『サイレントヒル』監督の次回作『スリッターヘッド』がモンスターを倒す初期の様子を初公開

2 年前、サイレントヒルの元開発者で構成されたチームが、独自のホラー ゲームを発表しました。スリッターヘッド。デビュートレーラーは、形を変える不気味なモンスターや刺激的な街並みでいっぱいでしたが、具体的な詳細については比較的軽めでした。最近の開発日記のおかげで、アルファ版前のクリップがいくつか示されているため、より明確な状況がわかりました。スリッターヘッドは戦闘とかわいい犬に重点を置いているようです。本物のショッカーがそこにあります。

ゲーム内の映像がビデオ全体に散りばめられていますが、良い部分は 3 分あたりから現れ始めます。ちょっと覗いてみましょう:

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もちろん、それほどモンスターを倒すことは期待していませんでしたが、敵の見た目がこれほど醜い場合、誰が文句を言うでしょうか?戦闘中の様子では、主人公はバット、銃、そしてある時点ではフレディ・クルーガーのような鋭い爪を装備しています。地面から赤いエネルギーを染み出させてプレイヤーの健康を回復させる、ある種の超自然的な能力もあります。おそらく死者の血を吸いますか?私たちは本当の怪物ですか?

スリッターヘッドの生き物たちは、口を開いて歯を露出させる前に、普通の見た目の人間に変装しているようです。醜い人たちが遊びに来るときは、人々の頭の隙間から遊びます。したがって、名前が付けられました。私はこの遊びの犬の目的をまだ完全には理解していません。

Slitterhead は、ホラー ゲームのベテランで構成される開発者 Bokeh Game Studio から提供されています。その中には、オリジナルの『サイレントヒル』といくつかの『サイレン』ゲームのディレクターを務めた外山圭一郎氏も含まれます。 『Siren』のコンセプトアーティストである高橋美紀氏とキャラクターデザイナーの佐藤一信氏もスリッターヘッドに参加している。さらに、この気持ち悪く弾むようなサウンドトラックには、ほかならぬサイレントヒルの作曲家、ヤモカアキラが参加しています。

Slitterhead にはまだ正式なリリース期間がありません。いずれにせよ、コナミが発表したように、チームには今後いくつかの競争があるでしょう。サイレントヒルプロジェクトのスレート今後数年のうちにやってくるだろう。