名前だけで興味をそそられるゲーム デザイナーはほとんどいませんが、シド マイヤーはその 1 人です。彼はビデオゲーム業界の奇抜なヴェルタース オリジナル ディスペンサーであり、甘いプラスチックで包まれたヘックスをあちこちの若いデザイナーの手に渡します。一度彼に会ったことがありますが、ロッキングチェアに座っていたかどうかは思い出せませんが、座っていたと仮定しましょう。
Firaxis が発表したので今興奮していますシドマイヤーのスターシップ、最近のゲームと同じフィクションの後および同じフィクション内で設定された新しいゲーム文明: 地球を超えて。話し中発表についてGamespotまで, マイヤー氏は、宇宙を舞台とし、「動的に生成される戦術戦闘」を特徴とし、「宇宙船の設計」と「星間の冒険、外交、探検」に焦点を当てることになると説明した。以下にアニメーションの予告編があります。
Beyond Earth と同じ宇宙内に設定されていることに加えて、ゲームはある種の「相互接続性」も楽しむことができます。それが何を意味するかは誰にもわかりませんが、もし私が推測しなければならないとしたら、それはプレイヤーが作成した船の設計に関係があると思います。
『Beyond Earth』や『Civilization』、あるいは『XCOM』とは異なり、『Starships』はマイヤーと小規模なチームによってより直接的に作られたように思えます。これが、マイヤーがしばらくの間取り組んできた構造であり、『エース・パトロール』とその続編を制作しました。それらのゲームと同じように、Starships は PC だけでなくタブレットにも登場しますが、それはゲームの規模 (または予算) について何かを語るかもしれませんし、あるいはまったく意味がないかもしれません。