Shardlight designer and Wadjet Eye Games part ways

シャードライト[公式サイト』の開発者であるFrancisco Gonzalez氏は、Wadjet Eye Gamesとは仕事をしないことを発表した。ゴンザレスが破局を発表ブログ投稿昨日、実際には去年の出来事ですが。彼の次の試合の未来は、ランプライトシティ、現在も不確実です。

ゴンザレス氏は4月にワジェット・アイでのフルタイム勤務をやめたが、彼と創設者のデイブ・ギルバート氏は、業績を損なわないよう沈黙を守ることにした。シャードライト、前月に発売されました。

Shardlight は商業的には成功しましたが、一連の不幸な状況により、もう手が届かなくなったため、手放さなければなりませんでした。敵意や悪意はありませんでしたが、特に成功したゲームをリリースしたばかりだったので、質問を避けるために沈黙を保つことにしました。

Shardlight は、終末後の世界を舞台にしたポイント アンド クリック アドベンチャーで、アートは Ben Chandler です。ジョンは著書でこの件についてたくさん良いことを言っていましたシャードライトのレビュー:

この物語は、驚くほど独創的なものを何も提供していませんが、それでも魅力的です。それを終えた後(そして3つの非常に異なるエンディングをすべて見た後)、さらに具体化して見たかったと思う要素、もっと知りたかった登場人物の人生、そしておそらく少しクライマックスに逆らって解決された特定の謎があります。しかし、本作は長編であり、常に興味深い物語であり、さまざまなキャラクターが登場し、プレイヤーキャラクターは愚かさ、うんざりした皮肉、ランダムな残酷さであなたを失望させません。

ギルバートはまだゴンザレスの次のゲームを出版する予定でしたが、ランプライトシティ、しかし、もうそうではありません。開発者は、ゲームに対するクリエイティブなビジョンの違いを挙げています。ゴンザレス氏は現在、新しいパブリッシャーを探しており、このゲームが日の目を見ることを約束している。

私はギルバートに連絡を取ったが、彼はこの破局は友好的だったと繰り返した。 「時々、ミューズはあなたを当初のビジョンとは異なる方向に連れて行ってくれますが、私はそれを完全に尊重できます。」