝統的な儀式か何かの一部のように思えた。基本的に、スパイラルサーカスのチームは、深海は異星であるという考えをよく理解しているように感じました。

これは、あなたが自分の魂を送り出して、所有するものを探していることです。レバーなどの無生物を所有することもできます。

したがって、Silt は多くの同等のゲームよりもはるかに優れた適切な奇妙な雰囲気を醸成します。私はこの世界が十分に気に入っていますが、私の問題は、シルトのパズルを操作するときに、イライラするよりも楽しめるほどシステムが緊密ではなく、プレイヤーが寛大ではないことです。パズルの解決策で少しでも失敗するほどの余裕はありませんが、魚の経路探索 (魚に憑依していない場合、通常は攻撃してきます) などでは、失敗が起こる余地がたくさん残されています。これは一撃死の状況であり、たとえば、さまざまなビットをテレポートするためにスケート靴を使用する必要がある場合、スケート靴が死ぬということは、すべてのテレポートを繰り返すだけでなく、スケート靴を見つけて所有するビットも意味します。 。これは、ダイバーであるあなたが死亡した場合ほど迷惑ではありませんが、実際には、そのようなことが起こることもよくあります。

これは、パズルの 3 つのステップを解決し、ステップ 4 で何が必要かを基本的に知るゲームの 1 つですが、ステップ 4 を少しでも間違えると、最初に戻らなければなりません。何をすればいいのかわかりませんが、ゲームが望んでいることをしなかったからです。これが数回連続して起こると、最初の 3 つのステージをスピードアップしようとし始め、その後ステージ 2 で失敗して、もう一度やり直す必要があり、その時点で非常に迷ってカスタードクリームが欲しくなります。一部のパズルでは、実際に何が起こっているのか、どのツールが自由に使えるのかを確認するために、ステージ 4 で実験する必要さえありますが、これは非常に面倒です。 「またそんなことをするのは気が引ける」と思ってゲームを止めてしまったことも何度かありました。

ただし、Silt はかなり短いゲームで、数日かけてプレイすると、次に戻ったときにはパズルが解けていることがほとんどでした。シルトに戻ることが理想的な状態であるかどうかは、まったくわかりません。本当に問題は、より良いチェックポイントシステムの不足を補うほどの雰囲気が十分にあるのかということです。 Silt は比較的簡潔であることと、実際にそうであるかどうかはわかりません。ダークソウル、 ここ。いずれにせよ、停止、始動、リロードは、夢のような、あるいは悪夢のような浮遊感とは少し矛盾しているように感じました。一方で、おそらくチェックポイントを追加するだけで十分なので、特に水中での走行距離は変わるかもしれません。